2008.02.29(Fri):日常
まだ咳が出ますが(ってか止まらん。・゚・(ノД`)・゚・。)とりあえず復活しました。

インフルエンザ中も裏ダスをみてニヤニヤしとりました(^-^;A
がんばっている様子がわかって元気出てきます。
特にカラスはたまらんかったわ~w

日曜日、旦那に洗濯してぇ~~と言ってみたら
「右なのか?左なのか?」と言われました(゜ロ゜;)
「TREASURESかよっ!」・・・じゃなくて
「選択かいっ!」
旦那はまだTREASURESを聞いたことがなかったw
(ちなみに洗濯はしてくれなかった、いいけどさ・・・( p_q)






みんなでカラオケリクエストしませんか?
リクエストはコチラからすると楽に出来ます!(゚ー゚*) 

2008.02.23(Sat):日常
インフルエンザになりました。ちなみにB型。
それなのでしばらく更新できません。

旦那に「ライブは?」と聞かれたので
「1ヶ月ぐらいなーい」と答えたら
「しっかりライブがない時にかかるのな」と言われた。

あたりまえじゃー!ダスボン第一優先じゃーw


・・・ねます


2008.02.21(Thu):ダスボン
一晩たって落ち着きましたがまだ左耳がおかしい(^-^;A
疲れが取れないしーo(`ω´*)o(歳のせいかなぁw

車ではるばる東京湾の向こう側までドライブ。
到着した時は7時20分ぐらいだったかな。
ドリンク交換をして中に入ると丁度SEがなった。
なんて絶妙なタイミング!


ネタバレ注意!注意!


1曲目はROCK'NROLL CIRCUS。やった!下北とセットリストが違う!ヽ(´ー`)ノ
正直1曲目から新曲は辛かったならなぁ~下北(;´Д`)
中へ入ってすぐに始まったので丈チャン側の端の方で見ていたんだけど
曲が始まった瞬間わーっとファンが前へ押し寄せました。
そして2曲目、新曲COCK SUCKER BLUESが終わった時に
森重さんが怒りの一言、「さがれー!」
最前とステージの間がなさそうで「聞こえない」と言っていたようだったので
おそらくモニターが押されたが最前の人が押されて覆いかぶさったか・・・
見えないから推測でしかないけれど。
「2歩さがれ!」「やめるぞ!」「帰るぞ!」
森重さんが叫びます。
後々考えてみると最前の人がかなりやばかったのかもしれない。
裏ダス見た感じ、後ろ(というか横)から見た感じでもかなりやばそうだったし。
冷静になりみんなで下がってライブは再開。
でもどこかの曲間で「ちょっと見せて」とか下向いて言ってたから
セットリストか歌詞にファンの人が乗っかってしまっていたのかもしれない。
なんといってもステージが低めだったし。

見えなくても聞こえればいいや、と思っていたからいいけれど
本当に殆ど見えなかった。森重さんはチラチラ顔が見えたけれど
憲夫さんは見えても殆ど頭の上のほうだけ(^-^;A
丈ちゃんは首を伸ばせばどうにか顔が・・・
えぇちゃんにいたっては立ってくれなければまったくわかりません。・゚・(ノД`)・゚・。
音も丈チャン側のスピーカー前にいたのでベースの音はあまり聞こえず
かなり偏った音にしか聞こえなかった、残念。

でも客席の環境は下北に比べてかなりよかったので
ノリまくれました~。水分補給もバッチリだから声も最後まで出せたし( ̄ー ̄)v

新曲の方はCOCK SUCKER BLUESはドカドカーって感じで
コバルトの青悲鳴に乞えは憲夫さんらしい訳わからない
何度も聞かないと理解できなそうな曲でした。
IDIOTは、どう説明していいのかわからん。
曲を言葉で説明って難しい(--;)
どれもカッコよかったのでこれからライブへ行く人は期待していってください。
そういえばMCの時「新曲どうですかー?」って聞いてたっけ。
みんなでいい!とかかっこいい!とか言ったら
「この場で悪い事言うわけないか」(みたいな感じ)って言ってたw
そりゃそうだ。でも本当によかったよ。

う~ん、レポにならないなぁ、ゴメンナサイ。
誤魔化すために新作パーカーとTシャツをヾ(;´▽`A``
P2210004.jpg

白パーカー。確か6000円

P2210005.jpg

Tシャツ。多分3000円
(左下にナゾ生物が写っておりますが心霊写真ではありませんw
 サッキマデネテタノニ・・・)

デモCDはまだ売っていませんでした。
森重さんがMCにてデモ"テープ"と言って丈ちゃんに突っ込まれてましたが
もうすぐ出来るから、しっかり売るから。と言ってました。
会場限定だから見に来い!と。
でも世田スポ読むと通販もやってくれるみたい。

なにか思い出せたら追加します。



この下セットリスト






順番まったく自信なし!

ROCK'NROLL CIRCUS
COCK SUCKER BLUES(新曲)
激情
背徳の華
TREASURES
MY GUILTY PLEASURE
IDIOT(新曲)
透明なピストル
風の吹く方へ
終末の色
LIBEATY
GRABBER ECCESENTRIC
WONDEAFULWORLD
愛と夢☆希望の画
TRICKSTER


アンコール
コバルトの青悲鳴に乞え(新曲)
倦怠とノスタルジア
CONFUSION


そういえば裏ダスの丈ちゃんの顔文字いいねぇ~
アレ、みんな顔文字ってわかるのかなぁ? XD
2008.02.20(Wed):ダスボン
家に着きました、がこの後ちとやることがあるのと
激しく頭痛&喉が痛いのでレポは明日にしますm(_ _)m

但し、レポと言ってもたいした事かけません。
殆どステージが見えなかったので。・゚・(ノД`)・゚・。
でも曲は良かった!ノリも良かった!

しかーし行き約3時間弱、帰り約2時間運転・・・疲れたw
横浜遠いぜー(;´Д`)
2008.02.19(Tue):未分類
いよいよ明日からダスボンのツアーがスタート。
私も参戦です!(`・ω・´)
下北では暑さで後半ボケーっとなってしまって
目がハートマークどころかうつろになっていたのでは?w
と思えるので今度はメラメラ燃えた目で最後までいけるようがんばるぞー!

デモ音源製作は昨日もやっていたようですね、
私はやっぱり夢の中・・・(--)zzz.。ooOO○
明日発売・・・は無理かなぁ?代官山前に欲しいな。

ROCKGUILDのBlogが出来ましたね。
極楽がなくなった今、かなりいい情報源(´∇`)
情報早いしね~
下北の画像もあって嬉しいわ!

って見てみるとプロサンもしっかり活動してるんですね。
いつの間にかユニットからバンドになってるし・・・(゜ロ゜;)
これはZIGGYの代わりに本格的に活動みたいだね。
ドラム変わっただけって・・・

そして森重さんソロのメンバーがJoeか。
わかりやすい(;´Д`)


おわび
明日のレポは木曜日になると思います。
帰ってくるの遅くなりそうなので(--;)
2008.02.16(Sat):ダスボン
興奮の為か寝付けないので裏ダスをのぞいたら
誰の手かクイズになってますねw

それなので私も考えてみた。
手


憲夫さんは指輪で判断、丈ちゃんは爪でそうかなーと。
えぇちゃんはコブシの血管浮き具合が握力ありそうでドラマーっぽいかなーと。
森重さんは丸わかりだしw

あぁー!でも丈ちゃんとえぇちゃんが逆な気も・・・
二人とも手元まともに見たことないからなぁ(;´Д`)

さーて、どうかなー?
2008.02.16(Sat):ダスボン
下北沢MOSAiCから帰ってきましたヽ(´ー`)ノ
ご飯を食べて一息ついてもこの時間、まだ日付変わってませんよー(11時47分)
ワンマンはいいなぁ~w(´∇`)

さて、久々に4人のダスボンに戻ったわけですが
感想としては私は4人の方が好きですね。
何がいいって・・・ベースの音がブイブイ聞こえるのよ!
ベース音好きの私にゃーこっちの方がいい!

会場の下北沢MOSAiC、狭いらしいとはわかっていたけれど
本当に狭かった( ̄◇ ̄;)
キャパは200人ぐらいなのかな(正確にはわかりません)
到着した時は丁度会場が始まっていて、予約番号確認したら39と40で
すぐに中に入ることに・・・しかし激しく後悔(;´Д`)
前から3列目ぐらいでは余裕で見れる感じだったけれど
「係員の方の前に詰めてくださーい!」
の一言に後ろの隅っこへ避難。
その後ぞろぞろとお客さんは入ってきて入ってきて入ってきてー!
開演時間を過ぎても会場が終わりません(^-^;A
結局最方法までギュウギュウになりました。

コンナコトナライチバンサイゴニハイルンダッタヨ(;´Д`)


ネタバレ注意!注意!注意!


会場が終了した途端すぐにスタート。
しかしステージが余りよく見えません。・゚・(ノД`)・゚・。
どうにか前3人は胸から上ぐらいは見えました。首疲れたけれどw
とにかく熱くて(変換ミスじゃないよw)始まる前に飲み物を欲しかったけれど
交換する隙間もなかったので途中で喉がカラカラに(--;)

衣装は
森重さんは白のヒラヒラシャツに黒のベスト、最初の2曲ぐらいはさらに黒い上着を着てました。そして登場時は海賊風帽子。
アンコール時は白のパーカー、今回のツアーの新アイテムです。
ちなみにサイズはSだそうです。
(物販のお兄さんが友人殿がサイズになやんでいたら教えてくれたw
 しかし参考にならないよw同じ目線で見たことないしー!)
丈ちゃんはROCK'N'ROLL CIRCUSのアルバムのやつの青っぽい色バージョン
(ライトの加減で正確な色がよくわかりません)
憲夫さんは赤系柄のヒラヒラシャツ(裏ダスのやつ)に始めは黒い上着を着ていました。
髪の赤い部分は毛先だけになってました。
えぇちゃんは黒のシャツ、背中に柄入ってましたがよくわからず。
珍しく最後まで着てたような?

曲の方は1曲目から新曲。かっこよかったです。さすが!
そして2曲目は透明なピストル。
1曲目が新曲だったのもあり大盛り上がりで会場ともども歌います・・・が!
森重さんやってくれましたw(゜ロ゜;)

「ずたずただぜ この身も心も」 の後
「切った張ったも~」 と続くのに
思いっきり
「罵声」(を浴びせて~)言いましたw
おっとっとー!って感じで修正しましたけれど。
後のMCで「新曲ばかり練習してたから」と言ってました。
新曲はバッチリだとも。確かにバッチリ決まってました。
WONDERFUL WORLDの時は以前のように出だしを1本のマイクで3人で歌ったのですが
出だしで丈ちゃん自分のマイクで歌いだして慌てて森重さんの方へ(^-^;A
狭いステージでよかったねw
そして愛と夢☆希望の画のギターソロでギター持ち上げるのも復活!
これ好きだったので嬉しい(´∇`)

その後も新曲が入り混じりのセットリスト。
それでもかなりいい感じに盛り上がりました。
さすが久しぶりのライブ!
特にえぇちゃんはすごいノリノリだったんじゃないかな、
音がいつもと違いました。かっこよかった(*´д`*)
森重さんも丈ちゃんも笑顔だったし。
憲夫さんはかなり暑いのか演奏してない時ぐったりした顔してましたw
大丈夫なのかと心配になったよー!(;´Д`)
でも演奏始まるとすっごいノリノリで狭いスペースをフルに使ってましたけどね(´∇`)

途中暑さでボーっとしていたので記憶があいまい。
何か思い出したらまた書きます。

物販は新Tシャツと新パーカーがありました。
やっぱりデモ音源CDはまだ売ってないようでした。
そういえば森重さんこの新パーカーアンコールの時投げちゃったんだよね。
取った人ラッキーだなぁ~(ウラヤマシイ)

裏ダスの指輪をつけた4人の手の画像いいですね~。
一致団結!これからのダスボンの活動がんばるぞー!って感じが伝わってきて感動!



ネタバレ注意!完璧なセットリスト(`・ω・´)






COCK SUCKER BLUES(新曲)
透明なピストル
背徳の華
TREASURES
MY GUILTY PLEASURE
IDIOT(新曲)
激情
風の吹く方へ
終末の色
LIBEATY
GRABBER ECCESENTRIC
WONDEAFULWORLD
愛と夢☆希望の画
TRICKSTER
ROCK'NROLL CIRCUS

アンコール
コバルトの青悲鳴に乞え(新曲)
倦怠とノスタルジア
CONFUSION




2008.02.14(Thu):ダスボン
やっと、やっと明日ダスボンライブです(`・ω・´)
長かった前に見たのって木更津ですよ。2ヶ月経ってますよ!

裏ダスの写真たまりませんなぁ(´∇`)
まさか真夜中にデモ取りしてるとわっ!(゜ロ゜;)
私はぐっすり夢の中でしたよ。

昨日デモ取りだとさすがに明日売り出しは無理かなぁ
音源楽しみだわ~~ヽ(´ー`)ノ

明日ははじけるぜっ!(腰痛だけど。・゚・(ノД`)・゚・。
2008.02.13(Wed):日常
私は矢部っちが野際陽子さんとベッドシーンをやったドラマ(タイトル忘れたw)を見て
矢部っち&ナインティナインのファンになるというかなり特殊なファンです(^-^;A

昨日のナイナイプラスで「選曲センスと確かめたい」という企画をやっていた。
こんなシチュエーションにはこの曲!ってのを選曲する企画なんだけれど
見ながら自分も考えてみた。

・テンションを最大限に高める時の曲

透明なピストル
このキモチには嘘はない!(`・ω・´)


・思う存分泣きたい時の曲

SAD
せめてつかの間の愛をくれないか・・・
(´Д⊂グスン

・バッターボックスへむかう時のカッコイイ曲

FAITH
信じてゆけるものなんてたった一つあればいい
自分を信じていれば打てそうじゃなーい?

・自分の結婚式のケーキ入刀の時の曲

MY Love

やっぱりコレになるよね~
お前と歩いて行きたい(*´д`*)


普通に森重さんが歌う曲が浮かんだわ。
狙ったわけじゃーないんだけどね~
2008.02.09(Sat):ダスボン
昨日は極楽閉鎖のニュースでずーんと気分が落ち込んだけれど
何気なく寝る前に世田スポをチェックして気分は急浮上ヽ(´ー`)ノ

ダスボン、新曲音源化に向けて努力してくれてるんだ!
嬉しいわ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
デモでもライブ音でもなんでもいいから音源化して欲しいんだよーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
DVD買ったかいがあったわ~

しかし本当にどこかに有能なマネージャーいないかなぁ~(;´Д`)

誰か頼むよぉ!(-人-)

雑用係りが欲しいならいくらでも手伝うのだが・・・


しかし

1番の理由は応援してくれる人に聴かせたいし見せたいだけなんだけど

この言葉は本当に嬉しいね。ファンを第一に考えてくれているってよーくわかる。
しがみついてでも付いていきまっせ!
2008.02.08(Fri):ZIGGY
最近ネタもなくゲームにハマリ更新が止まって
見に来てくれる方には申し訳ないな~と思っておりましたが
久しぶりのネタがまさかこんなものとは・・・

極楽閉鎖

本日来た少し大きいハガキ・・・
<ZIGGYオフィシャルファンクラブ閉鎖のお知らせ>

ZIGGY活動停止に伴い極楽閉鎖だって。・゚・(ノД`)・゚・。
この雰囲気はやっぱりRED WARRIORSと一緒で解散しないだけってやつなのかなぁ
でもRED'Sと違ってみんな音楽活動はしていくんだから
何年かしたら新譜出す出さないはとにかくライブぐらいやってくれるかな、
っていうかやって欲しいよ。

去年の12月末期限だったから悩んだ末
活動ないのなら何か情報が入るかも、と更新したのにー!
しかも12月末更新なのに1月末閉鎖って・・・
なにもないのにしっかり1ヶ月分金とられるみたい(´・ω・`)
この1ヶ月なにもないぞー!会報の1冊ぐらいよこせー!
年越しライブ情報で1冊作れるだろー!
その上気になるのはこのハガキの会員期限が去年の年末になっている事・・・
更新したのになぜー?

プロサンや森重さんソロの優先販売がないからおかしいな、と思ったよ。
あ~ぁ・・・
なんだか悲しいな。( p_q)
2008.02.07(Thu):ダスボン
ダスボンライブまであと10日を切った。
長かったなぁ~~前にダスボン見たのは木更津だw

新曲バンバン出来てるみたいだね、
早く音源にして欲しいなぁ(;´Д`)
たくさん新曲できるのは嬉しいけれどライブで乗り切れないのよね、
曲わからないから(´Д⊂グスン
CD無理なら名古屋ELLのDVDみたいなのでもいいから
どこかのライブの映像をDVD化して欲しい、歌詞がんばって聞き取るから~~

そういえばグッズの話が出てこないな。
今回はない・・・わけないよなぁ今までを考えるとw
2008.02.02(Sat):未分類
私信です。無関係の方々申し訳ありませんm(_ _)m

去年の8/24「1日経って」にて拍手とともにコメントをくれたあなた!
(拍手コメントをされた方は一人だけなのであっ!と思ったあなた!あなたのことです!)
まだこの更新の少ないBlogを読んでいてくれることを祈って(-人-)

申し訳ありません、コメントが付いていることに今頃気づきました(゜ロ゜;)
恥ずかしながらBlogを引越ししてから使いこなしていなくて拍手にコメントが付けられる事に
今まで気づきませんでした。本当にごめんなさい。
お返事をさせていただいたのでぜひ読んでください。



2008.02.01(Fri):ダスボン
優先販売で取った2月20日のチケットが届いたー!ヽ(´ー`)ノ

1月はダスボンどころかなーんのライブもなくて辛かったぜ。・゚・(ノД`)・゚・。

おかげですっかりゲームに夢中(おかげでもなんでもない)

しかし横浜は遠いのにさらに前座あるみたいなんだよなぁ(;´Д`)
帰るのおそくなりそ・・・