2014.10.10(Fri):KGSS ON THE PEAKS
IMG_2675.jpg
行ってきました吉祥寺、KGSSの初ワンマン!
半分ぐらい影に隠れた月を見つつ中に入ると
段差上あたりにテントが張ってあり…
正直ちょっと邪魔でしたw(;´Д`)
そしてGB、前柵がなかったよビックリ(゜ロ゜;)
でも全然問題がないからすごいなーと思ったり

15分ぐらい押してライブスタート
地球と、君とからぶっ飛ばしていく
激しく爽やか~な感じ(´∇`)

MCではまずアルバムの話
3年かかってやっと出来ました!
アルバム製作のおかげで
今年はあまり山に登れてないよ~ってgonちゃんw
メンバー紹介からの一言では
ケンさんはウルウルきてると。
シゲさんは剣岳Tシャツを来ていて
アルバムは再録したんだぞ!と。
先に録音したgonちゃんがギターを替えてるんで
剣岳に登る予定で予約していて日にちがないのに
大変だった!と熱く語ってました。
山さんはこのお三方の真ん中で
しゃべる余裕がない~とw

山の話ばかりするのかなーと思って覚悟してたら
全然そんな事はなかった。
なんとなく拍子抜けw

ぜったいアンコールだと思ってたnowを
本編最後にやってしまったので
どうなるんだ~?と思ったら
アンコールは出てきて…gonちゃん

「3,3,7拍子でしめようか」って??(゜ロ゜;)

多分3本締めといいたかったのだろうと思ってたら
「1本締め?」って3本でもなかったのか?w
…でそんな事では終わるはずもなく
鳴り響くクラッカーと登場するケーキ(´∇`)
gonちゃんの42歳のお祝いをしてライブ終了

曲は持ち曲全部やったかな、それでも15曲
1曲が長い曲もあるけど、やっぱり短く感じるよー!
バンバン曲ふやそ~ぜ~!(´∇`)

最後に、nowは名曲だー!ヽ(`Д´)ノ

IMG_2676.jpg
ありがとうございました(-人-)


gonちゃんの所から拝借したセトリ
set list

01. 地球と、君と
-------------------------------
02. blue
03. 月光
04. yeah yeah yeah
-------------------------------
05. rising sun
06. 足跡の列
07. 存在の証明
08. snow ride
-------------------------------
09. モーニング・グローリー
10. in my life
11. 春色
-------------------------------
12. music
13. Don't loose your mind
14. プラスとマイナス
-------------------------------
15. now


ライブ参戦予定

10月11日 渋谷VUENOS(vez)
10月12日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
10月18日 柏Thumb up(vez&スラット)
10月24日 池袋手刀(フトシさんワンマン)

11月01日 池袋手刀(vez)
11月12日 吉祥寺GB(フトシ&祐)
11月14日 池袋手刀(スラット)
11月23日 吉祥寺GB(vez)

12月06日 稲毛K's DREAM(スラット)
12月07日 代々木labo(スラット)
12月20日 吉祥寺GB(スラット)
12月27日 高円寺Show Boat(vez)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)


2014.04.02(Wed):KGSS ON THE PEAKS
IMG_2145.jpg

久しぶりのKGSS、行ってきました。
KGSSとはなぜか相性が悪く、
体調を崩す、外せない用事が出来る等で気づけば一年ぶりになっていた。
そんなこの日も長引く風邪で前日は微熱状態
当日熱が下がったから強行したら、中に入り人ごみ見たら具合悪くなった(;´Д`)
そんなんで前の隅っこ、壁にもたれての参戦
何度か前にgonちゃん来てくれたのに
乗り切れなくてごめんなさいm(_ _)m

久しぶりのKGSSは、心地よくてかっこよかった。
新曲もKGSSらしい、山の景色が見えそうな曲
そして大好きなモーニング・グローリーは
相変わらずの気持ちよさ
残念だったのはケンさんがあまり歌ってくれなかった。
ケンさんのコーラス好きなのにー!
そして、芸術的な間奏の聞けるDon't loose your mindは
今日も凄かった。
gonちゃんは明らかに変わってたな

MCは、相変わらず楽屋トークかいっ!って内輪話
山に興味がある人いますか?と聞かれてもさー
興味無いことは無いけど…登れないしっ!
正確には降りられないだけど(;´Д`)
gonちゃんとシゲさんの延び延びになってる山登りには行けたんだろうか
制限時間24時間74キロ(だったかな)山の中を走るとか
想像つかないしw
走って疲れたらそこら辺で寝るんだって、すげー(゜ロ゜;)
山さん曰く「欲望を捨てに行く」だそう、すげー(゜ロ゜;)

久しぶりのKGSSは、相変わらずの楽しさ
ちょっと無理して行ったけど、行ってよかった(´∇`)
また行きたいぞー!
シゲさん誕生際は参加したいな~

IMG_2146.jpg
感謝(-人-)


gonちゃんの所から拝借したセトリ

■14.03.26 高円寺 HIGH

set list

01. 地球と、君と
02. 春色
03. rising sun(新曲)
04. blue
05. モーニング・グローリー
06. music
07. Don't loose your mind
08. 足跡の列


2013.03.30(Sat):KGSS ON THE PEAKS
IMG_1389.jpg

お久しぶりです。ライブにはしっかりと行っています。
この所の気温の変化に身体がついて行けていないようで
ヘロヘロです(;´Д`)

遅くなってしまったのでサラッと記録程度に。

この日のライブは、一言で言うと神セトリ!

1曲目から以前聞いて気に入った音源化されていない曲
GIRLFRIEND。
始まった途端ハイテンションになってしまった。
(いや、いいことだよねw)
この曲、めちゃくちゃカッコいい!
その上、シゲさんと山さんがコーラス入れます!(`・ω・´)
(そこかいw)
全体的に、演奏にアレンジが加わってきたかなーって印象
今まで聞こえなかった音が、沢山聞こえた気がした。
曲は日々進化してるってことかな。
MCらしいMCは無く、挨拶程度。
次のライブも決まってないしね。・゚・(ノД`)・゚・。
ライブ後に会えたので聞いてみたら7月かも?だって
長いよ…(´・ω・`)

山さんは宣言通り(?)かなりテンション高かったように見えた。
お客さんもいっぱい、
体調面もあって激しくノリまくりっ!とは行かなかったけれど
楽しく身体揺らしたよ。いい汗かいたよ(´∇`)

次のライブ、早く決めてね!


gonちゃんの所から拝借したセトリ

set list

■13.03.27 代々木 zher the ZOO

01. GIRLFRIEND
02. 春色
03. blue
04. モーニング・グローリー
05. 地球と、君と
06. Don't loose your mind
07. now

IMG_1392.jpg
ありがとうございました(-人-)
やっぱりヘドバンする勇気はありませんw(;´Д`)



2013.02.21(Thu):KGSS ON THE PEAKS
IMG_1273.jpg

この日一日をどう過ごすか、悩みに悩んだ1日。

行ってきました、下北沢CLUB 251。
ほぼ時間通りに始まり、心の中でガッツポーズw

1曲目はin my lifeと今までとパターンを変えてきました。
渋くていい感じ。
新譜中心のセトリだったから
それにあわせて全体的に変えてきたのかな。
独特のメロディの春色、
gonちゃんがアコギに持ち替えての
気持ちのいいモーニング・グローリー

MCは、前3人がチューニングしている中ケンさんが
HPの話はちょっと笑えました。
(見てみるとわかります)
今日はポカーンとしてしまうようなMCは無かったですw

後半は激しくなっていく。
新曲musicから名曲Don't loose your mind。
Don't loose your mindのgonちゃんのソロパートが変わってた。
ケンさんがいつもにも増して激しかったような気がする。

持ち時間が短めだった為かMCも短め、
曲も流れるようにささーっと進んでいった。

プラスとマイナスから足跡の列へ行くときの
gonちゃんのチューニングの早さは何度見てもすごいと思う。
気持ちよく足跡の列を聞いて、
余韻に浸る間もなく猛ダッシュで251を後にしました(汗)

行ってよかったよ、凄く楽しかった。
新譜の曲全部聞けたし。
やっぱりモーニング・グローリーはキモチイイ(´∇`)

KGSSの曲はかなり多彩になってきたなーと思う今日この頃



gonちゃんの所から拝借したセトリ

■13.02.20 下北沢 CLUB 251


KGSS ON THE PEAKS set list

01. in my life
02. 春色
03. モーニング・グローリー
04. music
05. Don't loose your mind
06. プラスとマイナス
07. 足跡の列



次のKGSSは来月27日の代々木、
持ち時間、もうちょっと多いと嬉しいな。


2013.01.12(Sat):KGSS ON THE PEAKS
IMG_1152.jpg

2連チャンライブ二日目、吉祥寺まで行ってきたよ。
今年初gonちゃんとなるKGSS ON THE PEAKS

GBに行くと、相変わらず着替えたくなりますw


会場してすぐに入ったので時間がタップリあった。
柵もないし、ここぞとばかりにgonちゃんとシゲさんの足元見まくったw
でもセトリがそのまま置いてあって見ないよーにがんばった(;´Д`)
ウラガエシテオイテホシカッタ…
そしてステージ上に置かれたgonちゃんのアコギが気になるところ…

少し押してスタートしたライブ。
一曲目はお約束な感じで足跡の列
一気に会場内が明るくなるね。
久しぶりにin my life聞けたのが嬉しかったな。
かっこよかった。
気になるアコギは新曲、モーニング・グローリーで使われた。
この曲が、もう…KOでした。
すっごいキモイいいメロディで…(*´д`*)
そのままgonちゃんアゴキでのblueも良かった。
ソロのアコギ一本のとも、今までともちょっと違う音。

そしてギターを持ち替えつつ始まるMC。
これが凄かった…
山話が始まってしまい、延々と続いていく…(;´Д`)
ケンさんと山に登ると大変、ってぐらいしか話はわからなかったw
ピッケルの長さで悩むとかライブで話されても~~~www
おじさんのやってる店とか知らないしー!!!
吉祥寺は山グッズやさんが多いらしいです。
そして山さんのストラップのチャムス、ペンギンじゃないよ。
ってシゲさんが言って…じゃ何なんだ?と思ったら
シゲさんも覚えていないという…
調べてみたら(気になっちゃってw)
ボーボーという鳥らしいです。
聞いてもわからんw
日本名はアオアシカツオ鳥。
あぁ、スッキリ…しねぇwわかんねぇw

もう手にマイクで話をしてしまっていたケンさんも
gonちゃんに言われやっとマイクを置いて…
結局10分ぐらいは山話してたんじゃないかな
時間大丈夫なのか心配になったw

長いMCの後、私は初めて聞いた曲GIRLFRIEND。
これがかっこよかった!
凄いライブではしゃげる曲(´∇`)
Don't loose your mindの間奏は
何度見ても聞いてもカッコいい。

ラストは大好きな一曲now。
泣いてしまって終わった途端慌てて後ろへ逃げた(;´Д`)
何度聞いても共感(共鳴?)出来る曲だ。

月末は難しいけど来月は絶対行くぜ(`・ω・´)
新譜楽しみだわ~(´∇`)


gonちゃんの所から拝借したセトリ

■13.01.11 吉祥寺 GB

KGSS ON THE PEAKS set list

01. 足跡の列
02. 地球と、君と
03. 月光
04. in my life
05. モーニング・グローリー(新曲)
06. blue
07. GIRLFRIEND
08. yeah yeah yeah
09. Don't loose your mind
10. プラスとマイナス
11. now

いつも写真撮ってるカメラマンさんがいなかった
写真ないのか、残念(´・ω・`)

そしてgonちゃんのBlogにアップされた写真を見て笑う
あれは、新しいアー写なんだろうか?
お店っぽいんだけど楽器だして構えるしw


ライブ参戦予定

01月17日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん)
01月29日 本八幡 Route14(フトシさん)

02月02日 渋谷VUENOS(vez)
02月08日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月11日 横浜BAYSIS(gon&vut)
02月16日 高円寺 Club Roots!!(フトシ&祐)
02月20日 下北沢CLUB 251(KGSS)
02月24日 柏 ThumbUp(フトシ&祐)

03月16日 渋谷 SONGLINES(gonちゃんワンマン)
03月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
03月28日 新宿JAM(祐さんワンマン)

04月05日 (情報公開前らしい)
04月08日 (同上)

05月01日 池袋手刀(フトシさんワンマン・予定)



2012.10.25(Thu):KGSS ON THE PEAKS
IMG_0831.jpg
風邪っぴきでフラフラの中、行ってきた。
8月以来の、山さん正式加入後初めてのKGSS

KGSSは音のバランス重視なのでフロアの真ん中辺りで見ました。

今日も1曲目は足跡の列。
そして早業チューニングで月光へと流れていく。
地球と、君とのイントロが流れる中挨拶をするgonちゃん。
そしてこの辺りから体調不良なのに身体自然に動いてしまう私w(;´Д`)

gon「イントロ、シゲで」
シゲ「弾けないよ」

なんてちょっと笑えるやり取りがあってのプラスとマイナス。
そしてぶっ飛ばしていくDon't loose your mind。
いつもよりちょっと早い?と思ったのは私だけだろうか?
しかしこの曲の間奏は何度聴いてもカッコいい。

MCで挨拶とライブ告知をして最後の曲、と思ったら
シゲさんがしゃべりだす。
Twitterで今日251でライブがあると呟いたところ
"231"になっていたそう(確認したら確かになってたw)
20足りないよ?とリプライが来たとか
申し訳ありません!と話をしていると
なんとgonちゃんまでが"2561"と…と笑わせてくれた。
(確認したら(ry)

ラストは私が激ハマリしてる1曲now。
いい曲だー!一緒に歌ってしまったよ
(喉痛くて咳でるのに…)

ライブ終了後は体調を考え速攻帰りました(;´Д`)

久々のKGSS、体調悪かったけれど行ってよかったよ。
楽しかったー!
そしてあんなに身体ダルかったのに
今日はかなり楽になってた。ライブ効果?w
やっぱり私にはライブが一番の薬だー!ヽ(`Д´)ノ



gonちゃんの所から拝借したセトリ

■12.10.24 下北沢 CLUB 251

KGSS ON THE PEAKS set list

01. 足跡の列
02. 月光
03. 地球と、君と
04. プラスとマイナス
05. Don't loose your mind
06. now



ライブ参戦予定

10月28日 横浜 BAYSIS(スラット)

11月03日 本八幡Route14(フトシさん)
11月13日 新宿LOFT(VEZ)
11月22日 新宿LOFT BAR STAGE(gonvut)
11月28日 池袋手刀(フトシさん)

12月01日 新宿JAM(祐さん)
12月08日 稲毛 K'S DREAM(スラット)
12月16日 下北沢 garden(スラット)
12月21日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
12月29日 下北沢440(gonちゃん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさん)


2012.08.06(Mon):KGSS ON THE PEAKS
IMG_0547_20120806224249.jpg

見てきました、新生KGSS ON THE PEAKS!

ムードメーカーの脱退に曲よりも
ライブの雰囲気どんな感じになるのかが気になりましたが
かっこよかったです、楽しめた(´∇`)

まず1曲目から足跡の列がきてビックリ!
1曲目終わったらもうMC?なんて思ったりもしたけれど
なんと2曲目地球と、君とのイントロの間に
チューニングしたよgonちゃん、すげー!

yeah yeah yeahとDon't loose your mindは
音の違いがはっきりわかったな。
やっぱり多少の違和感を感じた。
あぁ違うんだなーって思ったぐらいだけど。
ま、これは戸城さんと津谷さんが
やっぱ音違うなーって感じたのと同じでいいと思います。
今現在はサポートだからね、これからどうなるのかな。
しかし、サポートに呼んだ人が「山」さんなのが
なんともKGSSらしいw
山さん、結構熱い演奏でかっこよかったよ。

途中でドラムトラブルが合って
ケンさんがラコステ着てたから
gonちゃんがラコステがちょっと待ってってー!とか言うから笑った。
そういえば、側に店があったような?
しかし、ドラム調整中、ステージがしーんとしちゃって
こんなときはやっぱりあのMCがないのが寂しく感じました。
しばらくしてシゲさんがしゃべりだして、
ラコステからホットドッグプレスの話になって笑えた。

新曲は、月光はかっこよくて
nowは聞き入ってしまった。
gonちゃんのシャウトにちょっとビックリしましたw

KGSSは今回のツアー以降しばらくライブ無いみたいなのが残念。
仕方がないんだろうけどね。
ワンマンの予定があったと聞いて残念だなーと。

次回のライブ、楽しみにしてまーす(´∇`)



セットリスト

足跡の列
地球と、君との
月光
blue
yeah yeah yeah
Don't loose your mind
now

アンコール
プラスとマイナス


IMG_0548_20120806224248.jpg
サインありがとうございました(-人-)

サインもらう時シゲさんにシゲさんのギター好きです!
って言ったら音でかくてごめんねー言われてしまった(;´Д`)
いや、それがいいんですが…
私とシゲさんって、同じバンドの影響受けてるっぽいからなー
好きになるのは当然の結果かな。

そして新譜ヘビロテ中
家で聞くならnow最高っす(´∇`)


ライブ参戦予定

08月11日 柏Thumb Up(フトシさん・祐さん)
08月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
08月22日 池袋手刀(フトシさん)
08月25日 下北沢風知空知(gonちゃん&ケンさん)

09月04日 新宿LOFT(スラット)
09月07日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(gonちゃん)
09月17日 下北沢SHELTER(vez)

10月12日 新宿JAM(祐さん)

11月03日 本八幡Route14(フトシさん)

12月30日 横浜BAYSIS(フトシさん)