2008.06.26(Thu):神乃森
20日にラママへ行っていたんですが
レポ書かずにごめんなさいm(_ _)m
なんか結構見に来ている方がいたみたいで申し訳ない。
13日に体調くずしてからなんとなくだるくて。
ライブレポって勢いで書くから書こう書こうと思いつつも
だらだら~っと日が過ぎてしました。

今更なのでさらっと書いておきます。

最初に登場はSparrows。
Ryuの声はいいしくねくね~っとしててかっこよかった。
(なんのこっちゃw)
Jimmyさんは相変わらず細かった!
ギターチューニング中にRyuさんも黙って立っていて
MCだよ!とJimmyさんに言われてたw
歌よしMCよし、楽しかった。
曲が全然わからなかったのが残念だった。
また見たい。

次に登場はフトシさん。
このとき横に関係者っぽい人が3.4人来ちゃって
しゃべるわ笑うわで殴りたくなった。
MCでトイレが汚いからどうにかしてみたいな話をしたら
俺たちの事~?とかのんきに言ってんじゃねぇ!
最後2曲ぐらいの時外へ出て行ってやっと曲がまともに聞けた。
少し離れた所で見ていた友人がよかった~~(*´д`*)と
言ってただけによけい悔しい。
MCで今日ラママに森重さんと出るから見に来てと
憲夫さん(なんて呼んでたか忘れた)に電話したら
ツアー中でバスの中だ!それより扇子と箸送るから住所教えろ!
と言われました。この扇子のよさ、お前ならわかるだろ~とって。

最後に登場の神乃森。
森重さんはアコースティックギターを持ち座って
演奏しながら歌う。
神ちゃんは12弦ギターだった。
12弦ギターの音好きの私にはたまらない(*´д`*)
曲は最後の2曲しかわからなかったけれど
ギターの音に森重さんの歌声は凄かった。
正直プロサンはバンド化してガッカリしていたので
神乃森の方の活動を積極的にやって欲しいぐらいだ。
(もちろん第一優先はダスボンだが)
実はこの日のライブはダスボンツアーの合間にねじ込まれたように
思われたが(私もそう思っていた。正直強引だなぁと。)
コチラのライブの方が全然先に決まっていたそうだ。
神ちゃんがツアーの予定が入ったので大丈夫なのか森重さんに確認したら
先に決まっていたことだから、って感じだったらしい。

前奏だけ演奏をして森重さんが歌いだそうとしたら神ちゃんがストップかけて
何事~~???と思ったらビールを口にして「飲みたかったんだもん」とか
ちょっと待った!って森重さんがストップかけて
何事~~~???と思ったら鏡取り出して「俺いまどんな髪型してる???」って。
海賊帽かぶっているしすわっているからそうそ乱れないだろうと思うのだが
「この時期は大変なんだよ~癖毛だからー」だって。

アコースティックバージョンのONE NIGHT STANDや6月はRAINY BLUESは
最高でした。6日はーなんて1ン年ぶりじゃないか生で聞いたの。
すっごい感動!
12弦でのギターソロがまた美しい。
ワンマンでやりたいようなこと言ってた気がするので
ぜひやって欲しいな。

神乃森アンコールで
せっかくJimmyがいるから一緒にやろうということで
Jimmyさん登場。Jimmyさんの場所作っているスタッフもジミーです。
ジミーって多すぎだよね~とか(多分)神ちゃんが言ってました。
森重さんがかぶっていた海賊帽をJimmyこれ似合うんだよ~って
Jimmyさんにかぶせました。
憲夫さんみたいだなぁ~と思ってたら「戸城くんじゃないです」って森重さん。
キャラかぶるっていわれるんだよなぁ~俺と戸城君。
確かにそんな時もあるな。
で、そのまま始めようとしたら「俺このままやるの?」って
気にするほど髪つぶれてない気もするが本人はやっぱり気になるのね。
なるか・・・
帽子は返却され仕切りなおしで曲は「Slipping Away」
ストーンズの曲だったかな。私はストーンズ殆ど聞いたことがないもので。


神乃森セットリスト(適当)

スクラップ
アスファルト
悪い方じゃないさ
夢想の国
Don't Rain on My Heart
Dont Lock Back in Anger
Wild Horses
ONE NIGHT STAND
6月はRAINY BLUES
2008.06.15(Sun):ダスボン
We are The DUST'N'BONEZの引越し完了しました。

う~ん前よりは見やすくしたつもりなんだけど・・・
改めてみるともう少しどうにか・・・と考えてしまう。
HP製作はまったくの初心者なのでゆるしてぇ!

もっと勉強してもう少しおしゃれなHPに出来るようがんばります(--;)


裏ダスのカツの写真、
ダイエット中な私には刺激強いよーwo(>< )o o( ><)o
2008.06.11(Wed):ダスボン
Addictionにダスボンのインタビューと
ライブ映像がアップされましたね~ヽ(´ー`)ノ
インタビューの方、第一回とか言っているので
2回3回と続くのかー?期待しちゃうぞ!

ライブ映像ではちょっとだけだけど
IDIOTやコバルトの青悲鳴に乞えが聞けます!

うちのPCだと画像がコマ送り状態なのが悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。
回線の問題かねぇ。いい加減光にしようかしら(;´Д`)
2008.06.10(Tue):ダスボン
昨日の余韻か、まだ少し興奮ヾ(;´▽`A``
はしゃぎすぎてレポ的記憶がぶっとんでおります。
ごめんなさい。まったくレポになっていません。

とにかく最後の方に入ろうとギリギリまで上の階のドリンクコーナーで待機。
7時ギリギリに入ったのに後から結構人が入ってきて
前に背の高い人来ちゃって憲夫さんが見えなくなっちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
本編終了少し前に関係者っぽい人が何人か外に出た時ずれて
やっと見えるようになったけれど。
前回の下北の時よりは少し余裕があった気がする。

ネタバレ注意!

気になる丈ちゃんは元気いっぱいで
上半身しか見えなかっただけに全然違和感なかった。
ジャンプをしないのは狭いところならよくあることだし。
ずっと立って、ノリノリ演奏。ギター持ち上げもやってくれて
椅子も用意してなさそうだった。
えぇちゃんは髪が凄く伸びていた。
ドラムの音がすごく力強くドカドカ聞こえた。カッコイイ。
チラリと憲夫さんは笑っておどけてよく前へ出てきてくれた。
森重さんはソロの時の美しい声とは違う
完全ダスボンモードの声を聞かせてくれた。
しかしソロの時から続く耳だしモードで
少しだけだけどリボンまで見せてくれた。
お客さんのサングラスを貸せ貸せと手振りをして
借りてかけたり(高そうなカッコイイサングラスだった!)した。
パンツは見えませんでした(;´Д`)

多少演奏にアレ?って所もあったが
それはライブの楽しいところでもあるので気にならない。
憲夫さんは舌出すから確認できるし
丈ちゃんは笑うのでわかりやすい。
森重さんは両方やってたな。

久しぶりにSACRED ORDERや
HOLE IN MY HEART が聞けたのがめちゃくちゃ嬉しかった!
そして音源化されていない新曲からはIDIOT。
この曲カッコイイね。頭振りたくなるよ。
願わくは7月は別メニューでコバルトの青~ももう一度聞きたいが。

本編は本当に頭ぶっ飛んじゃってあまり記憶に残ってません。

アンコールでは森重さんがものすごく久しぶりに見た
LOVE/HATE帽子をかぶって登場!装飾がされていましたが。
邪魔になったのかそれを憲夫さんにかぶせたら
上手くかぶせる事が出来ず
憲夫さんが自分でかぶりなおそうとしたら・・・・・・・・・
サイズが小さかった(゜ロ゜;)
つまり森重さんの方が頭が小さい・・・・
結局スタッフの人にかぶせてましたw

愛と夢☆希望の画 では森重さんが歌いだす前に
客席が歌いだしちゃって
その後ギターがおかしいな?と思ってみたら
丈ちゃんと森重さんが笑っていたので
もしかしたらもう一回前奏したから
歌いだす予定だったのかもしれない
(単純に間違えたのかもしれないけれど)
でもさりげなーく修正されていくところがすごいね。

今回もとにかく熱くて飲み物を持っていっておいて助かった。
(本当はいけないのかも)
途中で倒れるかと思うことが何度もあった。
最初からぶっ飛ばしでノリノリモードに入ってしまったので。
前回のモザイクに比べてかなり客席の方は
かなりよかったのでははいかと思う。

昨日も書いたけれど物販の話。
買う前に粗品は何かと聞いたら「DVD」ですと教えてくれました。
内容まではあえて聞かなかったし、あえて教えてもくれませんでした。
DVDだったらDVDを買うつもり大人買いするつもりだったので
しっかり大人買いしてきました。
絶対着ない(もしくはパジャマ化する)タンクトップとかの方が
私的にはおまけ。
パッケージがないだけで音は(自分は)気にならないし
アングルも結構見やすいとおもう。
カメラ1台だけどちゃんと各メンバーのアップもあるし、
えぇちゃんのアップがあったのにはびっくり!
最高の粗品ですな!ヽ( ´ ▽ ` )ノ


注意!この下セットリスト!











セットリスト(順番不安あり)

SILENT SCREAM
Shut up and Get the fxxk out!
MY GUILTY PLEASURE
IDIOT
SACRED ORDER
FARAWAY
TREASURES
透明なピストル
風の吹く方へ
HOLE IN MY HEART
LIBERTY
GRABBER ECCENTRIC
激情
ROCK'N'ROLL CIRCUS
COCKSUCKER BLUES

アンコール
NIGHTINGALE のMURDER BLUES
愛と夢☆希望の画
TRICKSTER

2008.06.09(Mon):ダスボン
080609_1836~0001

(↑ピンボケすみません)

帰ってまいりました。ワンマンだと帰るの早いです(^-^;A
すごく楽しかったです、盛り上がりました。
上半身しか見えなかったのですが、
丈ちゃんの違和感のないこと!すごい!

またすぐに出かけなければならないのでとりあえず
大人買いの粗品報告を。

DVDでした。
P6100005.jpg

内容はおそらく3/21の代官山のライブ。
DVD化して欲しかったから嬉しいです!
しかし「IDIOT」やってる!入ってる!と思ったら
飛ばされてました。
他は全部収録されているもよう。
(とりあえず飛ばし飛ばし確認したので。)

ライブレポはまた後で。
(食事もまだなので明日になるかもしれません)
2008.06.08(Sun):ダスボン
いよいよ明日は下北でダスボンです!
土曜日、仕事が終わった後
よっしゃライブだー!と思ってしまったよw
休みも取れたしバッチリ!
扇子がなくても大人買い出来るみたいだし
ギュウギュウと思われるのが不安ではあるけれど
ダイエットもかねてはしゃいで来ようと思います。
レポはおそらく火曜日です。

あー!今からドキドキする!
2008.06.04(Wed):ダスボン
裏ダスを見ているとたまりませんなぁ(´∇`)
いよいよ1週間を切りましたよ!既にドキドキです。
物販ではワンサイズ小さいTシャツ買わなくちゃw

ただ今We are The DUST'N'BONEZの方を作りなおしています。
今日は仕事が休みだったので雨だしゲームしまくるかっ!と
思っていたはずが1日ずっとPC前でHP作りでしたw
それでも全然出来上がらん!
この調子じゃいつ完成するか・・・
そもそも完成するのか?wヾ(;´▽`A``


2008.06.01(Sun):競馬
競馬ファンとしてはダービーというだけでワクワクしてきます(´∇`)

最近馬券は買わず見ているだけだったのですが
今日は思いっきり予想して買いました。

結果

・・・

1着3着。・゚・(ノД`)・゚・。

1.3.5着の3連複も買っていたり・・・

びみょ~~~(;´Д`)