fc2ブログ
2007.12.15(Sat):ダスボン
昨日は失礼いたしましたm(_ _)m
とりあえず前半は旧Blogからコピペ途中から続きになります。


ちょっとした家族旅行感覚で行ってきました木更津 GRAPH。
家族旅行感覚というのは旦那に運転をさせて
なぜか愛犬イチローまで連れて行ったからw
途中でドッグランによったよーw

金をケチって京葉道路を市原で降り(だって館山道高いんだもんw)
(市原市から袖ヶ浦市を通って木更津です(--;)
それでも渋滞にはまりつつ到着しました木更津。
所用で木更津へ着たことはあったけれど反対側だったので(しかも深夜w)
こちら側は初めてだわ~~~。会場時間ぐらいには着いてしまったので
ライブハウスのアクア木更津をテクテク。
ダイソーで買い物をした後外側から見たら
1階のスーパーがめちゃくちゃ安かったので買い物しちゃおうかと思ったけれど
めんどーだからやめたら裏ダスにそこにいる森重さんの姿が・・・
失敗したー!まさかあんなところにいたとはっ!( ̄◇ ̄;)

そして電車で来る行かないはずだった友人どのが予定より少し遅れるとメールが着たので7時半ごろ中へ入ることにした。
丁度最初のバンドのラスト曲。
会場はスッカスカ(゜ロ゜;)
もしやこのままってことはないよなぁ?
ドリンクコーナーへ行ったら人がいなかった。飲み物をくれー!(;´Д`)
2番目のバンドが7時50分ぐらいに出てきた。
ファンの兄ちゃんが側で突然暴れだし怖かった。・゚・(ノД`)・゚・。
ぶつかってくるなー!
無理やり最前に突っ込んだり・・・そんな乗り方なら最初から言ってくれれば
みんな場所譲っただろうに。そんな乗り方の人は3人ぐらいしかいなかったけれど
微妙にずれだ場所にいても怖かったので突き飛ばされた人や最前にいた人は
さぞかし迷惑だっただろう。
そんなバンドもなぜか3,4曲で終わってしまい次はいよいよダスボン!
気づけば会場は人でいっぱい。よかったーε-(;ーωーA
私は少し早めに来ていたので前から3番目の憲夫さん正面という高位置に着けた。
ドラムセットどころかベースアンプの位置変え&ギターアンプを設置。
ちょっと時間がかかり8時半ごろにダスボン登場ヽ(´ー`)ノ

1曲目はLIBERTYでぶっ飛ばしスタート!
衣装は
えぇちゃんは黒半そでシャツで登場→はだかんぼ
丈ちゃんは黒ベスト。
石井ちゃんは登場時は裏ダス写真のTシャツの上に茶系ストライプのニットっぽい上着を着ていました(裏ダスの写真で手に持ってるやつです)。途中で脱ぐ。
憲夫さんは裏ダスの通り。
森重さんは裏ダスの皮ジャン→グレーっぽい(ライトの加減でよくわかりませんでした)襟がもこもこで柄ば和風(に感じた)の上着、→脱いでGREED製ランニング→アンコールはお客さんと一緒に写っている裏ダスの写真。
おパンツは黒ベースでセンター部分にグレーで柄が入ってました。
上半分しか見えなかったので何の柄かまではわからず。

今日もライブは大盛り上がりでした。
本日は憲夫さんの真正面にいたので殆ど憲夫さんしか見てませんでしたが
ブタさんみたいな鼻にしたりおしりペンペンしたりしていて
かわいかったです(*´д`*)
始めの方で丈ちゃんと憲夫さんが一緒にドラム台からジャンプしたのがかっこよかった!
微妙にタイミングがずれたので偶然飛んだのかもしれないけれど。
あと今回凄かったのがえぇちゃん、後半、アンコールなどはものすごい気迫で叩きまくっていた。
もともと私はWONDERFUL WORLDの「二人で~」のところのドラムがかなりツボなんだけれど
(くるんパーン!が大好き!わかるかなぁ~?)
今回は愛と夢~とドラムが普段と違っていてすっごくかっこよかった(´∇`)
アンコールの時丈ちゃんが何かの上(モニターかな)に乗っていて
森重さんに「高いところが好きだなぁ」と言われてました。
丈ちゃんがえぇちゃんに楽しそうに耳打ちして二人で寄り添って演奏してたのは
かっこよかった。
メンバー紹介で石井ちゃんを紹介する時に森重さんが「まだゲスト?」と言ったら
憲夫さんがニヤリとしながら「"まだ"ゲストです!」と言っていた。
"まだ"って事はそのうち????
そんなゲストの石井ちゃん、今回は立ち居地がスピーカーの後ろになっちゃっていて
全然見えなかった人おおかったんじゃないかなぁ。
ライトもあまりあたらない位置だったし(´Д⊂グスン
今日はギターがVじゃないっ!と思ったら積むのを忘れられていたそうだ。
ライブハウスの店長さんに借りたそうだ。ひぇ~~( ̄◇ ̄;)
(石井ちゃんのBlog参照)
ネッグの形違うと激しく引きにくいよなぁ(;´Д`)石井ちゃんスゴイ!


嬉しい発表がありました。
来年の2月から3月にかけてツアーをやるそうですヽ( ´ ▽ ` )ノ
その前に新譜・・・は無理なのかなぁ出して欲しいぞー!(`・ω・´)

MCで今年最後のダスボンです!と言ってました。
そうなんだよなぁ最後なんだ。憲夫さんに会えるのも・・・( p_q)
そう思うと激しく寂しく~うぅ~~~
しっかり思いっきり楽しんできました。

アンコールの終わりに憲夫さんが「明日もライブあるのでヨロシク!」
みたいなことを言ったら森重さんが
「俺も遊びにいこうかなぁ~」と思いっきりボカして言っていたら
「明日きまーす!」と憲夫さんが言っちゃいましたw

そんな一言と世田スポの昔の曲の話、
某掲示板でSTARDUST BLUESじゃね?という書き込みを見たら激しく行きたくなり
(STARDUST BLUESは昔ファンだった頃1位2位を争うほど好きな曲だった)
問い合わせをしたら売り切れていたので当日券に一縷の望みを追いかけてw
友人とともに行く事にしました。

さて、どうなることやら(今現在結果は出ているがw)
(時間も時間なので明日かきまーす。現在時刻16日午前1時50分(゜ロ゜;)




あやしいセットリスト・順番自信なし(;´Д`)

LIBERTY
透明なピストル
GRABBER ECCENTRIC
倦怠とノスタルジア
FARAWAY
雨上がりの夜の空の綺羅星の下
SILENT SCREAM
MY GUILTY PLEASURE
激情
TRICKSTER
ROCK'N'ROLL CIRCUS

アンコール
WONDERFUL WORLD
愛と夢☆希望の画
スポンサーサイト



2007.12.15(Sat):日常
夕べBlogを見に来てくれた方々大変失礼しました。
Blog不具合で落ちておりました。・゚・(ノД`)・゚・。

ノリノリで木更津から帰ってきてレポするぞー!と思ったら・・・

しかも仕方がない!古いBlogにとりあえず書いちゃえ!と
書き出したのはいいけれど途中(というか殆ど本題に入っていない)で
力尽きてるし(--;)

旧Blog http://blog.goo.ne.jp/ziggy_001/

これから仕事へ行きそのまま当日券狙ってラママへ行くので
正式なレポは夜以降になりますごめんなさいm(_ _)m