2007.12.31(Mon):日常
今年ももう1年が終わります。
最近は1年が本当に早い・・・
これがお~ちゃんの言っていた老化現象?( ̄◇ ̄;)

イチローが我が家へ来て1年が過ぎました。
去年末
PC280006.jpg


今・・・・
PC210007.jpg


今年もライブへいっぱい行きました。

1月10日 東京LIQUID ROOM ebisu ダスボン 
1月30日 代官山UNIT ダスボン
3月14日 東京DUO MUSIC EXCHANGE プロサン
4月20日 代官山UNIT ダスボン Madbeavers
5月10日 渋谷 O-EAST ダスボン他
5月19日 新宿MARZ  ダスボン他
5月26日 横浜アリーナサウンドホール ダスボン他
7月13日 CHELSEA HOTEL ZIGGY
7月16日 渋谷AX ZIGGY
8月10日 CLUB 24 YOKOHAMA  ダスボン他
8月23日 新宿MARZ  ダスボン他
8月28日 渋谷 O-EAST ダスボン他
9月03日 新宿 LOFT  ダスボン他
10月14日 新宿 LOFT  ダスボン
10月15日 新宿 LOFT  ダスボン
11月23日 高田馬場 CLUB PHASE じぇんとり~他
12月09日 横浜アリーナサウンドホール
12月14日 木更津 GRAPH
12月21日 CCレモンホール(渋谷公会堂)ZIGGY

あいかわらずダスボンが多いなぁ(´∇`)


今年1年ご愛読(なのか?)ありがとうございました。

来年もヨロシクお願いしますm(_ _)m
2007.12.30(Sun):日常
来年の活動予定が発表されてたんですね~

mixi情報で関東近辺だけですが

神の森(森重さんと神田さんユニット)
1月19日 KICK BACK CAFE(イベント)

ダスボン
2月20日 club Lizard YOKOHAMA
3月1日 HEAVEN'S ROCKさいたま新都心
3月21日 DAIKANYAMA UNIT

プロサン
4月2日 新宿ロフト

Madbeavers
4月18日 渋谷チェルシーホテル 
4月19日   同上

森重さんソロ
5月1日 Shibuya CLUB QUATTRO

ワクワクしてきたぞーo(^o^)o
※念のため自分で確認してください。
2007.12.29(Sat):戸城憲夫
PC290001.jpg

2時受付で注文したB6BとスラットのDVDが届きましたヽ(´ー`)ノ

まだ見てないけれど(^-^;A

しかしB6Bの方古いのと見分けつかなくなりそ~と思ったら
見事に少しデザインが変わってました。

外見は変わっていないけれど(ケースが違うだけ)
DVDが変わっていました。
PC290002.jpg


しかも新しい方とスラットはジャケットがステッカーになってました。
ステッカーとしては使えないけれど(ジャケットがなくなっちゃうw)。

暇な正月にじっくり見るかぁ~

2007.12.27(Thu):戸城憲夫
体調悪いわ仕事忙しいわで更新サボりました、失礼しました(^-^;A
23日分も更新してみました、ただの日記だけど。

昨日DVDとTシャツの2回目の通販受付がありました。
どうやら18時からだったみたいなんだけど
仕事から帰ってきて入浴後寝てしまい気づいたら19時を回ってました( ̄◇ ̄;)
慌てて通販ページを開いたらDVDはまだ売っていた。
よかった~ε-(;ーωーA
頼まれていた友人どのの分と2枚づつお買い上げ。
結局じぇんとり~の映像が追加されたっていうからB6Bの方も買っちゃったよ。
お金がぁ~~~~と思うがまぁ、当分ライブ予定なさそうだしどうにかなるか。

2月のツアーまでライブないのかなぁ~

耐えられるのか不安だ(;´Д`)

1月に近所にフトシさんくるから行こうかな~と思ったりもするけれど
仕事がめちゃくちゃ忙しい日なので多分体力的に無理だろう・・・(--;)
狭いハコだから既にチケットがなさそうだけどね。
2007.12.23(Sun):日常
世間は3連休とか言ってるけれど
そんなの我が家には関係ねぇ!ヽ(`Д´)ノ

唯一の休日である日曜の23日、毎年恒例の某ホテルのクリスマスビッフェへ行ってきました。
今年も生演奏の中でお食事、
しかし期待していた去年来た子供たちが登場する前に制限時間になり帰る羽目になりました。・゚・(ノД`)・゚・。
来年は遅めの時間に予約しよう・・・
しかし今年のメニューは大当たりでしたヽ(´ー`)ノ

そのあとは恒例のツリー見物、場所はもちろん競馬場w
到着するとなんか騒がしい、なんじゃろー?と思いつつ中へ入ると
なんと外国の男性二人組みの方々が歌ってました(゜ロ゜;)
PC230003.jpg

ボックス踏まされたりYMCAやらされたりしましたw
やたらとドームや横アリのように声だして~と言ってましたが
この中にドームや横アリでライブ見たことある人いるのか~?(^-^;A
クリスマスソングや有名な曲を色々やってくれて曲は英語だけどMCは日本語で話してくれて
結構楽しめました。


家に帰ったらちょっと長めのお留守番になってしまったイチロー大暴れヾ(;´▽`A``
PC160006.jpg

ちなみにコレガムを噛んでます。わかるかなぁ?



え?有馬記念???
ダイワスカーレット軸で買ってたんだけどねぇ・・・・(゜。゜)

2007.12.22(Sat):ZIGGY
昨日の渋公のライブでカメラが入っていました。
DVD化するのかな?でもそれにしてはカメラが少ない気も、と思い調べたら
ライブDVDじゃなくてドキュメントDVDが出るんですね。
他の会場の映像も撮っていたのかな?
どんな感じになるのか楽しみなような不安なような・・・

結局素直にライブをDVD化してくれたほうが良かったような内容じゃない事を祈る(-人-)

世界の果てまでを全部収録してほしいなぁ。
2828ナイトの中途半端な映像を必死に見なくてもいいようにしてほしい!
微妙に邪魔も入るしアレ(;´Д`)


タワレコHPによると2月27日発売のようです。
2007.12.22(Sat):ZIGGY
071221_2047~0001


行ってきました、渋谷公会堂!今年最後のライブです。
久しぶりすぎる渋公、中に入ると物販に並ぶ長蛇の列。階段の上まで行ってるよ(;´Д`)
仕方がないので物販は後にして席の確認。
前から8列目、ラッキー!思いながらもちょっと端の方。上手くいきませんなw
開演10分前ぐらいに物販へ行ってみると列はかなり短くなっていて
無事開演前に買い物が出来た。

予定を5分ぐらい過ぎて新譜の1曲目CRAZY HORSE IN MY HEADでライブがスタート!
まず感じたのは音がいい~~~wヾ(;´▽`A``
やっぱり違うねぇ~端の方でバランス悪く感じそうなのに全然いい感じ。
そしてステージが広い為、ドラムセットが高い場所にありJoeがよく見えた。
ここまでよくJoeを見たのは初めてかも(^-^;A
森重さんは上機嫌でニコニコしていたし他のメンバーも楽しそうでした。

森重さん、ここは渋谷公会堂!CCレモンとは言いたくないと言ってましたw
そしてホールの為客席の声が届きにくかったようで
普段の3倍声を出してください~!俺はカウントダウンがあるからまずけれど
みんなは声かれちゃっても問題ないでしょ?って。
いや、声でなくなったら仕事できませんからーw
カラオケ4時間歌える私だから思いっきり声張り上げましたけどね~(´∇`)

そしてその後のMCでショックな事が・・・
メンバーのみなさん仲はいいのですが音楽性が合わなくなっているそうです。
(改めて言われなくても想像ついてますが)
音楽性が合わないということをかなり強調して何度も言ってました。
宗仁なんかは自分のきゅい~ん(違うかもw)ってギターとロックンロールに
Joeのツーバスドラムは合わないし、とか言ってたし。
(確かにプロサンみたいなのやりたいのならそうだけど・・・(゜ロ゜;)
そんな訳で来年のZIGGYの活動は"確実"にないそうです。
再来年はどうなのかわからないけれど・・・解散はしないそうです。
去年とかとあまり状況は変わらない気もするけれど
改めて言われるとやっぱりショックです(--;)
森重さんはダスボン、プロサンにソロもやりたいなぁ~と言ってました。
宗仁はプロサン、JoeはMadbeaversをやるっぽいです。

こんなMCの後にNOW AND FOREVER~I'M GETTING BLUEをやるから
なんかシンミリしてしまいました。
やっぱり私は"ZIGGY"が好きなんだなぁ~
私的なことになりますが、私はやっぱりZIGGYの存在に本当に救われたので
色々思い出してしまいました。


なんであの日森重さんが夢に出てきたのか本当に不思議だ・・・
(出てくるなら憲夫さんだろーw)


後半は懐かしい曲が続き途中Joeのドラムソロもあった。
GLORIAのベースソロ、憲夫さんは荒々しく、つやっちは綺麗と思ったが
ジェームスさんのはやさしい感じがした。やっぱり指弾きだからだろうか。
そして本編最後はYOU DON'T HAVE TO WORRY。
本日もみんなでらららららららららららららら~♪と大合唱でした。

アンコールはどっちがくるかな~と思っていたら
(今回のツアーでは2パターンあるようなので)
DEAR MY FRIEND~DON'T STOP BELIEVINGでした。
好きな曲なのでラッキーヽ(´ー`)ノ
そしてこの時も申し訳なさそうにみんなの音楽性が合わない事を言ってました。
そのためか1度だけ「うまくやれよ」が「うまくやるよ」と聞こえました。
実際そう歌っていたかはわかりませんが。

この1度目のアンコールか次のアンコール時か忘れたけれど
Joe、宗仁も挨拶をした。
多分このときのMCで宗仁が「俺も森重も、もう人生半分以上すぎたもんな~」
「俺、倍生きたら90(歳)だよっ!」って笑ってましたね~
森重さんが首をブンブン振って全身で否定してました。
その姿のかわいいこと!(*´д`*)
そういえば私もそろそろ半分かも・・・
(不摂生だから長生きできなそうだもん(^-^;A

2度目のアンコールはこの曲を聞きに言ったとも言える曲「世界の果てまで」
どこかの会場で森重さんが歌いながら涙を流していたらしいですが
今回のMCでこの曲を最後に歌う事にした理由がわかりました。
涙を流しながら歌った理由も。
昔からのファンの方も最近ファンになった方も本当に申し訳ない、と言ってました。
そして世界の果てまでを熱唱。
涙が出ました、森重さんではなく私が。
本当に涙があふれてとまらなかった。
長いツアーの最終日(正確には追加のカウントダウンががあるけれど)、
間にダスボンのイベントまで入っていたのにすごい声だった。

そして最後に「メリークリスマス!」と言って去っていった。

終わった後もしばらく涙がとまらなかった。
その昔、休業宣言をした時、とても待っている勇気がなかった私だけれど
今は活動再開の日を待っていられると思う。

大好きなダスボン、意外と好きだと発覚したプロサン、そして期待のソロ
正直キヨシの声が苦手なMadbeavers。
ZIGGYとしての活動はなくても彼らは色々やってくれるだろう。


順番のあやしいセットリスト

CRAZY HORSE IN MY HEAD
溢れる光を抱いて
STRIP DOWN
BOOGIE WOOGIE TRAIN
その歌になり、その風となる
何もかもキャンセル
悪魔と踊れ
LEWIS
NOW AND FOREVER
I'M GETTING BLUE
GLORIA
ONE NIGHT STAND
LA VIE EN ROSE
YOU DON'T HAVE TO WORRY

アンコール
DEAR MY FRIEND
DON'T STOP BELIEVING

アンコール2.
世界の果てまで
2007.12.19(Wed):戸城憲夫
本日8時からの通販・・・・


全然ダメでした(;´Д`)


次はいつになるのかなぁ~?

もうお手伝いしたいよっ!
袋詰めとか得意だし(こんなもん得意でも普段使えないw)
報酬は憲夫さんの笑顔でもいただければ・・・(*´д`*)

おーっと妄想の世界に入ってしまった( ̄◇ ̄;)
2007.12.17(Mon):ZIGGY
スマスマを見た。
見たけれど旦那のお迎え時間と重なり車で見ていたので画像が悪い~~
しかも途中で家に着いちゃってどうせ録画してんだろっ!って降ろされた(;´Д`)
部屋へ駆け込んだら終わってた( ̄◇ ̄;)
そして今やTVが旦那のゲームに占領。・゚・(ノД`)・゚・。

明日じっくり見てやるっ!!


思ったより色物扱いじゃなさそうで良かったε-(;ーωーA


2007.12.16(Sun):BAD SiX BABiES
じぇんとり~を見るため当日券を狙ってLa.mamaまで行ってきました。
会場時間の6時ごろに到着、すでにスゴイ人!人!人!
これは無理かなぁ(;´Д`)とかなりあきらめムード。
でもあきらめきれん!(`・ω・´)

番号が呼ばれ人が吸い込まれていく、そんな様子を横で見ていると
あれ?今フトシさんいなかった?(゚Д゚;)
あれ?今丈ちゃんが歩いていったよ!(゚Д゚;)

入り口の横で様子を見つつ待ち関係者以外の入場がほぼ終わった頃、
隣の(ライブハウスが入っているビル)の入り口に見たようなお姿がっ!(゜ロ゜;)
そう憲夫さん、石井ちゃんに大山さんです。
思わずあぁー!と指をさしてしまったような(;´Д`)
どうやら外をまわって会場入りするようで普通に出てきましたよ!
思わず駆け寄って訳わからない事を言いまくり
チケット持ってないー!とか言われても困る事言ったような・・・(全然覚えていない(滝汗)
握手してくださーい!とお願いして握手してもらいましたヽ(´ー`)ノ
憲夫さんの手はあったかくて(寒かったので私の手が冷たかったのもあるだろけど)
やわらかくて白かったのだー(*´д`*)
後々考えると演奏前に冷たい手で触ってしまって申し訳なかったなぁ
少し遅れてフトシさんが出て来たので昔からのファンだった友人とフトシさんの元へ。
別のファンの方がフトシさんに熱い抱擁を受けてました。
そして友人殿も・・・おめでとう!
私は抱擁されることもなくw(横に広いからなぁ(;´Д`)
少しおしゃべりをして
(またチケットないー!とか言ってしまったような、俺に言われても無理と言われました、あたりまえw)
メンバーのみなさんは関係者口へ行ってしまいました。

「じぇんとり~見たいんですけれど当日券でませんか?」と係りの方に聞いたら
「じぇんとり~はいっぱいです」と一言。・゚・(ノД`)・゚・。
あぁーやっぱりダメか~~~!_| ̄|○
じぇんとり~が終われば入れるらしい。それじゃ意味ないじゃーん!(古いw)

それでも踏ん切りがつかず、寒さと喉の渇きもあり(仕事で大汗かいていたので)
前の自販機でお茶を買って飲んでいたら丈ちゃんが戻ってきました。
黒の革ジャンに黒パンツに黒メットを持った黒髪の姿はカッコイイ!
思わず「たけちゃ~~ん!」と声をかけたら「おっ!」とビックリ顔で振り向いてくれました。
多少の会話をして「ツアー期待してまーす!」と言ったら手を上げて答えてくれました(´∇`)

さすがに寒いしこれ以上いてもなぁ~とあきらめて帰ることにした。
すぐ裏の駐車場へ車を止めていたので出してカーナビ操作をしていると
裏口から今度は宗仁が登場(゜ロ゜;)電話をしていました。
車からちょっと手を振ってみたけど気づいてないよなぁ(^-^;A

電話が終わるとすぐに戻ってしまったので声をかけることも出来ず岐路に着きました。

じぇんとり~は見れなかったけれど行ってみてかなりよかった。
いろいろありすぎてまいあがってまーすヾ(;´▽`A``

考えてみるとこの日のLa.mama、
憲夫さん、石井ちゃん、大山さん、フトシさんのじぇんとり~メンバーに
ゲストの森重さん、サイコの津谷っち、
丈ちゃんや宗仁までいたのかー!
スゴイ状態だよなぁ~~



やっぱり曲はSTARDUST BLUES、だったようですね。
うう~~~見たかった!聞きたかった!
今度は行けなそうなライブでもチケットだけは取っておこうかなぁ(--;)

ま、チケット持っていたら確実に会えなかっただろうから
今回は好しとしよう。




2007.12.15(Sat):ダスボン
昨日は失礼いたしましたm(_ _)m
とりあえず前半は旧Blogからコピペ途中から続きになります。


ちょっとした家族旅行感覚で行ってきました木更津 GRAPH。
家族旅行感覚というのは旦那に運転をさせて
なぜか愛犬イチローまで連れて行ったからw
途中でドッグランによったよーw

金をケチって京葉道路を市原で降り(だって館山道高いんだもんw)
(市原市から袖ヶ浦市を通って木更津です(--;)
それでも渋滞にはまりつつ到着しました木更津。
所用で木更津へ着たことはあったけれど反対側だったので(しかも深夜w)
こちら側は初めてだわ~~~。会場時間ぐらいには着いてしまったので
ライブハウスのアクア木更津をテクテク。
ダイソーで買い物をした後外側から見たら
1階のスーパーがめちゃくちゃ安かったので買い物しちゃおうかと思ったけれど
めんどーだからやめたら裏ダスにそこにいる森重さんの姿が・・・
失敗したー!まさかあんなところにいたとはっ!( ̄◇ ̄;)

そして電車で来る行かないはずだった友人どのが予定より少し遅れるとメールが着たので7時半ごろ中へ入ることにした。
丁度最初のバンドのラスト曲。
会場はスッカスカ(゜ロ゜;)
もしやこのままってことはないよなぁ?
ドリンクコーナーへ行ったら人がいなかった。飲み物をくれー!(;´Д`)
2番目のバンドが7時50分ぐらいに出てきた。
ファンの兄ちゃんが側で突然暴れだし怖かった。・゚・(ノД`)・゚・。
ぶつかってくるなー!
無理やり最前に突っ込んだり・・・そんな乗り方なら最初から言ってくれれば
みんな場所譲っただろうに。そんな乗り方の人は3人ぐらいしかいなかったけれど
微妙にずれだ場所にいても怖かったので突き飛ばされた人や最前にいた人は
さぞかし迷惑だっただろう。
そんなバンドもなぜか3,4曲で終わってしまい次はいよいよダスボン!
気づけば会場は人でいっぱい。よかったーε-(;ーωーA
私は少し早めに来ていたので前から3番目の憲夫さん正面という高位置に着けた。
ドラムセットどころかベースアンプの位置変え&ギターアンプを設置。
ちょっと時間がかかり8時半ごろにダスボン登場ヽ(´ー`)ノ

1曲目はLIBERTYでぶっ飛ばしスタート!
衣装は
えぇちゃんは黒半そでシャツで登場→はだかんぼ
丈ちゃんは黒ベスト。
石井ちゃんは登場時は裏ダス写真のTシャツの上に茶系ストライプのニットっぽい上着を着ていました(裏ダスの写真で手に持ってるやつです)。途中で脱ぐ。
憲夫さんは裏ダスの通り。
森重さんは裏ダスの皮ジャン→グレーっぽい(ライトの加減でよくわかりませんでした)襟がもこもこで柄ば和風(に感じた)の上着、→脱いでGREED製ランニング→アンコールはお客さんと一緒に写っている裏ダスの写真。
おパンツは黒ベースでセンター部分にグレーで柄が入ってました。
上半分しか見えなかったので何の柄かまではわからず。

今日もライブは大盛り上がりでした。
本日は憲夫さんの真正面にいたので殆ど憲夫さんしか見てませんでしたが
ブタさんみたいな鼻にしたりおしりペンペンしたりしていて
かわいかったです(*´д`*)
始めの方で丈ちゃんと憲夫さんが一緒にドラム台からジャンプしたのがかっこよかった!
微妙にタイミングがずれたので偶然飛んだのかもしれないけれど。
あと今回凄かったのがえぇちゃん、後半、アンコールなどはものすごい気迫で叩きまくっていた。
もともと私はWONDERFUL WORLDの「二人で~」のところのドラムがかなりツボなんだけれど
(くるんパーン!が大好き!わかるかなぁ~?)
今回は愛と夢~とドラムが普段と違っていてすっごくかっこよかった(´∇`)
アンコールの時丈ちゃんが何かの上(モニターかな)に乗っていて
森重さんに「高いところが好きだなぁ」と言われてました。
丈ちゃんがえぇちゃんに楽しそうに耳打ちして二人で寄り添って演奏してたのは
かっこよかった。
メンバー紹介で石井ちゃんを紹介する時に森重さんが「まだゲスト?」と言ったら
憲夫さんがニヤリとしながら「"まだ"ゲストです!」と言っていた。
"まだ"って事はそのうち????
そんなゲストの石井ちゃん、今回は立ち居地がスピーカーの後ろになっちゃっていて
全然見えなかった人おおかったんじゃないかなぁ。
ライトもあまりあたらない位置だったし(´Д⊂グスン
今日はギターがVじゃないっ!と思ったら積むのを忘れられていたそうだ。
ライブハウスの店長さんに借りたそうだ。ひぇ~~( ̄◇ ̄;)
(石井ちゃんのBlog参照)
ネッグの形違うと激しく引きにくいよなぁ(;´Д`)石井ちゃんスゴイ!


嬉しい発表がありました。
来年の2月から3月にかけてツアーをやるそうですヽ( ´ ▽ ` )ノ
その前に新譜・・・は無理なのかなぁ出して欲しいぞー!(`・ω・´)

MCで今年最後のダスボンです!と言ってました。
そうなんだよなぁ最後なんだ。憲夫さんに会えるのも・・・( p_q)
そう思うと激しく寂しく~うぅ~~~
しっかり思いっきり楽しんできました。

アンコールの終わりに憲夫さんが「明日もライブあるのでヨロシク!」
みたいなことを言ったら森重さんが
「俺も遊びにいこうかなぁ~」と思いっきりボカして言っていたら
「明日きまーす!」と憲夫さんが言っちゃいましたw

そんな一言と世田スポの昔の曲の話、
某掲示板でSTARDUST BLUESじゃね?という書き込みを見たら激しく行きたくなり
(STARDUST BLUESは昔ファンだった頃1位2位を争うほど好きな曲だった)
問い合わせをしたら売り切れていたので当日券に一縷の望みを追いかけてw
友人とともに行く事にしました。

さて、どうなることやら(今現在結果は出ているがw)
(時間も時間なので明日かきまーす。現在時刻16日午前1時50分(゜ロ゜;)




あやしいセットリスト・順番自信なし(;´Д`)

LIBERTY
透明なピストル
GRABBER ECCENTRIC
倦怠とノスタルジア
FARAWAY
雨上がりの夜の空の綺羅星の下
SILENT SCREAM
MY GUILTY PLEASURE
激情
TRICKSTER
ROCK'N'ROLL CIRCUS

アンコール
WONDERFUL WORLD
愛と夢☆希望の画
2007.12.15(Sat):日常
夕べBlogを見に来てくれた方々大変失礼しました。
Blog不具合で落ちておりました。・゚・(ノД`)・゚・。

ノリノリで木更津から帰ってきてレポするぞー!と思ったら・・・

しかも仕方がない!古いBlogにとりあえず書いちゃえ!と
書き出したのはいいけれど途中(というか殆ど本題に入っていない)で
力尽きてるし(--;)

旧Blog http://blog.goo.ne.jp/ziggy_001/

これから仕事へ行きそのまま当日券狙ってラママへ行くので
正式なレポは夜以降になりますごめんなさいm(_ _)m


2007.12.14(Fri):未分類
明日は木更津での今年最後のダスボン。
めちゃくちゃ楽しみですでに興奮気味(^-^;A
今朝起きたとき喉が痛くて咳が止まらなくてヤバイと思ったが
薬を飲んだら落ち着いたし、明日は暴れまくるぞー!(`・ω・´)


しかし気になるのは明後日のじぇんとりーの方。
私はダスボンを取ったので行けない。
行けないだけにひじょーに気になるっ!
ゲストとか憲夫さんのお気に入りの曲とか・・・

行かれる方のレポに期待しよう。

2007.12.12(Wed):未分類
ZIGGYが来週(17日)のスマスマに出演するそうです。

おおーZIGGYがスマップと歌うのか!
これは宣伝になりそうだっ!

と思ったらイントロ「CCB」なのね(^-^;A

ここ数年スマスマはつまらなくなってしまい(私的な感覚)
昔は欠かさず見ていたけれど殆ど見なくなっていました。
それがたまたま数週間前にチャンネルを合わせたら
ビストロが終わっていたので見ていたんです。
そしたらたまたまなのか毎週のようにやっているのかは知らないけれど
イントロ「CCB」をやったんです。ゴローちゃんの格好似合うなぁwと思いながらも
即座にイントロの曲がわかってしまい本物が出てきて歌いだしたのですが・・・

いわゆる一発屋バンド・・・・・・・

なんだかTVに出てくれるのは嬉しいけれど
その反面凄く心配になってきてしまった。

微妙な気分だ。

今のメンバーでTVでグロリア歌うのかぁ~
2007.12.12(Wed):未分類
横浜アリーナ(略 で石井ちゃんが寝てたって話を書いたけれど。
あれ、森重さんがMCで言ってただけだから楽屋で爆睡してたのかと思っていた。

本当は、漫画喫茶で寝ていたそうだw( ̄◇ ̄;)
石井ちゃんのBlogに書いてあった。
電話で起こされて慌てて戻ってきたらしい。

石井ちゃん・・・いいキャラだよなぁw
2007.12.10(Mon):ダスボン
071209_1816~0001.jpg

思い出すと興奮してきます(´∇`)
スバラシイライブでした!

本日は会場のほぼど真ん中と思われるあたりで観戦。
すこし前ではものすごい勢いで盛り上がる人!人!人!
そんな人!がコブシをフリ手拍子をするものだから
メンバーの姿は胸より上さらには殆ど見えなくなったりした。
しかしそんな盛り上がる人!もステージの一部と化しているような心地よさで
殆ど邪魔には感じなかった。

若干1名明らかに森重さんをシャメってたのは邪魔だったが・・・
携帯上げるなボケみえんわー!o(`ω´*)o



そんな状態なので衣装は上半身しかわからず(;´Д`)
えぇちゃんは黒のシャツを羽織って登場したけれど
いつの間にかやっぱりはだかんぼw
丈ちゃんは蛇柄っぽい袖と黒ベスト。
石井ちゃん・・・覚えていない(--;)黒っぽいラメ系シャツだったかなぁ
憲夫さん・・・裏ダス参照(ぉぃ)肩が肌蹴てせくしぃ~(*´д`*)
森重さん登場時は紫っぽいラメに袖や裾に羽が着いたシャツ(ジャケット?コート?)
途中で脱いで黒のあみあみ。せくしぃ~すぎる!
アンコール時は黒のベスト、背中に絵が入っていたがよくわからず。
モニターの上に乗ってくれた一瞬で見えたおパンツはピンクでした(*´д`*)


ロンドンフェイク、AURAと来て8時をすぎてダスボンの登場!

・・・・・・・・あれ??いしいちゃんは~~~~~????

ま、まさかっ?(゜ロ゜;)

と少々焦りましたが石井ちゃん登場。数曲やった後のMCで発覚した事ですが
石井ちゃん出番になっても寝ていたそうですw
そのまま始めちゃおうかと相談していたらしい。
3曲目ぐらいに登場してくれたらよかったのに~と森重さんが言っていた。

LIBERTYから始まったライブは大盛り上がり。
7日に行けなかった人が多いだろうから久しぶりのダスボンに大興奮って感じだ。
自分もそんな一人だけど。
丈ちゃんはドラム台からジャンプするし
石井ちゃんは丈ちゃんのマイクまできてコーラスするし
憲夫さんは頭振ってるし、肩が肌蹴てきて素肌が見えるし
えぇちゃんは隙あらば立ち上がりアピール!
森重さんは耳をチラチラ見せてくれ(髪をしばってるだけw)
アンコール時には頭に乗っけたサングラスが前髪に絡み外れなくなり
しばらくぶら~んとさせたまま歌ってましたw
スタッフの方が取りに着てくれましたが。
そういえばアンコールで出て着たときマイクがすこし曲がっていて
マイク曲がってるよー!と自分で調整してました。

途中意識が朦朧としてくるぐらい(私だけか?)の熱気、盛り上がり。
つまり記憶が飛んでいる(^-^;A
なんだかワンマンだったのでは?という気さえする。
アンコールでのラストの曲、愛と夢☆希望の画なんかは会場全体で大合唱だった。

やっぱりダスボンはサイコー!だった(´∇`)

森重さんがMCで今年は思うように活動できなかったけれど
来年は期待していいよ~みたいなことを言っていたのが本当に嬉しい。

音源だしてツアーだツアー!こまか~く全国まわっちゃおうよ~!



セットリスト

LIBERTY
透明なピストル
GRABBER ECCENTRIC
倦怠とノスタルジア
雨上がりの夜の空の綺羅星の下
SILENT SCREAM
MY GUILTY PLEASURE
Shut Up And Get The Fxxk Out
激情
TRICKSTER
ROCK'N'ROLL CIRCUS

アンコール
WONDERFUL WORLD
愛と夢☆希望の画


結局まともなレポになっていないような・・・(;´Д`)
2007.12.10(Mon):ダスボン
行ってきました、横浜メタル地獄 スペシャル!☆ロケンロ~!編☆
すっごく盛り上がりました。楽しかったですヽ(´ー`)ノ

とりあえずセットリストだけ、順番は怪しいです。
レポは明日書きます。

LIBERTY
透明なピストル
GRABBER ECCENTRIC
倦怠とノスタルジア
雨上がりの夜の空の綺羅星の下
SILENT SCREAM
MY GUILTY PLEASURE
Shut Up And Get The Fxxk Out
激情
TRICKSTER
ROCK'N'ROLL CIRCUS

アンコール
WONDERFUL WORLD
愛と夢☆希望の画

森重さんのおパンツはピンクでした(*´д`*)

はしゃぎすぎて喉が痛いっすw(;´Д`)
2007.12.09(Sun):未分類
待ちに待ったダスボン。
いよいよ明日です!

裏ダスの7日の画像見たら
めっちゃテンションあ~~~ぷ!(`・ω・´)

嫌な思い出のある場所だけど
いい思い出で重ねてしまえるよう弾けてきます!


レポ(のようなもの)は月曜になると思います。
(東京湾の向こうへ行くので午前様はほぼ確実(;´Д`)


だとすとんぼ~んTシャツ(勝手に名付けるw)欲しいなぁ
よーく見ると11月の世田スポ画像の時すでに間違えているよねw
見た人誰も気づかなかったのかなぁ(私は全然気づかず(^-^;A
あの時点で誰かが気づいていたら・・・・
いや、それじゃーツマラナイよねw
2007.12.09(Sun):未分類
更新しようしよう!と思いつつ
気づけば9月末からすっかり放置していた
「We are The DUST'N'BONEZ」

すこし更新しました。
10月と12月7日のセットリストだけだけど・・・(-。-;) ボソッ
見に来てくださっていた方申し訳ありませんm(_ _)m



すべては私がゲームにハマっていた・・・ゴホンゴホン(--;)



石井ちゃんをメンバー紹介に入れて欲しいという話や
Tシャツなんかもいっぱい増えたので
これからもカメより遅いスピードになるとは思いますが
すこしづづ更新していきます。


年中無休で埋まっていないセットリスト情報を求めています。
特に西方面!行けませんので。・゚・(ノД`)・゚・。
ご協力お願いします(-人-)



2007.12.07(Fri):未分類
すっかりサボってましたゴメンナサイm(_ _)m

いやぁ~ネタがなくって~~~~(言い訳)

やっと明日ダスボンのライブですヽ(´ー`)ノ

・・・・・・・行けないけれど(;´Д`)

私は9日のライブに参戦予定!

楽しみなのだ(`・ω・´)



みんなでカラオケリクエストしませんか?
ROCK'N'ROLL CIRCUSGREED悪魔と踊れが配信!
リクエストはコチラからすると楽に出来ます!(゚ー゚*) 


裏ダスの二刀流ステキだわぁ(*´д`*)