2007.11.25(Sun):BAD SiX BABiES
昨日、レポ書きまーすとか書いたけれど
考えてみたらまともなレポがかけるわけがないことに気づいた。
曲全然わかっていないし(^-^;A
タイトルが分ったのは「GENERATION A」だけ。
B6Bの曲ってタイトルと曲が一致しているのが
GENERATION Aと黒猫だけなんだよね私ヾ(;´▽`A``

前半は聞かせる感じでラスト3曲がB6Bの曲だったと思います。
前半、1曲目はカバー曲だと思います。
2曲目以降は日本語で歌っていました(多分)
何曲かいいなぁ~と思ったので(涙出そうになった曲もあった)
何の曲なのか知りたいなぁ
後半、おおちゃんがユンケル(だったかな)を一気飲みして
これからB6Bの曲を間違えずに叩きまーすみたいな事を言ってました。
憲夫さんがおおちゃんの事をおやじおやじと笑いながら言ってました。
B6Bの曲になってから大盛り上がりしてダイビングする人まで現れ
それをよける人に押されビックリした。
ちなみにダイビングは禁止で2回目(か別の人)にはステージに上がった人は
横から下ろされていた(^-^;A
フトシさんは転がってステージにくる客を見事によけていたw

会場が狭くて段差もなくてちょっと見づらかったけれど
曲は最高に良くて盛り上がって期間限定なのがもったいないぐらいに感じた。
今後もZIGGYが活動している時にやって欲しいと素直に感じた。
12/15も行きたくなったけれど14日の木更津ダスボンへ行く為断念。・゚・(ノД`)・゚・。
友人は行こうかな、と悩んでいた。
憲夫さんは終始笑顔でメンバーみんな本当に楽しんでいるようだった。

ごめんなさい。まともなレポにならずに。
ただ、本当に良かったので
12/15見に行ける人はぜひぜひ行って実際見て体験して欲しいです。

欲しかったDVDは無事買えました。
PB250013.jpg

整理番号50番で2種類平行入場だったのであきらめムードだったのですが
他のバンドのファンが多かったみたい。
売り子のお兄さんが凄く話しやすくて面白い人でした。
DVDと欲しかった黒猫のCD(サイン入り)買って
1万円札を出そうとした瞬間にお釣りないよーとか言うしw
2000円札くれたので思わず2000円札だー!久々にみたー!
(レジ仕事してるので実際はそうでもないけれどw)
というとさっき貰ったから最初に着た人にあげようと思ってたんだよ~
とか言うしw
友人なんか大人買いしたら「イイコ」と言われたそうだw


今日の世田スポは読んですっごく嬉しかったですね~~
これからのダスボンに大いに期待!
ZIGGYがツアー中でもしっかり電話で連絡を取り合ったりしているのが分ったし。
森重さんも決してダスボンをおろそかにしているわけじゃない
大切に思っているのが再確認できました。
高性能エンジンにパンパンのタイヤでぶっとばしてくれー!

そして今みたら新しいTシャツができてるじゃん!
夕方にはなかったのにw 
もちろん買いだけど金がぁ~~~
仕事がんばらにゃーあかんなぁ~(;´Д`)


2007.11.24(Sat):BAD SiX BABiES
行ってきました、高田馬場へGentlyWeepsを見に。

しかし帰ってきてから体調が悪くなったのでレポ(にならないと思うけれど)は明日書きます。


ゴメンナサイm(_ _)m
2007.11.21(Wed):イチロー
本日、仕事から帰ると静かだった。
いつもは車から降りると既にイチローの泣き声がするのに
今日はまったくしない。家に入ってもしない。
そういえば前にもこんな事があった。そのときは・・・・

まさか今日もか?(゜ロ゜;)


PB180002.jpg


あぁ・・・やっぱり(;´Д`)

リビングテーブルの上に乗っています。
尻尾が高速回転しておりますw

以前からたまーにリビングテーブルに足跡がいっぱいあることがあったので
上に乗っているのはわかっていましたが・・・・
大抵は降りていたんだよね。
本日は上にのったままでした、実は上にいたのは3回目w(^-^;A
しかも降りれません。いや、足跡だけで下にいるのが殆どなので
降りれなわけじゃないんだろうけれど
基本的に高いところが苦手なので私の姿をみたら下ろして~~~という顔をしてきます。
面白いから(ぉぃw)無視をしていると、

PB180003.jpg


そこにいる時点でイイコではありません!

仕方がないからおろそうとお腹に手を入れたらやってくれました。

じょぼ~~~~~!。・゚・(ノД`)・゚・。

いつもおさんぽに行くのに階段を下りれないから抱き上げるのですが
そのときも嫌がってよくチビるのですが今日はモロですよ、しかも手の中に。・゚・(ノД`)・゚・。

ばかやろー!ヽ(`Д´)ノ
2007.11.21(Wed):未分類
年末にゾンビが復活するということで掲示板が一時期荒れてましたね(;´Д`)
DVDの話題が出て鎮火しつつあるけれど。

正直私はゾンビ復活を知った時見てみたいと思う反面不安に思いました。(--;)
今は全然思ってませんけれどね。
ちょっと考えればわかる事なんですよね、
"そうゆう面では"全然不安に思う必要なんかはないって。
今までの世田スポを読んでいれば憲夫さんのダスボンに対する気持ちが
しっかりと書いてあるじゃない。信じろよ私。おヴァカな事思うなよなぁ(^-^;A

不安に思ってしまった原因の一つが今月のBURRN!に書いてあったこと。

「今現在レーベルに契約がなく、作品を出したくとも出せない状況」

こんな状態でスラットを始めたら・・・
と考えてしまったわけです。
ダスボンに出会った時スラットもB6Bも聞いたけれど
やっぱりダスボンが一番カッコイイと思ったし。


レーベルに契約がないってどんな状況なんだよー!
徳間と契約が切れてるってこと?
インディースで出せないの?

ずっとインディースのままでいた方がよかったんじゃないのかー?。・゚・(ノД`)・゚・。

メンバー自身が一番辛い状況なんだろうな、
私らファンが何があっても着いていくからがんばってくれー!




みんなでカラオケリクエストしませんか?
本日ROCK'N'ROLL CIRCUSGREED悪魔と踊れが配信!
リクエストはコチラからすると楽に出来ます!(゚ー゚*) 

2007.11.17(Sat):イチロー
今日(16日)はイチロー(と旦那)の誕生日でした。
とは言っても正確にはイチローの誕生日はわかりません(;´Д`)
保護主さんの話だと11月中旬頃と思われると言っていたので
覚えやすいように旦那と同じ日にしました。

1歳の誕生日なので本日は大サービスday!

まずはドッグランへ遊びに行きました。
先週行った時は平日なのに他にもわんちゃんが来て
PB090015.jpg

PB090018.jpg

と、楽しく遊んでもらえたのですが本日は他にわんちゃんが来ても
相性が悪かったり相手が怖がりだったりでダメでした。・゚・(ノД`)・゚・。

そして夕飯の後はケーキ!
PB160027.jpg


食べる!
PB160031.jpg

食べる・・・
PB160034.jpg

(゜ロ゜;)
PB160035.jpg


スポンジは千切ってやったら食べました。どうも食べにくかったみたいヾ(;´▽`A``

そして現在は旦那のケーキを狙い中・・・(;´Д`)
PB170002.jpg

旦那も誕生日なんだよ!食べさせてやってよw

だいいちお前のケーキの方が高いんだよ!w
2007.11.14(Wed):未分類
ダスボンの活動がなくZIGGYのライブはまだ先なのでネタがないなぁヾ(;´▽`A``
(と言い訳)

最近ダスボン中毒の末期症状でイライラ気味。
ダスボンのライブ行きたいよー!。・゚・(ノД`)・゚・。

あまりの酷さにここしばらくダスボンはDVDもCDも封印しとりました。
ところが本日、ストレス解消に一人カラオケへ行ってダスボンを歌ってしまったら
もう我慢できなくなり今我が家のTVでは森重さん長い前髪をヒラヒラさせながら歌い
憲夫さんが唇を尖らせながらベースを弾き丈ちゃんがサラサラ髪を汗でぬらしながらギターを弾きえぇちゃんが"服を着たまま"ドラム叩いています。あ、脱いじゃったw(゜ロ゜;)
やっぱりダスボンは最高だ!

そんな訳(どんな訳じゃw)で悩んでいた木更津へ行く決心をしました。
いつも一緒の友人どのはやはり平日の上遠すぎとのことで久しぶりに一人で参戦。
行く決意をした理由はそんな平日に田舎でしかもキャパが270人ぐらいらしい狭いところでやるということ。
社会人が多い(つまり年齢が高い?)ダスボンファンが行くにはかなり辛い状況。
ファンが少なかったら・・・( ̄◇ ̄;)
ここは偶然にも仕事が休みでしかも県内の私が行かなくては!(`・ω・´)
(おいしいかもしれんし←本音?)
行きたくてもいけない人が多そうなのでがんばってレポします!



年越しにゾンビ復活するのかなぁ~
見たことないから行ってみたいがいけなーい。・゚・(ノД`)・゚・。




みんなでカラオケリクエストしませんか?
雨上がりの夜の空の綺羅星の下歌いた~~~~~ぃ!ヽ(`Д´)ノ
リクエストはコチラからすると楽に出来ます!(゚ー゚*) 



ZIGGYのライブも生で聞いてみたい曲ベスト3な1曲をやったらしいのでかなり楽しみになった(゚▽゚*)DVD化して欲しいな。

2007.11.07(Wed):未分類
12月のイベント、追加がありましたね~
前に千葉のイベントに!と書いたら来ましたよ。
やったー!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

・・・・・・

・・・

って木更津?(゜ロ゜;)

遠すぎ!南へ行きすぎーwヾ(;´▽`A``

木更津近かったら横浜も近いよwヽ(`Д´)ノ

さーてどうしようかなぁ~
高速ぶっ飛ばせば金かかるけど時間はどうにかなるかなぁ~

微妙なので悩みどころ。

詳細
12月14日(金)
" OVER THE RAINBOW'S HELL "
出演
The DUST'N' BONEZ/herytage/ガラパゴス80'S/and more!!
会場18:00 開演19:00

出演バンドが多い割りに開演遅いなぁヾ(;´▽`A``
2007.11.04(Sun):ZIGGY
更新サボってました、ごめんなさーいヾ(;´▽`A``
一昨日辺りに更新しようと思ったのですが(それでも十分サボってるか)
マウスがおかしくなったりしまして・・・(と言い訳)
今はマウスのついでにマウスパットまで新調して調子いいです♪


そんなサボっている間にGently Weepsはリハが始まり
ZIGGYはインストアがあったり。

更新をサボっていた原因の一つには
(あくまでも一つです。単純に忙しかったのもあり)
ZIGGYの新譜です。車のオーディオにCDを入れっぱなしなんですが(コピーだけどw)
仕事へ行く時はいいけれど帰りは辛かったり(;´Д`)

ムショウに聞きたくなったり聞きたくなくなったり・・・・
なんでこんななのかなぁ~とぼんやりと考えた時
やっぱり引っ掛かるのがプロサンの存在。

おそらくこのCDがプロサン名義で出されていたらすんなり受け入れられていたんだと思う。
まぁ聞きたかったり聞きたくなかったりはあるだろうけれど。

やっぱり思ってしまうのがZIGGYがこうなるなら、なぜプロサンをやったのか?
「いびつな宝石」がZIGGY名義で出されていてもおそらく
おお~~次はこんな路線なのかー!と思いはしても受け入れられたと思う。
もちろん「夜が終わる頃に」も。
どちらのCDもかなりお気に入りの曲があるし、この前のプロサンのライブの後
"もう生じゃ聞けないのかもしれないなぁ~"とガッカリもしたし。
はなから全部ZIGGYだったらこれからももしかしたらライブで聞けるチャンスはあるわけじゃない。
結局プロサンってなんだったのかな、と思ってしまったりするわけ。

それにもまして嫌な事が今回のアルバムのインタビューであちこちで宗仁が
ずっとツィンギターでやりたかった的な事を言っていること。
これは「夜が終わる頃に」の時にも言っていてかなり嫌だなーって思っていたんだけど
それがココに来てまた言うのかよ!って。
ZIGGYに入る前もツィンだったし、ツィンがいいって。
なんか読むたび今までのZIGGYを否定されている気がしてくるのよ。
今まではなんだったの?嫌々やってたの?って聞きたくなるよ。
やりたかったんならやればよかったじゃない、いくらでもチャンスあったでしょう。
昔ZIGGY抜けた後どうしてやらなかったの?
最近だって森重さんはダスボン、Joeだってマッドや他にもいぱーいやってるんだから
活動する時間はあったでしょう、なんでやらなかったの?
そもそもそんなにツィンがいいならZIGGYに最初から入らなければよかったんじゃないの?
とそこまで思えてきてしまう。
プロサンの時に言ってるぐらいならまだ我慢できたけれど、
今回のあちこちでのインタビューは本当に読んでて悲しくなったり怒りがこみ上げてきたり
もやもやして仕方がない。なので雑誌に掲載されていても読むのを止めました。
宗仁、見た目がせめてスネイクの頃だったらなぁ~とは思うけれどギターのセンスは好きだし曲もかなり好きなものが多い。
でも今回の事でちょっと不振感・・・・
ZIGGYがツィンになった事は別に嫌じゃないんだけどね。Jimmyさんカッコイイしギター上手いし。
自分が好きだった頃の(今でも好きだけれど今までのという意味で)ZIGGYを否定するようなことは言ってほしくない。
これがこのアルバムをイマイチ好きになれない原因の一つかもしれない。
聞いているとどうしても思い出してしまうから。

「WHISKY RIVER に虹を架けてよ」や「深い紫の」は凄く好き、
生で聞いたらすごいんだろうなぁ~
しかし今回のアルバムはプロサンのように座ってじっくり聞きたい
森重さんの声や詞を楽しむにはすごくいいだろうから、
渋公・・・じゃなくてCCレモンで座ってというわけにはいかないんだろうなぁ
JUST A ROCKIN' NITE(アルバムじゃなくて曲ね)でもどうしていいかわからないような私には辛いぜ(;´Д`)