2008.05.31(Sat):イチロー
今イチローが一番お気に入りのおもちゃです。
P5310001.jpg


遊んでくれ~と咥えてきては玉の部分をぶつけてくるので
(しかもしつこいw)
我が家では「典韋くん」と呼ばれていますw


わかる人いるのか不安(;´Д`)
三国無双5のキャラです。鉄球ぶん回します。
どうしても気になった人がいたら三国無双5の公式でキャラ見れます。
魏のキャラです。


これだけじゃ何なので
毛がボーボーの肉球画像でも。
P5300002.jpg

切らしてくれんかのぉ(;´Д`)




2008.05.31(Sat):ダスボン
ダスボン、リハーサル始まりましたね。
裏ダスの写真見ているだけでドキドキワクワクしてきます!(´∇`)
丈ちゃんも元気そうでよかった!

自分のBlog消えちゃったのに
裏ダスはしっかり更新してくれる
えぇちゃんに感謝(-人-)
2008.05.28(Wed):ダスボン
ダスボンのツアーグッズ画像が出ましたね~(´∇`)
大人買いの特典(?)が何なのかが気になりますが。

でも特典貰うためには9日の下北のライブじゃ
何も買えないんだよね。
扇子がないから(;´Д`)
扇子発売前にライブある所は大人買い企画に乗れないのかねぇ
それもちょっとなぁ・・・
私は7月にも行くからいいけれど。

持って帰るのが大変だから
3回に分けて買いたいよ。
買った証明書でも発行して全部そろったら特典とかに
してくんないかねぇ。
それなら扇子発売前の人も通販で扇子かったらOKとかに
出来そうなのに・・・
う~んそんな手間のかかることやってられないのが
現実なんだろうな。

Tシャツ、今までよりワンサイズ小さいのを買わなくちゃ
今までの着れなくなる(予定だ)しw
大好きなドラゴンモチーフがあるのが嬉しいぞー!ヽ(´ー`)ノ
2008.05.27(Tue):日常
今日、よっしゃー!いよいよ来週・・・・

・・・・

・・・

再来週だよ(--;)

待ち遠しいですダスボンライブ。


自分ごとになりますが
5月の始め頃からダイエットに目覚めました。
今までも散々書いてますが
私、かな~り横に長いです。洒落にならない状態。(--;)
(見かけた方はわかっていると思いますが)
多分見たらかなりの人がドン引きすると思います。
1年で10㌔痩せられたらいいな~という
かなりぬるいダイエットを始めました。
しかしかなり成果が出てきて既に2㌔落ちた。
びっくり!(゜ロ゜;)

最終目標はイチロー+5㌔!
いつになることやらwヾ(;´▽`A``

2008.05.25(Sun):森重樹一
P5250001.jpg

なぜこんな音楽とはまったく関係なさそうな雑誌に
森重さんが載っているのやらよくわからんw
本人もびっくりらしいけれど。

Mac Fanという雑誌に森重さんのインタビューが出ています。
なぜこんなところに森重さんが出ているのかを知れたかというと
愛読Blogのおかげです。その人はMacユーザーなのかな。
左の写真のモヒカンの人がインタビューしている人なのですが
メイクは「夜は朝が思うほど」のPVのまねをしたそうです。
確かにそうだw

もうすぐ(28日かな)次号がでるみたいなので
まだ見てない方で見たい方は早めに本屋へGo!

ちゃんと告知しろやー公式!
雑誌記載コーナーみたいなのあるのに!ヽ(`Д´)ノ
2008.05.23(Fri):ダスボン
今日、半年ぶりぐらいに一人カラオケしてきました。
ひさびさなのもあり声でねぇ~(;´Д`)

ダスボンの曲増えていて全部歌ってみたがやっぱりむずかしい。
全部高得点だしてる人いてすげ~~~って思ったわ。
私には絶対無理!

びっくりしたのが終末の色のセリフが出てきた事。

私の頭の中じゃ

dfghjkl;空の下
sdfghjkl;:sdf
sdfghjkl;:」
asdfghjkl;:
I hate I hate
I hate asdfghjk!
って感じだったから感動のあまり写真撮ってしまいましたw
080522_1311~0001

080522_1311~0002


一人寂しかったが楽しかった。
友人殿!一緒にいこうぜ~!

曲もっと増えてほしいなぁ~

って事で↓

みんなでカラオケリクエストしませんか?
リクエストはコチラのHPを利用すると簡単に出来ます!





2008.05.15(Thu):ダスボン
本日はダスボン追加公演、下北MOSAiCのチケットの発売日。
がんばって電話しましたよ、右手に家電子機、左手には携帯w
久しぶりに「大変混雑しています~」アナウンスを聞きましたw
リダイヤルが90を越えた頃やっと通じて無事チケットが取れました。
遠方からお越しの方は当日引き換えも~と言われ
思わず遠方なんで助かります!とか言っちゃったよヾ(;´▽`A``

しかしMOSAiCは前回のライブでかなり印象が悪いんだよなぁ
狭いところに満員電車かいっ!って状態に押し込まれてのライブだったから。
今回も多分そうなんだろうな(;´Д`)
低温サウナに3分いられない私にはキツすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも出口にすらそうとう無理をしないといけない状況。
完全に閉じ込められている感覚!
始まる前から苦しくてぼけーっとしちゃって
隣をお~ちゃんが「ごめんね~」と言いながら通ったのも気づかず
(終了後に上から降りてきて気づくw)
クラっときて隣で撮影していたお姉さんのドリンクはひっくり返すわだったし。
とにかく最後まで聞きたい!(見るとは言わない)と気力だけでがんばった。

一番最後、SE聞き逃すぐらいのタイミングで入りたい。
ドアの横にいたい。いつでも外に出れるという安心感でかなり楽になるから。
発表おそかったからしっかし仕事の方シフト入っちゃったし
体調万全で行きたかったが無理そうなのがキツイのう。

心身的都合でやられちゃってノリノリになれない人もいるんだよぉ!
憲夫さん許して(-人-)

2008.05.12(Mon):ダスボン
きました来ました!念願のダスボン!
追加公演発表ありましたね~
昨日寝る前に気づいて思わず
寝ているであろう友人殿へメールしちまったぜー!
そして朝、まだ寝ている時間にメール返信がくる。
(生活サイクルが一般家庭とづれている我が家)


行くぞー!いきたいぞー!
しかし狭いハコだからチケット取れるかが不安だ(;´Д`)


神乃森のチケットは本日友人殿が取りに行ってくれました。感謝(-人-)

なにもなくてガックリしていた6月に2本ライブ予定がはいったぜー!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
(チケット取れてないけれどw)



みんなでカラオケリクエストしませんか?
リクエストはコチラのHPを利用すると簡単に出来ます!

2008.05.11(Sun):神乃森
昨日2ヶ月ライブないのか~(;´Д`)
などと思いつつ久しぶりにZIGGYの公式のぞいたら
いつの間にかライブ予定増えてるがなー!(゜ロ゜;)

6月20日La.mamaで神乃森ライブ!
やった6月ライブ&待望の神乃森!
これは行くぞー!と思ったらチケットもう発売してるよ( ̄◇ ̄;)
すでに夜中だったので今日慌ててローソンへ走る・・・が、
やっぱり完売でした。・゚・(ノД`)・゚・。

いやまてよ、ラママ店頭は?ローソンより競争率低いはず(枚数も少なそうだけどw)
速攻電話したら「6月20日のチケットありませんか?」って聞いたら
「担当が3時まできません」って。
なので3時になった途端電話したらすぐに話が通じて
即答で「ありますよ」ヽ( ´ ▽ ` )ノ
これは電話があったのを聞いていて前もって確認してましたな。
1週間以内に取りに来ればいいということで予約をしました。
今日ぶっ飛んで買いに行かないとダメかと思っていたので助かったε-(;ーωーA

チケット引き換えは友人殿にお願い(-人-)
(断然友人殿の方が近いので。1時間半~1時間見ないといけない田舎者の私・・・)

なにはともあれ6月にライブ予定入ってうれしいぜー!
神乃森もずっと行きたかったし、
なんといってもフトシさんやJimmyさんも出るからチケット安くないかー?って思えるもん。

楽しみだわ~~(´∇`)




みんなでカラオケリクエストしませんか?
リクエストはコチラのHPを利用すると簡単に出来ます!

久しぶりに書いてみる。



→のスケジュール表は森重さんのライブ予定ですw
★印が参戦予定。
2008.05.10(Sat):森重樹一
1時間かけて書いたのにまたもやザックリ消えました。・゚・(ノД`)・゚・。
なぜだー!?????

と言う事で仕切りなおし。

行って来ました。森重さんソロ、じゃなくMJB(Morishige Juichi Band)。

今回は会場時間には着いていたので見える場所を確保できました。
後ろの方の段差一番前。ステージ低いけれど上半身ならバッチリです。

中に入るまで気づきませんでしたがオープニングアクトがありました。
結構ハード系。本来のドラムの場所には既にJoeのドラムがあったので
端の方に横向きにドラムが置かれていました。
横から叩くのが見れて面白かった。

そして本編は本日も根無し草でスタート!
森重さんはピンクの羽が首と手首に着いた上着を着ていました。
髪型はクアトロと同じく耳だしでスカーフリボンでしばる。
(友人がお蝶婦人と言ってましたw)
おパンツは青ベースで赤い柄(何の柄がわからず)
ライブ終盤では見えすぎでヤバイ状態(^ ^;)ゞ

脱いでタンクトップになった後スタッフの方が黒のレースっぽい上着を持ってきて
そっと肩にかけていきました。
「なにこれ~?」って笑ってましたね。
しゃべろうとしていたので邪魔しないようにやったっぽいです。

ステージが低いためか森重さん、やたらモニターの上に乗ってくれました。
しかしSO ALONEではモニターの上にて曲が始まっても歌いださない。
わざとだと思って思いっきり声を出して歌っていたら
後のMCで「歌詞が飛んじゃう~、嘘、嘘だよ!」
「歌詞めくるの忘れただけ~」って笑ってました。
足元に豹柄歌詞ファイルあり?w
「今日は頭が真っ白になったり黒になったりします。
上の楽屋に居たとき別に霊とかは感じないんですが妙な気分になって、
無性に時計が欲しくなって買いに言っちゃいました」
相変わらずの買い物ジャンキー?w


本日もみんなで歌って欲しいと始まったNOTHING LASTS FOREVER。
しかし何かがおかしいぞ?と思ったらベーストラブル。
なんかプツプツと音が途切れている。
スタッフといじりまくっているけれど治らず結局はベース交換。
曲終了後、森重さんとヒーセが笑ってました。
(わりぃわりぃ~)(おっけ~!)って感じかな。

一人にしないでの時曲の話をした。
かなり昔に作ったって話は以前のツアーの時にも話していたけれど
昔は高い声だったからキーがC、Cってドね(と説明付き)だった。
それが今はAになっている。
(Aは説明なしかいwちなみにCDEFGABC→ドレミファソラシド)
歌詞も少し直した。

覚えているMCは夕べ書いた広重話のほかに

初めてLa.mamaのステージに立ったのは高校卒業したばかりの頃、
俺にもそんな頃があったんだよ!
その頃には既にJoeはデビューしてました。

La.mamaの楽屋に鏡があって、昔暴れて割っちゃって同い年のマネージャーの女、
女性に怒られ事務所に謝りに行き弁償しました。
しかしこの前の火事でなくなってしまいました。

ヒーセが
初めて森重をみたのがLa.mama。あの辺で(入り口入って後ろの方、物販あたりを指差す)
見ていたんだけど、野獣みたいで日本語通じるの?と思った。

神ちゃんと明日から神乃森で東北へ行きます。
お客さんが「いってらっしゃーい!」と言ったら
神ちゃん「いってきまーす・・・って来いよ!」って。
物販はお酒だけ、と。神の森まだ売ってるの?また売るの?
欲しいかも!(飲めないけれどw)

アンコールで森重さんが先に出てきて
メンバーを一人づつ紹介して登場という形になった。
そしてセンターマイク、森重さんのマイクでコメント。
キヨシは森重さんと一緒にやって成長した、みたいな話をして
森重さんのマイクスタンドを持ってポーズを決めた。
アレは森重さんの物まねかー?w
Joeはこのバンド、これで終わりはもったいないと言い
ヒーセはJoeと飲みにいったとか、
神ちゃんだけは自分のマイクで挨拶程度。

アンコールはクアトロと変わり涙のNIGHT TRAINから。
そして「大切な友人の作った曲です!」とRusty Voice。
会場全体が大盛り上がりで、これで終わり~って雰囲気になって退場。
時間的にも終わってしまうのかーと思ったが
アンコールの声はなりやまず2回目のアンコールはBlowin'Free。
大好きなたった一つ、たった一人をやらなかったのは残念だったけれど
Blowin'Freeを生で聞けて感動!
最後は演奏が終わる前に森重さんが先に退場しました。

MCも多くて楽しい充実したライブでした。

終わってから時計を見たら10時近かった。やっばー!
ぶっ飛んで帰りました。


しかし見ていた場所がキヨシ側の端っこの方だったので
視界をピックが飛びまくるw
最初に投げたのが最後方まで行ってしまい
2枚目からはセーブしている感じだった。
カーブがかかっていて曲がったり
森重さんの後ろを通過して神ちゃんの前のお客さんの所へ飛んでいったりしていた。
見ていてだんだん笑えてきちゃったよw




セットリスト

根無し草
Say Fxxk No!
SO ALONE
STRENGTH
Fairly
Angel In Blue
NOTHING LASTS FOREVER
一人にしないで
Heart of Gold
CHRONIC RAY ABOUT
がんじがらめ
Till The End
Toxic Addiction
BABY,COME TOGETHER!!!
Rock & Roll SiNGER

アンコール1
涙のNIGHT TRAIN
Rusty Voice

アンコール2
Blowin'Free




次のライブは7月のダスボン。
2ヶ月ライブ予定がない(゜ロ゜;)
耐えられるのか不安だー!
プロサンやるなら6月にして欲しかった(無理だからあの日になったんだろうけど)
ダスボンの連発になりすぎるので結局行くのあきらめたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
無理に行くと後に行くダスボンの方が危険だからね。

2008.05.10(Sat):森重樹一
帰ってまいりましたヽ(´ー`)ノ
今日もとっても楽しかったです。

時間も遅いので(明日仕事~。・゚・(ノД`)・゚・。)
簡潔に。

セットリストはクアトロとアンコールが変わりました。
好きな曲やらなくなっちゃっててちょっと残念。
でも代わりにBlowin'Freeやった!気持ちイイ曲!
あとSO ALONE とSTRENGTHが逆になった。
もしかしてクアトロのセットリストを勘違いしているのかもしれないけれど。


ヒーセと森重の新ユニット発表!
名前は廣嶋に対抗して広重!(漢字はコレでいいのかな?w)
音楽をやるのではなくモデル活動!
ギャル男のような格好でやる!

などという冗談話をしたそうな。
ものすごく実現して欲しい、見てみたいよ二人のギャル男姿w


セットリスト

根無し草
Say Fxxk No!
SO ALONE
STRENGTH
Fairly
Angel In Blue
NOTHING LASTS FOREVER
一人にしないで
Heart of Gold
CHRONIC RAY ABOUT
がんじがらめ
Till The End
Toxic Addiction
BABY,COME TOGETHER!!!
Rock & Roll SiNGER

アンコール1
涙のNIGHT TRAIN
Rusty Voice

アンコール2
Blowin'Free


詳しくは明日(* ^ー゚)ノ
2008.05.08(Thu):未分類
明日は森重さんソロ追加公演!
ですが、体調最悪です(;´Д`)
ゴールデンウィークの疲れがたまりまくっていて
1日中眠くてたまらん。しかも太ももダルイしお尻(汗)が筋肉痛。・゚・(ノД`)・゚・。
右肩上がらないしー!ヽ(`Д´)ノ
明日はお休み取れたからギリギリまで寝まくってやるー!

ライブレポは多分土曜日の夜。
土曜も仕事だからねぇ

腰も痛いし整体へ行きたーい!
2008.05.02(Fri):森重樹一
行ってきました、森重さんのソロライブ。とても楽しかったです(´∇`)
殆ど見えなかったけれどw(;´Д`)

ちょっとドジやらかして着いた時は既に1曲目終了。・゚・(ノД`)・゚・。
すっごい人で全然ステージが見える場所は見つからず。当たり前かヾ(;´▽`A``
見えないの覚悟で行ったからいいんだけどさ(強がり)
無理に見ていたから肩や首がコリコリですw
だってがんばって見たら森重さんったら
耳だしで後ろ髪をスカーフリボンで縛っているんですもの(*´д`*)
かわいくてがんばっちゃいましたよ!
しかしJoeはよく見えるけれどヒーセやキヨシは殆ど見えず、
神ちゃんにいたってはしばらくいるんだよね?状態でした(--;)
スピーカーかなにか(柱かも?)の後ろになっちゃってどうがんばっても
ギターのヘッドと金髪がチラリ・・・9日はもっとみたいなぁ手元とか手元とかw

曲の方はベスト版以外の曲も結構ありました。
FairlyからAngel In Blueの流れは最高!
そして森重さんソロの曲の中でかなり好きな曲
NOTHING LASTS FOREVERをやってくれましたヽ(´ー`)ノ
MCが入りバラードが大好きです、と言って一人にしないで。
バラードベスト作りたいような事を言ってました。
ぜひ作って欲しい!バラード大好きな私。
バラードオンリーライブとかやって欲しいぐらいだ。
(バラードCDなぞ既にお手製で作って車に常備されてるわー!)
そしてHeart of Goldの後はロックンロール行くぜー!とぶっ飛ばし!

1回目のアンコールはアコースティックコーナー。
森重さんの紹介でキヨシと神ちゃんだけ出てきて
涙の夜の数だけをやった。
すっごいいい曲で感動です。
次の曲はJoe、ヒーセも入り
今日は私これ聞きに来ました!という曲
たった一つ、たった一人。
Joeはパーカッションを叩いていたみたいです(よく見えず)
歌う前に「アイツに吹いてもらいます」みたいな事を言って
ハープを投げました(天井に当たってしまったが)
「アイツが吹いているところを想像してください」って。
アイツって・・・私が想像している人でいいのか?
地べたにあぐらで吹いている姿でいいのかな?

念願の曲が聞けて嬉しかったです。演奏もかっこよかった(´∇`)
曲の後「コーラス&ハープ村上ひろあき!」と言ってました。
(ひろあき、の漢字がわかりません)
想像して人であってましたw
あのビデオでこの曲好きになったのよねぇ~
たった一人

(実は原曲の方が好きだったりするけどヾ(;´▽`A``

2回目のアンコールは
「みんなで歌って欲しい」と言う事で
涙のNIGHT TRAIN。
そしてラストはバラードが多い印象のソロライブで
Rusty Voice。
はじけて終了しました。

MCが多くて他のメンバーも結構しゃべりました。
Joeがハードスケジュールでリハまで頭の中がピンクスパイダーだったってw
キヨシとJoeは明日ライブだっけ~


ライブは2時間ぐらいやってました。
終わって時計みてビックリw
10時~10時半ぐらいには帰れるとか言っちゃったんで急いで帰ったよ~~~
(着いたら11時回ってました。田舎者ですw)


9日は早く行く事になるだろうから
もうちょっと見えるところ確保したいわ~(;´Д`)

あ、おパンツは(多分)赤でした(*´д`*)




この下イマイチ自信のないセットリスト







根無し草
Say Fxxk No!
STRENGTH
SO ALONE
Fairly
Angel In Blue
NOTHING LASTS FOREVER
一人にしないで
Heart of Gold
CHRONIC RAY ABOUT
がんじがらめ
Till The End
Toxic Addiction
BABY,COME TOGETHER!!!
Rock & Roll SiNGER

アンコール1
涙の夜の数だけ
たった一つ、たった一人

アンコール2
涙のNIGHT TRAIN
Rusty Voice


2008.05.01(Thu):未分類
明日は森重さんのソロ、クアトロです。
ずっと生で聞いて見たかったあの曲やってくれないかなぁ~~
などと思っておりますが、名古屋、神戸のライブレポあちこちで見た感じじゃ無理そう(´Д⊂グスン
あの曲はライブじゃ暗くなっちゃいそうだもんなぁ残念。
でももう1曲の聞きたいやつはやったみたいなのでかなり楽しみです(゚▽゚*)

プロサンの7月ライブも発表されましたね、東京だけで2Days・・・
7月はダスボンを既に2本入れてるから二日ともはまず無理(;´Д`)
2日通し券Tシャツ付は気になるが行くなら初日かのぅ・・・
土曜は仕事休みにくいし、金曜の方が競争率低そうだしw

裏ダス騒ぎもようやく収まりましたねぇ。どうなる事かと思ったが( ̄◇ ̄;)
事の真相がわかったので自分的にはかなりすっきりしました。
ネットってのはー難しいし危険なもんだなぁと再認識。
ちょっとした情報から相手の家を特定し押しかけてくる人とか
留守中に家に入り込んだりする輩もいるらしいからねぇ。
そんな事件を知ってる人が裏ダスだけを見たら
かなり誤解を生むわ、私も最初はそう思ったし。
まぁ、丈ちゃんも誤解してたみたいだからなぁ。
1枚の写真で病院がわかる、チャット中に地震があって「あ!地震」なんて話から
住んでいる場所をかなり特定してしまう人もいる。
正直、憲夫さんの家なんかはかなり特定できる情報が出ちゃってるヾ(;´▽`A``
(新装開店のとき消えたけどw)
考えてみると私もかなり特定できそう、ってかライブ会場じゃまるわかりかw
声かけられてるしね、嬉しいけど(´∇`)
家わからなきゃいいや、って思いで書いてるからね。
わかったって交通の便悪すぎで誰もこんわー!来ても意味ないしw
車なきゃーつらいっすよー!ガソリン今日から上がりますよー!。・゚・(ノД`)・゚・。

なんの話なんだ?今日の話はヾ(;´▽`A``
明日森重さんのライブに行ってきまーす!
レポは多分あさってでーす!いや、明後日仕事だから明日書くかも?
あまり期待しないでくださいm(_ _)m
私のゴールデンウィークは明日でお・わ・り(━┳━ _ ━┳━)
ただの三連休でした・・・・