2008.04.25(Fri):多肉
ご無沙汰ですm(_ _)m

ライブが無いとネタがありませんヾ(;´▽`A``(と言い訳)

まぁ以前も書きましたが長期更新が止まる時・・・・
それはゲームにはまっている時・・・( ̄◇ ̄;)
なんとなく思い立って昔のゲームを引っ張り出し
こんなものと作ってましたw
シムシティ

シムシティ4デラックスです。(古いw)新しいの出てるのかなぁ?

見ての通りぜんぜん作りかけです。
(つまりこれからも更新が・・・?(゜ロ゜;)

音楽ネタがないので花が咲いている多肉の紹介でもしてみます。

P4250017.jpg

花うららです。
なんだかピンボケ・・・(;´Д`)
まだ小さいですが黄色い花がかわいい(´∇`)

P4250018.jpg

そしてこちらは桃美人。
まっすぐに伸びていて美しい(゚▽゚*)
ちなみに星美人や月美人もいるけれど
こちらはまったく花を咲かせる気配なし。残念(;´Д`)
2008.04.14(Mon):ダスボン
えぇちゃん誕生日おめでとー!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
いつまでもカッコイイ肉体美を見せてくださいw
とってもステキです(*´д`*)
(おかげでX復活の時のヨシキの身体がこれ大丈夫なのかー?と思えたw)




気を取り直して・・・昨日の続き、じゃなくて書き直し(;´Д`)
(多分全然違うものになっている)

オープニングアクトが終わり
客席ギュウギュウの中、8時ごろのスタート!

気になる丈ちゃんは松葉杖を着いての登場、
椅子が用意されていて松葉杖をスタッフに渡し
フロントマイク(森重さんのマイク)でシャウト後腰掛ける。
豹柄シャツにパンツ・・・着替えも大変そうだ(;´Д`)
憲夫さんは裏ダスのシャツにきっちりネクタイを締めてました。
えぇちゃんはハダカンボw
森重さんは耳だしで登場したため衣装の印象が・・・w
おパンツは黒ゴムに赤(臙脂?)でした(*´д`*)

ROCK'NROLL CIRCUSでスタートしたライブは
ぶっ飛ばしの大盛り上がり。
丈ちゃんの脚が心配だったのははじめのちょっとだけで
すぐにライブに吸い込まれた。
セットリストはツアーの時とは変わっていました。
デモCD収録の4曲、全部やり、収録外の新曲はやりませんでした。
4曲ともみんなしっかり学習していてバッチリ盛り上がる。
生COCK SUCKER BLUESはメチャクチャカッコイイ!
丈ちゃんは立ったり座ったりを繰り返しながら演奏していた。
大変そうだ(;´Д`)
それでも丈ちゃん、ものすごい笑顔でした。
本当に無垢な笑いっていうんですかね、ライブを楽しんでいる。
もちろん憲夫さんもえぇちゃんも、森重さんだって笑顔だ。

風の吹く方への時だったかちょっとみんなの演奏がずれたが
それもライブの醍醐味(?)演奏が止まることもなく見事に修正された。
息があったメンバーのなせる業か!?

WONDEAFULWORLDでは出だし3人どうするのかな~
二人で丈ちゃんの所へ行ってしまえー!とか思ったが
それぞれ自分のマイクで歌いました。ちょっと残念(^-^;A
しかし丈ちゃんのマイクへ行ったら丈ちゃん演奏できないよなぁ、
ただでさえ無理な体勢で弾いてるように見えるところがあったし。
ラストCONFUSION、ちゅっちゅっちゅるっちゅー歌ってくれました。
嬉しいわ~w(´∇`)

アンコール時、丈ちゃんが登場したら客席から
「丈朋」コールが起こりました。
しかし憲夫さんが「痛々しいからやめて」って(^-^;A
が、ライブ終了後退場時憲夫さんがフロントマイクで
おだいじに~って言ってってw(゜ロ゜;)
憲夫さんの「せーのっ!」にあわせてみんなで
「おだいじにー!」
でライブが終了しました。


会場が一体となった熱くってやさしいライブでした(゚ー゚*)


セットリスト

ROCK'NROLL CIRCUS
COCK SUCKER BLUES
激情
TREASURES
MY GUILTY PLEASURE
風の吹く方へ
終末の色
透明なピストル
SILENT SCREAM
GRABBER ECCESENTRIC
倦怠とノスタルジア
愛と夢☆希望の画
TRICKSTER

アンコール
WONDEAFULWORLD
CONFUSION

理性がぶっ飛んで終わった途端脚が痛くなり隅っこの椅子に座り込みました。
場所譲ってくれた方ありがとうございましたm(_ _)m


昨日書いた文章、もっと長かったような・・・(--;)
思い出せたら追加します。

って思い出したw

帰りに友人殿とLIBEATYやらなかったね~珍しいね。
丈ちゃんの演奏上問題がるのかな~とか話していて
友人と別れて我に返ったら気づいた。
あのギターソロに入るところ絶対演奏できないわ。ペダル踏みまくりじゃん!
すぐに気付や私w


またまた追加

CONFUSIONの最後、愛と夢☆希望の画でもやらなかったギター持ち上げをやりました。
あれ、好きだから嬉しかったが大変だろうに(--;)
思わずやっちゃうほど熱くなっていたんだろう、かっこよかったです。

早く次のライブ行きたいなぁ

2008.04.14(Mon):ダスボン
40分かけて書いた文章をアップボタン押したはずなのになぜか全部消えました。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり途中で保存するべきだったー!

そんな訳でもう寝る時間過ぎているので(明日仕事ー!ヽ(`Д´)ノ )
明日に書き直します。ゴメンなさい。

とりあえずセットリストだけ

ROCK'NROLL CIRCUS
COCK SUCKER BLUES
激情
TREASURES
MY GUILTY PLEASURE
風の吹く方へ
終末の色
透明なピストル
SILENT SCREAM
GRABBER ECCESENTRIC
倦怠とノスタルジア
愛と夢☆希望の画
TRICKSTER

アンコール
WONDEAFULWORLD
CONFUSION

ROCKGUILDに6~7月のツアー予定が発表されたそうです。
(情報ありがとうm(_ _)m )
2008.04.12(Sat):ダスボン
いよいよ明日は後夜祭、ラママです。

丈ちゃんが心配ではあるけれど、ハジけてきますヽ( ´ ▽ ` )ノ

早く5月以降の予定も出して欲しいなぁ


しかし"今更 "ZIGGYのHPが更新・・・
活動中は散々ほったらかしだったのになんなんだ?(;´Д`)
2008.04.09(Wed):ダスボン
寝る前にHPチェーック!と思ったら

なんじゃこりゃー!

眠れんわー!

って事でダスボン公式が新装開店しましたね~
これまたカッコイイ!
前のHPよりわかりやすいしw
前に誰かが世田スポで希望してたMySpaceも出来てますね~
MOSAiCの写真も増えてるし~~!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
感動だー!

ダスボンも心機一転
わーっと活動して欲しいわ~!
2008.04.07(Mon):ダスボン
無事帰宅したようですね、丈ちゃん。
憲夫さんもしっかり買出しなどフォローしてるようで、ステキな友情だ!(なんのこっちゃ)

ラママは座ってやってもいいよ~と思っていたけれど
考えてみたら座ってたってエフェクター踏むんだよねギタリストなんだから。
どっち足やったのかなぁ~利き足やってたらかなり辛いよなぁ
座ってても・・・
逆足で踏めばいいんだろうけど上手く踏めるもんかなぁ~

考えてみたら丈ちゃんどれくらいエフェクター使っているのかわからないや。
憲夫さん側ばかりいるから丈ちゃんの足元見たことねー(;´Д`)
いっぱいあったら大変だけどそんなにいっぱいあるイメージじゃないなぁ
(タカミーなんかずらーっとすごいけどw)

ラママまでの1週間、しっかり療養してください(-人-)

でも動かないと筋肉落ちるんだよね・・・太ももとか・・・太ももとか・・・
バイク乗りの丈ちゃんには辛そうだ。
ストレッチを忘れずにー!
(医者にしろと言われたのにしないで酷い事になった私・・・( ̄◇ ̄;)
 だって何もする気が起きなかったんだもん!と言い訳)

2008.04.05(Sat):ダスボン
今日のダスボンライブどうだったのかな~気になるぜ!

っと思いつつ裏ダスみたら( ̄◇ ̄;)エッ!
丈ちゃん大丈夫なのかー?アキレス腱切れたって・・・切れたって!
なんかすっごく痛そうなんだけど。・゚・(ノД`)・゚・。

ラママやってくれるみたいだけど大丈夫なのかー?

ジャンプしようとしたらアキレス腱が切れるなんてどんな状況なんだよぉ
コワイなぁ

5月あたりからツアーもある(はず)だし無理せずしっかり治してください(-人-)
でもライブはやって欲しい、わがままだな私。

ラママは椅子に座って演奏で行きましょう!

アンコールやりたかったって書いてあるけれど
4曲目以降はやったのかな?だとしたら凄いなぁ
2008.04.05(Sat):イチロー
昨日ひっさびさにイチローとドッグランへ行って来ました。
平日の午前中だったのでやっぱり貸切。
気楽だけど他の犬と遊ばせてやりたいなぁ~
終末×(←こっちが一発で出るあたりがダスボンファンw)
週末にはなかなか行けないからなぁ(;´Д`)

P4040005.jpg


しかしイチローめ、やってくれました。
もうダッシュで走り回り後ろから私に激突(゜ロ゜;)
大きさ的にまさに膝カックンです(--;)
すごい勢いなのもあり私は地面に尻餅・・・微妙に足首ひねったような・・・( ̄◇ ̄;)
当たったのが左脚だったのが責めてのも幸い、
右だったら膝ずれて帰るのもままならなかったかも。

足首は違和感があるぐらいだったので大事をとってシップして寝たらなんともなし。
しかーし、思わず地面に着いた右手、
手は大丈夫だけど二の腕の変なところに筋肉痛が・・・

1日経って出てくる辺りが歳・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



「イチロー」で検索して来た方ゴメンなさいヾ(;´▽`A``
2008.04.03(Thu):放蕩息子
行って来ました、久しぶりの放蕩息子。
今回からバンドになったということでちょっと不安がありましたが
あたった部分もあり外れた部分もあり・・・
CDとはびっくりするぐらい雰囲気の変わっている曲もありました。

開演15分前ぐらいののんびりした到着。
本日は友人殿とは現地集合だったので
一人でぼけーっと待ってるのは辛かったのでギリギリに行った。
その割には段差一番前といういい場所で見れた。
ただし宗仁側の端の方だったのでジェームスさんはチラリとも見えなかった。
後で横にあるモニター見ればよかったんだと気づく(;´Д`)

最近禁酒していたらしい森重さん、黒ラベルが復活していました。
楽しそうに飲んで歌っていました。
身体の調子は悪くなさそう、よかった。
なにせ狭いステージに5人いるもんだから宗仁に森重さんの手やらマイクスタンドが当たりまくっていたらしい。
私が気づいたのはマイクスタンドがあたった1回だけだったのだが。
そのときも笑いながらゴメンゴメンって感じでした、左手(腕)のあたりに当たったのに
全然動じず演奏してました、さすがだわ~~~
当たりまくりだったのでもっと大きいところでやりたいと言ってました。
そりゃーそうだ!プロサンもダスボンももっと大きいところでやりたいよね。
狭い所好きだけどね私は(^-^;A

結構客席からの声に宗仁が答える、みたいなのがあったけれど
面白かったのがお客さんが「ブルースでころしてぇ~!」と叫んだら
森重さんが即答で「ヤダ!」と言ったことですね~
「人殺しは嫌です」と言ってました。
言葉通りそのまま捉えてしまう辺りが森重さんらしい?
いった人は決して"そういう意味"で言ったんじゃないと思いますが。
しかしこんな客席とステージ上でのやり取りいいですね、
でもこれ、女がやると全然雰囲気が違う感じになるだろうな、やっぱり。
そんな意味では男の人がうらやましい。
突っ込みいれてみたいと(ダスボンでも)よく思う場面あるけれど
ライブの雰囲気壊しそうでとても言えない。

悪夢再びか!GOTTA GET OUTの時またもやマイクが使えなくなりました(゜ロ゜;)
今回は冷静にジミーさんの付き人(なのか?ギターをセッティング?してる人)が
ジミーさんのマイクをマイクスタンドから外して渡してました。
判断早かったよ!しかし代わりのマイク用意してる様子がないなぁ~と思ったら
本編終了でした。
アンコールに入るまでの間に変わりマイク登場。
マイク奪っちゃったりしないのがダスボンとプロサンの雰囲気の差かな。

個人的曲の感想。

イントロだけだと何の曲かわからなかったの多数(^-^;A

RAGTIME ROLLAPALOZAかっこいいが
個人的にサビ前のドラムのダンダン!ってのがなくなっていて残念、あれ好きだったw
いびつな宝石は全然雰囲気が違っていた。私的には前の方が・・・
白くなってく意識 はめっちゃかっこよかった!
スターゲイザーはかなりツボ!かなり懐かしい感じの踊りたくなる曲。
プロサンで一番好きな曲GREEDはもう生じゃ聞けないのか、と感じだ。
悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。 アコースティックコーナー作ってくれぇ!



セットリスト(順番テキトー)

ウラとオモテ
WANDERING LUSH
ハレルヤ(でいいのかな?多分清志郎の歌)←と思っていたけれど新曲みたい
RAGTIME ROLLAPALOZA
世界はまだ俺を待っている
いびつな宝石
白くなってく意識
無い物ねだりに星に手を伸ばして
スターゲイザー(新曲)
真白な闇の中 壊れかけちゃいないかい?
非常ベルが鳴り止まない(新曲)
悪くない風に身を任せて(新曲)
GOTTA GET OUT

アンコール
COSMIC BAR BLUES
O.K(だよね?フルノイズ)

アンコール2
SO SAD

※新曲のタイトルは不安あり(っていうか違うかも)
2008.04.03(Thu):放蕩息子
LOFTから戻ってまいりましたが激しく眠いのでレポは明日。(-人-)


・新曲3曲発表。「スターゲイザー」「非常ベルが鳴り止まない」「悪くない風に身を任せ」
・マイクまたもや壊れる( ̄◇ ̄;)
・マイクスタンド宗仁に当たる(゜ロ゜;)
・森重さん黒ラベル復活。パンツは黒に赤系花柄?
・ブルースで殺して→ヤダ!
・夏前(初夏?)に活動予定  
 5月上森重さんソロ~MJ×HK~ダスボン?
 6月ダスボン~7月プロサン って所かな?


セットリスト(順番テキトー)

ウラとオモテ
WANDERING LUSH
ハレルヤ(でいいのかな?多分清志郎の歌)
RAGTIME ROLLAPALOZA
世界はまだ俺を待っている
いびつな宝石
白くなってく意識
無い物ねだりに星に手を伸ばして
スターゲイザー(新曲)
真白な闇の中 壊れかけちゃいないかい
非常ベルが鳴り止まない(新曲)
悪くない風に身を任せ(新曲)
GOTTA GET OUT

アンコール
COSMIC BAR BLUES
O.K(だよね?フルノイズ)

アンコール2
SO SAD

※新曲のタイトルは不安あり(っていうか違うかも)


2008.04.01(Tue):森重樹一
森重さんソロの追加公演が決まりましたね。
5月9日渋谷ラママ

あとは「MJ×HK」
5/13阿佐ケ谷 LOFT A
1夜かぎりのスペシャルユニットらしい。

1夜限りってのが気になるけれどHKさんが私が思っている人だとすると
「声」がダメなんだよなぁ(;´Д`)

ダスボンのツアーも始まると思うし
そうなると5月のライブ予定が凄いことになっちゃうから
「MJ×HK」はパスかなぁ、
追加公演の方は・・・どうしよう・・・う~ん(--;)

森重さんハードスケジュールすぎじゃない?
2月ごろに1度喉悪くしてるんだし心配だなぁ