2016.12.04(Sun):gonvut
ソロを終えたgonちゃんが
「高木フトシー!」とフトシさんを呼んでgonvutスタート!?
gonちゃんの声で現れたのは
何とフトシさんのTシャツにキャップ姿の薫さんw
どこまでひっぱるのかな~と思ったら
スタンド・バイ・ミーの演奏が始まって薫さんが少し歌ってから
「薫くんじゃないかー!」とgonちゃんw
フトシさんも登場して「いいかげんにしろっ!」って
もっと歌いたかったよ~と薫さん
面白スタートでしたw
薫さんが着ていたフトシTシャツは着替え用だったらしい
今着てるやつ貸してといわれたのだけどさすがに嫌だから
着替えを貸してしまったらしい

「vutでーす!」「gonでーす!」
と仕切りなおして本当にライブスタート…
しかし曲が始まるまで長いw
薫さんのライブ面白かったと薫さんのライブ話で盛り上がる
会場前も楽屋で皆で大合唱して盛り上がりすぎて
スタッフに「会場しますっ!!!!!」って言われたらしい
…会場すると言われた後少し待たされたのはその為?w

散々話した後
vutちゃんのフロアに向かっての「用意はいいかっ!」に
gonちゃんが「いいぜっ!」と返し爆笑
このやり取りこそgonvutよー!と喜ぶ私w(^_^;)
やっとこさPrivate Lineを歌いだす
8月の時のバージョン良かったんだけど
元のに近くなっちゃってたな~

「どんどんやらないと2時間経っちゃう」
(二弦かよwwww)
とちょっと思いで話をしつつ
袖で混ざりたそうに覗いている薫さんを振り切って
2曲目波の雑音
若干のミスはあったものの
綺麗な音色と歌声最高です。

すぐに次の曲へ…とはならずw
YANAさんが車の中で聞いててJ waveだと思ったー!って話とか
YANAさんに売れるよ!って言われたけど
売れてないし、売れる気も無いし~ってw(^_^;)
真面目にやれば売れると思うけどね、やらないんだよねw

gonちゃんのgonvutファイルの中から
アルバム作った時の経費とかかかれた紙が出てきて
その話でもりあがりました。
スタジオが3万で3万でアルバム作っちゃった~とか

長々と話したあとやっと3曲目
1曲目にやるのかと思ったスタンド・バイ・ミー
しかしイントロ途中でgonちゃんがストップをかける
何事かと思ったら映像を撮ってるので
間違えちゃったからやり直し!だってwwww

次の曲、いよいよ来ました!
gonちゃんの時に言ってた久しぶりの曲
結構やってって言われてたんだよなって言葉で
キター!と思いました。お願いし続けてはや何年…だろう?
みんなお願いしてたよねDIVE!
2010年、あのワンマン以来のDIVE!
めちゃくちゃかっこよかったー!最高ー!
(今回で聞いたの3回目という幻の曲)
完璧だったよー!!!
しかしうまくいったらいったで恥ずかしいらしいw

次の曲へ…なんてなるはずもなく
10周年だね、10年もやってる気がしないね
やってないしね…ってw
来年こそは屋形船で!という話になり
でも高いんじゃない?と確認したら
2万5千円ぐらいらしい、料理付きだからね
花火みたいね、とかなって
(だったらもう予約しないと間に合わなくないか?w)
天ぷら食べたいねとか…まぁやらないだろうけどねぇ
高いからねぇ(^_^;)
以前から海の家とか
(最近音楽禁止な所あるみたいだから無理っぽい?)
スーパー銭湯とか言ってるけど
実現させるのは難しいよね

長々話して冬の定番曲you
若干のミスはあったけれど、何度聞いてもいい曲です
最後の「you」が何度聞いても大好き

さすがにマズイと思ったのかすぐに曲へ
定番曲、freeway
ギターソロの時のフトシさんが大好きw
今ならちゃんと弾けると思うんだけど
前よりちゃんと音は出てたけど相変わらずの顔弾き
もうわざとやってるんでしょ?と言いたいw

ラストはお約束?fall
ちょっと昔を違うギター音がして
それもまた気持ちよく聞けた。
相変わらずgonちゃんがスライドバーの
着け外しをマジマジ見ちゃうなぁ
小指で出来るのって凄いなーと思う
しばらく3本指で弾いてたし
(そりゃプロだからね)

アンコールでは、今度はvutちゃんと一緒に
gonちゃんの帽子を被った薫さん登場w
「アンコールありがとう」と二人でギターを構えて
もう一度fallをやらせてくれっ!と。
しかしgonちゃんのギターだからもちろん左
弾けるの?弾けるの?と思ったらやっぱり
vutちゃんのギターに変な音が混ざってたw(^_^;)
しかしそんな状態でも歌いだす薫さん
gonちゃんが登場して突っ込みを入れたw
「左弾けねぇ」といいつつももっとやりたそうだったw

薫さんが退場してからいよいよ鈴登場
今回はちゃんと一つずつ用意されてました
そこvutちゃん鈴!って思ったりしたけど
(後で持てなかったと言ってた)
何度聞いても間違えない感動曲
二人のハモリが最高でした。
この曲は生で聞きたい曲だよな
最後に二人で鈴をシャランシャランやったのは
可愛かった

アンコール2曲目は薫さん登場
今回の二人のコスプレ?登場の話に盛り上がり
歌わせろ!と薫さんが言ったとか
そのまま出てってもつまらないからコスプレとか
結構こだわったらしいw
vutちゃんが自分のギターを薫さんに押し付けて
Time after time
ギターを持たずに座って歌うvutちゃんは新鮮でした。

gonvutラストはやっぱりこの曲Blue winds
癒しの曲ですね、本当に心地いい曲
昔に比べだいぶギターが凝ってる感じだしたけれど
gonvutだなぁと思いつつも、あぁ終っちゃうんだぁと
ちょっと寂しくも思った。

この日のライブは去年の12月にやった時に
ブッキングされたそう
今回も来年の予定に入れられそうだねなんて
言ってたけれど、その通り来年のライブが決まった!
新譜もでるかも?って感じだし(期待はしないでおこうw)
凄く嬉しいよ。
スローペースでも確実にやってもらえるなら
待っていられるからね

ちょっと前回話題にあがったI want youあるかなーと思ったけど
さすがにやらなかった、残念w
曲数も思ったより多かったし
何より演奏が以前のグタグタ感がなくなりしっかりしてきて
本当に嬉しいよ、嬉しかったよ

そして今年は風花にDIVEとチャレンジしてくれて嬉しかったよ~
来年も期待してます。
夏もライブ予定入らないなぁ~BAYSISさん頼みますよー!


vutちゃんの所から拝借したセトリ

01 Private Line
02 波の雑音
03 スタンド・バイ・ミー
04 DIVE
05 you
06 freeway
07 fall

en
08 Little the universe
09 Time after time(薫Gt参加)
10 Blue winds

ライブ参戦予定

12月10日 代々木 Zher the ZOO(gon B)
12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月23日 吉祥寺GB(スラット)
12月24日 吉祥寺GB(スラット半)
12月28日 本八幡Route14(心音会)
12月29日 渋谷 SONGLINES(gon)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月04日 池袋手刀(フトシ)
01月12日 吉祥寺GB(gon&祐)
01月15日 高円寺Showboat(vez)
01月24日 本八幡 Route14(フトシ)
01月26日 吉祥寺 曼荼羅(フトシ ワンマン)

02月04日 浅草Gold Sounds(vez)
02月16日 吉祥寺 GB(フトシ)
02月18日 柏Thumb up(スラット)
02月22日 渋谷VUENOS(二弦)
02月25日 柏 Thumb Up(フトシ)

12月02日 高円寺 Show Boat(gonvut)


2016.08.14(Sun):gonvut
IMG_4969.jpg
この日をどれだけ待ったことかー!
という事で行ってきましたBAYSISgonvut!

gonvut始まる前に最前まで突っ込んで
(もう執念ですw)
gonちゃん前あたりを確保出来て
二人の手元見放題ヽ(´ー`)ノ
去年の12月は音最高だったけど
手元は全く…だったからね

キメの挨拶欲しかったなーと思いつつも
「gonvutでーす」だけでライブスタート
安定の波の雑音はgonちゃんの「いつか~♪」
が、はなぢモノ(*´д`*)
2曲目にして鈴登場、そうあの曲ですw
鈴を鳴らすgonちゃんに
vutちゃんのイントロギターだけで失神しそうw
…が二人でハモリ出すタイミングで前回鈴が移動したのに
今回vutちゃんがそのまま歌い出しちゃって
ちょっと焦るgonちゃんが可愛かった(*´д`*)
結局鈴移動は1番終わった所だったかな(うろ覚え)
前回移動の時に曲止まったけど今回は止まらず移動したよw

MCはあいかわらず長いw
「山登ってる?」「うん南アルプス行った!」
「…海外?」wwww
日本のアルプスを生き生きと説明するgonちゃん
静岡と聞くだけで海外w横浜も海外w
渋谷区、三茶以外海外wwwとvutちゃんは言ってた
(じゃ本八幡なんて地球の裏側気分だねw)
gonちゃんが「俺んちも海外だね、来たことあったっけ?」
「あるよ!」と即答のvutちゃん、外だけどあるよって。
(家の前までってこと)
池袋とかのライブだと帰りに
gonちゃんち→vutちゃんちコースだったらしい
そうだっけ?と全く覚えてないのがgonちゃんらしいw

裏でジェンダーレスで盛り上がったらしい
昨日知ったんだけど(私は今始めて聞いた言葉です)
髭ばしてるけど剃ったらジェンダーレスと言われそうw
とvutちゃん。言われないと思うw

笑い話後のStand by me
出だしから不協和音がwwww
これももうお約束って感じで今回はgonちゃんのミス
「だから~♪」がツボ(*´д`*)

そしてこれもお約束曲Private Line
が、これがすんごく良かった。
今までの激しい感じで勢いでやってるー!っていうのじゃなくて
vutちゃんがギターパーカッションして
それにgonちゃんが優しいギターの音乗せてて
暖かい感じの曲になってた。

MCじゃないところでMC(お約束)
他のことやってると忘れちゃうよねと
今回のライブに向けて曲を聞きなおした話
インストとかやってたんだねーと
(ご好意で手に入れた2枚目にインスト曲あってびっくりした思い出)
I want youとかやりすぎ!とかw
やらなくなるわけだよね~って、生で聞いてみたいなぁw

こういう曲やらないと緊張感ないかな、とvutちゃん
緊張感とか言ったらチューナーの電池が危険とgonちゃんw
で曲へ…いかずオリンピックな話から
泳ぎに行こうか?という話にw
二人でビキニパンツはいて帽子被って水中メガネして…ってw
スラット半去勢で戸城さんの泳いでいた話
想像してた所に二人が…w(^_^;)
vutちゃんはYANAさんに誘われた事はあるらしいが
結局行っていないらしい
後の事が面倒で、すぐにシャワー浴びたくなるじゃん!って
そこから山でシャワーはどうするのか話へ
雨とかふられたら罰ゲームみたいじゃんと
天気図をしっかり見て行くと言っていたが
Blogとか見てると身体拭く程度しかしてなそう
(出来なそう)だよなぁ
山で大とかしたくなったらどうするの?
とか山の質問が続く
山小屋にトイレあるよ、結構綺麗だよと言っても
vutちゃんは緊張で出なくなる!ってw
サーフィンはやらないの?と
今度はvutちゃんの話へ
成一くんに誘われてたんだけど行ってないらしい
(成一さんは行ってたね)

長々と話した後今度こそ曲へw
曲はまさかの風花!
ヤバイよヤバイよー!
しかもちゃんと出来てるよー!
もう2度と聞けないと思ってた曲を
やってくれたー!泣いたー!
二人の裏声最高すぎるー!!!

そいて更に軌跡がー!
なんとライブ告知ですよ告知!!!
gonvutで次のライブが決まってるなんて!
と12月4日にライブあります!と告知
※注意 本当は3日です!!!
gonちゃんの10周年企画のライブという事で
そこから10/8の話へ
gonvutが無い…無い…と拗ねるvutちゃんw
(告知された時私も思ったけどw)
12月があったから~とgonちゃん
(この時既に決まってたのかー!)
そして、どこかのスタジオ(言ってたが忘れた)の
側にある神社のでっかい公孫樹の木の話を
熱く語りだすvutちゃん。
行ってみたくなったよ、どこだかわからないけど(^_^;)

やっと曲へw
Time go around
少し前にvutちゃんがソロでやってたけど
やっぱり二人の方がいいね
「あ~あぁ」がツボ(*´д`*)

秋にライブがないからとFall
いや、やってくれていいんだけどねw
Fallもギターパーカッションが入って
手拍子するような曲へ変身

流れるように次の曲free way
聞き所はもちろんvutちゃんのソロなんだけど
なんていうかガット持って来るようになってから
ショボく聞こえて、この曲だけはアコギでやって欲しい
まぁショボい分顔弾きは激しくて笑えるんだけどねw


ラスト、曲に入る前にアンコール2曲目だね!とか言ってるし
沢山お客さん来てくれてるから申し訳なくなるとvutちゃんが言うと
じゃフトちゃんちでやればいいんじゃない?ってgonちゃん
もちろん嫌だよ~と言うんだけど嫌な理由が
みんなが帰った後に片付けるのが大変だからって。
最近じゃアサキさんも入れないらしい
何気にアサキさん住んでる所言っちゃうしgonちゃんw
(大半の人が知ってただろうけどw)
そして曲前にコード確認するわけだけど
vutちゃんのコードをサラッと言ってしまうgonちゃん
プロだわ~
(gonちゃんとvutちゃんのギターはキーが違う)

曲はBlue Winds
この曲も久しぶり~~~
もうすぐ普段は寝る時間って感じの時間だったので
眠くなっちゃう気持ちよさだった。

そして気持ちよくライブ終了…とはならず
アンコール分までやってしまったからと言って
アンコールしない訳がありません

という事で「時間大丈夫?」とアンコールへ
ここで薫さんが着ているという事で
薫さんがステージに呼ばれる。
vutちゃんが俺が15歳のころ薫とバンドをやっていて
今はGRiPという3人と紹介して
vutちゃんのギターを薫さんが担当
gonちゃんもギターやめて二人で歌だけやろうかw
といいつつもgonちゃんはちゃんとギターを弾いた
曲は薫さんバッチリのTime after time
曲の途中から薫さんがvutちゃんに鈴を渡し
vutちゃんは鈴振りながら歌った。
そしてふとみると薫さんの親指には
しっかりサムピックがはまってた。
(実はやる気満々できていたのでは?w)

今回も話多めの長いライブ
かる~く1時間超えだったよw
めちゃくちゃ楽しくて癒された。
12月もあるなんて嬉しいな~
新曲作れー!とは言わないから
定期的にライブをやって眠ってる曲たちを
起して欲しいな

フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 波の雑音
02 Little the universe
-mc
03 Stand by me
04 Private Line
05 風花
-mc
06 Time go around
07 Fall
08 free way
09 Blue Winds

en
10 Time after time(ゲスト 野口 薫)


2015.12.07(Mon):gonvut
P7140002.jpgIMG_4206.jpg

いよいよ待ちに待ったgonvut登場!ヽ(´ー`)ノ
ギターを手に取るgonちゃんの横で
当然のようにギターを無視して座り込むvutちゃん
安定の予想していた天界にwww

前にあったのいつだっけ?横浜~
板谷さんいたよね?今日は居ないね(西川口です…)
gonvutを始めたころの話とか
24時間営業の居酒屋の話とかw
フトシさんが全然帰らずビール頼んだら
味噌汁出てきて帰れって雰囲気になったとかw
数階あって、帰ろうと地下からうえに上がると知り合いにあって
また飲みだしたり…w

…相変わらずの長いMCで5曲ぐらいは聞きたいのに
いつもの3曲コース?と心配になってくるw
10分ぐらい過ぎたところでgonちゃんが
1曲半分ぐらいしゃべってない?と我に返ってくれたw
が、そこからチューニングと練習?が始まるw
そしてチューニングしながらもしゃべり続け
フトシさんの家のトイレがファンシーとか言い出すw
gonvut始めたころより更にファンシーになってるらしく
アサキさんが絶句したとかw

…で結局15分ぐらい経ってやっと1曲目が始まったw
それがなんとIf you want
聞きたかった1曲で凄く嬉しかった
間奏と3番?(アスファルトをうつーの所)の二人のハモリが大好き
しかし驚いたのが間奏でvutちゃんがフィンガー担当してたこと
おおーっ!!!!ってなったよ

歌い出せば話も少なめになり安定のスタンド・バイ・ミーと
冬の曲you。
歌い終わった後「愛してたのは君だけだったのかも」の
"かも"の話に、俺は絶対こんな事言わないとvutちゃん
gonvutじゃなきゃ歌えないって。
でも"かも"によって歩き出してる感じがするよね、というgonちゃんに
「吐き出してる?」ってvutちゃんw(;´Д`)
君だけだったんだぜ!だと女々しくない?引きずってる感じとgonちゃんが言うと
俺は引きずるタイプ、とvutちゃん
…話が長くなっていくぜw
Sionさんの12月の話に飛び、そこからコンクリートリバーはどの川?
って話に飛んでいき…

ながーいMCの後のTime after time
ここでとうとう事件?が起こる。
ラストのvutちゃんの見せ場、私の一番好きなところを
vutちゃんがすっかり忘れ曲をgonちゃん突っ込むも
曲を終わらせてしまい、gonちゃんが一番おいしいところを!と
最後のサビからやり直す、がうまくできず3回ぐらいやったかなw
gonvutらしい状態で笑わせてもらいました。

freewayではギターが上手くなってるー!という話から
vutちゃんがvezで使ってるギターが24フレあるという話に。
レコーディングで24フレまで使ってしまったが為ライブで苦労しているとw
そこでgonちゃんが提案、楽園って曲で下まで使ってるけど
こうやるんだよ、と弾いてみせる。
途中から手を上に返して弾いてるんだよね(わかるかな)
簡単そうに見えて結構テクニック入りそうだなぁと思うんだけど
vutちゃんが練習しだして…面白かったw
GBの時思い出して笑っちゃいそうと笑ってた。
(ちなみにGBでは二人とも普通に弾いてました、残念w)
…とまたまた長いMCにw

そして最後の曲で鈴が登場
何の曲かわかる?と、わかります!!little the universeです。
ウットリと聞き入ってると、
「未来へと繋がる…」で鈴がgonちゃんからvutちゃんへ移動w
まぁ鈴もったままじゃ弾けないよなぁ
が、最後のあぁ~あぁ~の途中でgonちゃんの元へ戻ったw

アンコール
またMCが…w
またやりたいね、前回やったのはBAYSISだったね
(違います、それは二人の2マンです!
 2マンなのに持ち時間が30分でセッションという伝説ライブw)
gonvut待っててくれる人がいっぱい居たことがわかって反省したらしいので
少しは期待してもいいのかなーと思いつつも
あまり期待しないでおこうw

ラストの曲は二人が初めて作った曲、波の雑音
安定の美しい音だー!

以前gonvutファンの人と
今やったらぜんぜん違う音になるよね、きっと
だからやってほしいよね、なんて話をしていた。
二人とも(というか主にvutちゃん)ギター上手くなったし
思ったとおりで全盛期の頃とはまたちょっと違うgonvutが見れた。
しかもちゃんと3マンって感じの7曲、嬉しかったー!
二人のソロは40分ぐらいなのに
gonvutは余裕の1時間オーバーだったけどw

またやってくださーい!!(-人-)

千太郎さんが動画上げてくれたー!ヽ(´ー`)ノ


vutちゃんの所から拝借したセトリ
gonvut

1 If you want
2 スタンド・バイ・ミー
3 you
4 Time after time
5 freeway
6 little the universe

en
7 波の雑音

2015.06.29(Mon):gonvut
フトシさんのライブが終わり?gonちゃんが呼ばれ登場
gonちゃんスタンディング、vutちゃんシッティングという変則スタイルになる。

「gonvutのgonことGONDAです!」
「gonvutのvutこと高木です!」←間違えるwww
そして曲へ…なんてことになるはずも無く
もちろん話が始まる。

「シゲさんが、迷惑を-」となぜかシゲさんの話にw
出合ったころのタケシに似てて
あのまま一人で帰ったら千葉の方へ行きそうだったと話してた。
なぜ皆酔っ払うとコッチへくるのかなぁ?www
(gonちゃんは銚子、アサキさんは八千代緑ヶ丘)
なぜか「シゲっていくつ?」とか聞いて、こんなとこでシゲの話してていいの?って
シゲさんの話は終わったw(ちなみに41歳だと思う)
全然久しぶりな感じしないね、Blogとか見てるからかな~と話は弾み
やりそうで中々曲をやらない、さすがgonvutだー!

そんな状態だけど曲が始まると世界が変わる。
が二人笑い合っちゃったりもしてた。

曲はどうせいつものだろーと思ってたら波の雑音
多少のミスはあったが(いつものことだけど)
すっごく気持ちよかった。
やっぱり私はgonvutが好きだー!

12月にgonvutやるかもしれないからよろしく
と、言ってたけど素直に喜べない私。
今まで何度もやるやる詐欺に引っかかって喜んでは泣いたので
正式発表されるまで信じるもんか!

2曲目はREIYAくんを呼んでのfall
「板谷さんは?寝てる?」とフトシさんがREIYAくんに聞くと
「大丈夫!」とフロアの後ろで飲んでる祐さんが返事したw

gonちゃんのギターとvutちゃんのギターパーカッションで始まったfall
こんなのを見ると、真面目にやったら昔とは全然違った演奏で楽しめそうと思って
ちゃんとやってくれー!と思ってしまう。
REIYAくんが入ってもあまり違和感なく、よく覚えたね~と言われてた。
当日覚えたっぽい、凄いな。

そして祐さんが呼ばれ4人全員がステージに上がった。
そうなると当然またMC、しかも「最近どう?」から始まるw
俺?とgonちゃんから話し出す「くしゃみが止まらない」
どうやらアレルギー性鼻炎?
祐さんにふられると
「スラットのレコーディングがあるのでメタリックフトシにオファー中」と
そうなると当然フトシさんの返事を聞くことに
「たっくんの辛さがわかるから、お手伝いさせてもらおうかな」と
たっくんに反応した祐さんが「たっくんなんて呼ばれたことないよーw」と
そうなると会場中から「たっくん」コール
たっくん、ふっくんと呼び合いにw
そうなるとREIYAくんはれっくん
gonちゃんにいたってはたっくんツー(2)になったwww

そんな状態から曲はしっとりTime after time
綺麗な音色と4人の声でライブは終了
アンコールしたけど聞きに行ったスタッフさんがバッテンだして
残念ながらライブは終わっちゃった。もっと聞きたかったー!

来年もあるかな?楽しみにしてます。


フトシさんの所から拝借したセトリ
en
1 波の雑音(gonvut)
2 fall ~ feat.REIYA(gonvut)
3 Time after time ~ セッション(新宿心音会板谷祐、REIYA)


ライブ参戦予定

07月03日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
07月05日 新宿LOFT(スラット)
07月14日 高円寺ROOTS(フトシさん)
07月18日 柏Thumb Up(フトシさん)
07月24日 下北沢 MOSAiC(フトシさん)
07月26日 本八幡Route14(祐さん)
07月31日 池袋手刀(フトシさんワンマン)

08月01日 吉祥寺GB(スラット)
08月08日 新宿JAM(祐さんワンマン)
08月11日 渋谷 LOUNGE NEO(フトシさんワンマン)
08月15日 下北沢SHELTER(vez)
08月21日 渋谷CLUB ASIA(vez)
08月29日 川崎CLUB CITTA’(vez SLUT)

09月11日 新大久保ルーテル教会(フトシさん)
09月18日 本八幡Route14(vez)

11月02日 新宿LOFT(vez)

12月06日 高円寺 Show boat(フトシさん)
12月30日 横浜 BAYSIS(フトシさん)

さて、ライブタップリの夏に突入
体調が優れないので上司にシフト減らしてくれとお願いしたけど
どうなることやら…
がんばってチッタまで突っ走りたいぜ~
2014.09.01(Mon):gonvut
さて、待ちに待ったgonvutです。
アンコールで、まずはフトシさんが登場して
今回の経緯を話し、gonちゃんを呼ぶ。
フトシさんがセンターでその隣に
フトシさんの転換の時に作られていたgonちゃんの席を
そのまま使った(正直移動するかと思ってたのでびっくりw)

話が長くなるだろうな~と覚悟していたけど
そうでもなかったw
緑の話を少し、gonちゃんのテーブルヤシが
テーブルサイズじゃなくなっちゃったとか
フトシさんちのベランダがアサキさん曰く「アマゾン」とか
そんな感じ
フトシさんがgonvutの歌詞カードを探す時
大量の祐さんとのセッション歌詞が出てきて
二人でセッションワンマンが出来そうと言ってた
実現して欲しいw

演奏は正直あまり期待してなかったが(失礼w)
フトシさんに至っては挨拶の仕方も忘れてる始末(;´Д`)
gonちゃんが違うよー!と「gonvutのgonこと権田タケシです!」
そしてたら「高木フトシことvutです」って…逆じゃー!wヽ(`Д´)ノ

しかし演奏が始まると、期待に反して(失礼すぎるw)ちゃんとしていた。
大きなミスはLittle the universeでちょっと歌いそこねがあったぐらい
歌もギターも綺麗にハモってくれて大感動

泣いてしまいましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

本当に、年一とかでいいから二人ともバンドの合間の気分転換に
やってくれないかなぁ
眠ってしまっている名曲を聞かせて欲しい

IMG_2588.jpg
ありがとうございました(-人-)


セットリスト

Little the universe
Private line
fall



2013.02.13(Wed):gonvut
そして本日のメイン!?gonvutの登場です。

もう、何を書いていいのやらw(;´Д`)
今日もMCタップリ
6曲やるのに一時間以上かかりました。
まず一曲目やるまでに30分ぐらいかかってましたよ!

準備段階から椅子の柱がお尻に事件(結構有名だよね?)の話。
持ち時間について改めて二人で
祐くんに、15分とか言ってみたいよね
でもあの人なら「まだまだやりま~す」って続けそうだね
とvutちゃんモノマネ付きで話w
二人ともまだ飲んで無かったね、とビール頼んで
今年最後のgonvutへようこそ!」と
挨拶。・゚・(ノД`)・゚・。
言った後寂しい事言うなよーと二人で笑ってましたが
そしてvezとKGSSのレコーディング話を聞かせてくれました。
ドラマーの違いが面白かった。
ケンさんはこだわりそうだな、と思ってたけど
YANAさんドライなのね

長々と話した後、gonちゃんがvutちゃんに
食事に誘われたのを断った話をした。
用事があるにはあったらしいが一番の理由は
食事中に話をすると
MCで話す事がなくなってしまいそうだったから
だそう。
その意見にvutちゃんが一言
「そんなんでなくなんねーよ!」と。

いい加減曲やれって雰囲気が…
というgonちゃんに
俺はまだまだ…と話を続けていくvutちゃん。
gonvutだなーと思う。

最初はギター持ってたのに、
「置こうか」って二人ともギター置いちゃって
完全にトークショー状態w(;´Д`)

でも曲に入るとよかったよ。
今日は最高によかった。
正直去年のオールは微妙な所が多かったから
(申し訳ないが雑音は泣きたい気分だった)
不安だとかリハは酷かったと言ってたのに
声も演奏もバッチリ!

「安心なやつからやろう」
と一曲目はPrivate Line。
確かにコレは安定感抜群w
終わったあとの「できたぁ~(´∇`)」は笑えたw

そして次の曲へ

この曲は雪山級に怖いというgonちゃん
ソロが入るから~と焦るgonちゃん
ソロ弾いてるときのvutちゃんのギターの雰囲気が好きで
あれ聞きながら弾いてるんだよ~とほのぼの(*´д`*)
大好きなyouをやってくれました。
ソロの時のvutちゃんのギターの音もじっくりと聞いてしまった。
確かに気持ちよかった。

3曲目はfreeway
みんなで手拍子したら、二人とも喜びすぎて
gonちゃんは中々歌に入らずw
「生きててよかった~」とか言うし
長いイントロでした。
そういえば最後の「気まぐれな~♪」を二人でハモってた。
すっごい気持ちよかったー!

「じゃ残り2曲にしようか」
とvutちゃんのゆるーい一言で決める、が
曲行こうかとなって
「何の曲やるのか教えてくれ!」とgonちゃん
gonvutだー!!wwww
vutちゃんコード確認して曲へ
安心して聞けるfall
季節感無視!「俺たちはいつでも秋だー!」と叫ぶgonちゃんに
「それは違うだろ」と突っ込むvutちゃん。
楽しく歌う二人に、自然に笑顔(´∇`)

最後の曲に行く前に、
ここで約束しておいたほうがいいかな、と
たとえばだけど「今年中にシングルを作る」とvutちゃんが言うと
「作りたい!」とgonちゃん。
vez忙しそうだから大丈夫?とgonちゃんはvutちゃんを心配してたけど
やらないとダメだよとvutちゃん
アルバム作った頃のモチベーションを思い出して~とvutちゃん
そんなのあったっけ?とgonちゃん(ぉぃっ!

最終的に

シングル作ってBAYSISでレコ発ワンマン!

という事でまとまり、
それを狙ってミツイ店長は今日のブッキングしたんだよ
とvutちゃん。
確かにgonvutやれってタイムテーブルだもんなー
せっかくならBAYSISレーベルとかあるのかな?と
話をしたらステージ暗転wwww
無いみたいです。

暗転するのもすっかりお約束だなw

ラストはしっとりとBlue winds。
コード確認をしっかりやって曲へ。

そして、これは2マンのアンコールやセッションではなく
gonvutなのでアンコールへ。

何がいいか?と相談しだすとリクエストがあがる
(というか、私が一番してたような…スミマセン)
しかし言われてもどんな曲だっけ?
やら無理!が多すぎw(;´Д`)

アカペラlife(サビのみ)はよかったw
DIVEのイントロ弾いてそのまま
「nana-」で歌ったのとか最高w

結局最初から候補にあがってたスタンド・バイ・ミーを
しっかり練習してからの演奏。

最初から最後までgonvutらしいライブで笑いっぱなしだった。

しかし演奏は凄くよかった。
youの後だったか、今までで一番だったんじゃない?って
言ってたけど、本当にそんな感じだった。

やっぱりgonvut大好きだー!
もっとやって欲しいよ(´・ω・`)

シングルとワンマン期待してますよ!
お願い(-人-)


セットリスト

1 Private Line
2 you
3 freeway
4 fall
5 Blue winds
6 スタンド・バイ・ミー


IMG_1254.jpg
ありがとうございました(-人-)

IMG_1250.jpg
美味しくいただいてます。ありがと~(´∇`)



ライブ参戦予定

02月16日 高円寺 Club Roots!!(フトシ&祐)
02月20日 下北沢CLUB 251(KGSS)
02月20日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
02月24日 柏 ThumbUp(フトシ&祐)

03月04日 本八幡 Route14(フトシさん)
03月07日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(gonちゃん&祐さん)
03月16日 渋谷 SONGLINES(gonちゃんワンマン)
03月22日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)
03月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
03月27日 代々木 Zher the ZOO(KGSS)
03月28日 新宿JAM(祐さんワンマン)

04月05日 稲毛K's DREAM(vez)
04月08日 稲毛K's DREAM(フトシさん)

05月01日 池袋手刀(フトシさんワンマン・予定)

06月07日 本八幡 Route14(フトシさんワンマン)


BAYSISといえば打ち上げですが、
とうとう参加できました
(でも多分最後です)
皆さんとお話できて楽しかったよヽ(´ー`)ノ



2012.11.26(Mon):gonvut
IMG_0947.png
記念すべき?500枚目の写真だ。

行ってきました。LOFT BAR STAGE
中学生以来のオールナイトライブw

会場時間が少し遅れたためか、開演時間になっても
みんな殆ど席に居なかった。
私も過ぎてから戻ったかもw
そんな中で二人が登場して笑ってた。

今日もながーいMCで笑えるし眠くなるし(これが困ったw)だった。
MCも歌も演奏も、すべてがgonvutらしかった。
この一言でどんなライブか想像つきそうですねw

途中でkyohsukeさんが乱入したり
(gonvutじゃなかありえない乱入の仕方でw)
ソロコーナーの時フトシさん歌を歌詞だけ見て
sakuraさんがドラム叩いたり
(これが超感動だった。凄かった!)
gonちゃんが右ベースを左で構えて波の雑音やったり
(器用だよなぁ。感動したよ)

MCで覚えてるのは、お互いのバンドでの曲作りの話
gonちゃんの山さんが持ってきた曲に対する表現が面白すぎた。
そして401さんがやめることになったきっかけが
わかってしまった…(;´Д`)
gonちゃんベースのKGSS、企画で一回ぐらいならいいけど
gonちゃんのギター聞けなくなるのは嫌だよ!

デモテープがどんな感じで来るかって話は興味深かった。
アサキチさんのデモから戸城さんのデモの話なんかも聞けたし。

そしてライブリハの話も面白かったな、
最近のモニターは乗ると危なくて得意技の
モニターに乗ってギター構えるのをやったら落ちそうに-
なんてgonちゃんの話からフトシさんのアドバイス
リハで乗ってみるんだよ!
フトシさんはまずリハでモニターに乗る!
バシベの時は柵も乗ってみるんだと!
万が一ステージに戻れなくなりガンズのように演奏隊が
早くもどれよーと思いながら延々演奏…なんて事が無いように、らしいw



やっぱりgonvutは最高!と思うわけですヽ(´ー`)ノ
IMG_0995.jpg
思い起こせば2009年4月5日、
この場所でgonvutに出会い(=gonちゃんと出会った日)
gonvutに惚れこみ…
ライブ数は減ってしまったが、やっぱり好きなんですよ!
もう少しライブ数増やして欲しいなぁ
来年2月もライブがあるっぽいので期待(´∇`)


フトシさんの所から拝借したセトリに
二人のソロを追加したセトリ

set

01 little the universe
02 private line
-mc
03 足音
04 フィギュア
-mc
05 Life
06 you
-mc
07 Back to home
08 If you want,,,
09 波の雑音
-mc
10 風花
11 Stand by me


休憩~互いにソロ

gonちゃんソロ
01.遥か
02.サマーレター
03.症候群

vutちゃんソロ with sakuraくん
01.Days earlier
02.Devil inside


12 Time go around
13 Ride a little wave
14 freeway
-mc
15 fall

en

16 Blue winds


IMG_0949.jpg
いつもサイン感謝です(-人-)
(ふざけた画像でスミマセン…)

IMG_0950.jpg
gonちゃんの新譜も買えたー!(´∇`)


ライブ参戦予定

11月28日 池袋手刀(フトシさん)

12月01日 新宿JAM(祐さんワンマン)
12月08日 稲毛 K'S DREAM(スラット)
12月12日 新宿LOFT(vez)
12月16日 下北沢 garden(スラット)
12月21日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
12月29日 下北沢440(gonちゃんワンマン)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)

02月02日 渋谷VUENOS(vez)