2017.07.26(Wed):THE SLUT BANKS
IMG_6168.jpg
行ってきました、初クロコダイル
東京がイマイチわかってない私には
ここは原宿なのか?状態w
おしゃれなハコで半去勢の方がいいんじゃ?って感じでした。
しかしトイレの場所がスラット楽屋とステージの間
ステージ袖といってもいい場所で
トイレから出るとかなり眺めがよかったw
キザワの楽屋に至っては途中にカーテンしてあるだけで
開演前にトイレに行くのにMADさんの横通過(カーテン開けっ放しw)
スラット終了後にトイレに行くとトイレの前から
キザワステージ見るためダック待機w
トイレから出るとダックの背中という罰ゲーム状態だった

先行はスラット
神番だったので最前センターへ
柵がなくてステージと最前の間にテーブルがギッチリ並んでいた
(ので荷物は下へドリンクは上へと楽だった)
久しぶりのスラットだったので
次の日仕事なのも忘れ1曲目GAIN AGAINからはしゃぎまくった。

MCで「キザワ…知ってる?」とカネタクにふると
「ヤザワなら…」と返してネタかと思ったら
KISS THE WARLDでキザワと言うとあ~~ってなってたので
もしかしたら知らなかったのか?と思ったり
戸城さんは昔からよく知ってるメンバーで、と言ってたが
TUSKさんもじゃないの?と思ったり
あとは告知、お盆の頃のライブは浴衣や水着で来てね
って、水着???開演前ふざけてそんな話してたけどw

メンバー紹介から最近のお約束状態
最前変わってもらってまわりましたよw
男子少なめ女子多めな感じの所に
ババア突入スミマセンって感じでw
みんなでサークル作ったりして楽しみました。

Crying Beggarsの時イントロで変な感じで曲止まって
やり直しになったけど、あれはなんだったのだろう?
やり直したときもベースとギターが中々入らなかったから
音が聞こえてなかったのかな

キザワではTUSKさんとのマージャン話とか聞けて
面白かった。
あと去年の8/10にRoute14で
KINGのRYOさんとDIEさんがやって感動した曲を
びっくりした事にやってくれた。
聞けると思わなかったから凄く嬉しかったよ
本家も良かったです。
去年聞いて、曲名知りたくてツイートしたら
10分ぐらいでRYOさんから、30分もせずDIEさんから
リプ来てビックリしたっけ(当時はフォロー外)
ファンのどなたかに届けばと思ったんだけどね

最後はKISS THE BANKSということで
出演者全員によるセッション
エースはセッション曲を思わせるKISSのTシャツ姿だった。
TUSKさんのマージャン話をした後のダックのイーピンTシャツとか
骨脱いだメンバーはいい感じのTシャツ着てた。
曲はHARD LUCK WOMAN
かっこよかった、楽しくライブ終了
…しかし時間やばくて即効帰った。
折角だからゆっくりしたかったな

しかしこのクロコダイル
オシャレで禁煙で雰囲気も空気も良かったんだけど
ただ一つ問題が…
消費税取られます、チケット代に消費税
ドリンク代も税別!
会場から開演時間まで1時間ある理由がわかりました。
入場に時間がかかる!入場時になって消費税言い出すから
みんなお釣りに時間がかかる
(4番目に入ったのに3分ぐらいは軽く経ってた)
小銭用意してないし
500円玉とか100円とかは出来るだけ用意してるけど
番号良かったから早く入れて良かったけど
整列から1時間近く暑いかな並ぶのキツイよ
もっと早い告知と出来たら10円とか要らないような
価格設定にしてほしいです。
トイレ我慢して行ったから
番号悪かったら地獄だったわ(^_^;)


セットリスト
(ありがとうございます(-人-)

GAIN AGAIN
ノイローゼ
ROCK BABY
勝負師
缶BEER
あの娘行方不明
東京迷子
煙の中で
メンバー紹介(サマータイムブルース)
どら猫とダンス
Pika-Bang
I'LL GO AROUND
Pandemic Dance
デコレーションBABY
Crying Beggars
Babybuster

KISS THE BANKS(セッション)
HARD LUCK WOMAN(KISS)


2017.06.11(Sun):THE SLUT BANKS
IMG_6048.jpg


セットリスト

GAIN AGAIN
ノイローゼ
デコレーションBABY
ROCK BABY
あの娘行方不明
夢中よ甦れ
RUN GIRL LOVE
東京迷子
朦朧
煙の中で
メンバー紹介(ファンキー・モンキー・ベイビー)
どら猫とダンス
TRICKER
I WANT
ONLY YOU
Babybuster

2017.04.30(Sun):THE SLUT BANKS
IMG_5940.jpg

歴代ギタリスト勢ぞろいという事で
めちゃくちゃ楽しみにしてました。
発表された時半去勢とどちらかしか無理で
Dieさん入り半去勢も好きなので迷ったけど
やっぱり暴れたい!とこっちを選んでよかった。
(半去勢はまたあるだろうからね)

モッシュする気満々でノンビリチケット取ったけど
結局2列目空いてるし!
でもぞくぞくと入ってくる人見て
ここじゃモッシュできん!と4列目へ移動
丁度真後ろがモッシュピットで入り放題出放題w
3列目がずらーっとお兄さん方並んでたのもいい感じ。
そんな場所でライブスタート

まずは初代Dr.SKELTON
ギターの音が楽しめるFIND MY WAYスタートで飛びまくり
スラットライブらしくガンガン曲がきて
休む間もなくはしゃぎまくり
メンバー紹介はどうなるのかな~と思ったら
ギタリストのみの紹介でした、紹介とギターソロ。
時間ないから簡略化ですね
MCらしいMCもなかったかな
ジェットが他のライブでも
骨T着たりしてるみたいな話ぐらいだったと思う
第一幕が終わった時点でかなりヘトヘトでしたw

10分か15分ぐらいで暗転
弐代目STONE STMAC登場
もう2年も経ってたんだね、ついこの間まで居た気がしてたよ
革ジャン期待してたんだけど
ドット柄シャツを羽織っての登場でしたw
NoisyLoveスタートで早速石井ちゃんのコーラスが!
一番なじみがあるのでやっぱり安心安定を感じました。
Tunnelなんか久しぶりだよ~
第一幕と違いすぐにMCへw
石井ちゃん新しいエフェクターを使ってるらしく
今回物販で発売していて、それが水玉で
今回のシャツも水玉らしい
石井ちゃん曰く「水玉は永遠」だそうですw
今回初めて知ったんだけど石井ちゃんエフェクター作る才能が!
ダックが探していたビンテージもののエフェクターを
設計図が手に入った!とリハの時に作ってきてくれて
試してみててっきりくれると思ったら…w
今日どうぞって持ってきてくれましたって
ちょっとおかしいところがあったから直してきたらしい
希望者が居たら2マンぐらいで作ってくれるかもよ~って
(本物を買うと30万とかするらしい)

※おわび
ここまで書いて忘れてました(今10月)
もう書けないのでこのままアップします

セットリスト
(どこからコピってきたかも覚えていません、ごめんなさい)

■第一幕 SetList
01. FIND MY WAY
02. ならず者
03. 涙の最終飛行
04. PIKA-BANG
05. I’LL GO AROUND
06. INOUT
07. デビルモンキースパナ
08. ぱらり
09. 首飾り
10. TOY
11. METALLIC JUNK

■第二幕 SetList
01. NoisyLove
02. Tunnel
03. 悪魔の棲むステージ
04. コヒワヅラヒ
05.My Lullaby
06. 勝負師
07. 缶BEER
08. 人には事情があるもんさ
09. VirtualPeople
10. Crying Beggars
11. Babybuster

■第三幕 SetList
01. I WAIT
02. ROCK BABY
03. デコレーションBABY
04. ノイローゼ
05. 戦場のシンデレラ
06. 煙の中で
07. どら猫とダンス
08. 東京迷子
09. SO BRIGHT
10. TRICKER
11. RUN GIRL LOVE

トリプルギター
01.METAL MIND
02.#0022
03.ONLY YOU

2017.02.20(Mon):THE SLUT BANKS
IMG_5609.jpg
行ってきましたスラット秋葉原
前日の柏に行けなかったのでストレスmax!
張り切って行きましたよ
チケット取ってくれた友人のおかげで
2列目センターといういい場所で見れました(-人-)

日曜の為か、しばらく東京近郊が無いためか
お客さん多めだった感じかな
でも飛んでるのは一人だった
ステージでキャッチする方がカッツミー一人だったから
何人も居たら大変だっただろうけどw
モッシュはいい感じにガンガン来てた

1曲目からTOYでテンションmax!
楽しいセトリでした。
朝が来るまでとか聞けて
メタルの方の曲も少しずつ増えてきた感じ

今回面白かったのはやっぱりI'LL GO AROUND
TUSKさんがやらかしました
最後の一拍ずれる所、普通に歌いましたw
I'LL GO AROUNDはね、私I'LL GO AROUND!!って所しか歌えないから
(後はついて行けないw)すっげー一緒に叫んでるから
TUSKさんに見事に釣られましたwwww
すぐに「俺やらかしましたね」って
モヤモヤするからやり直しさせて~と
ラストだけやり直しwバッチリ決まりました!
そうしたら今度はエースが「FIND MY WAY やりなおしたい」ってw
それでギターソロだけやるんだけど、
カネタクがバリバリアレンジしたりして
バッチリ弾けたのにスッキリしない~って(^_^;)
面白かった。

カネタクが今回も髪立ててたんだけど
止めようかと思ったんだけど…なんて言ってたら
ダックが若いうちにやっておけ!だって
まぁどうなるか解らないから髪あるうちにやった方がいいよねw

MCは告知ぐらいだったかな
九州でもインストアあるから
タダで見れるから九州の友人に宣伝してね!
…反応悪いなぁwって
そりゃ九州の友人って言ってもね
一人思いつく私はいい方?

久しぶり&しばらく無いのコンボだから
思いっきりはじけましたよ。
見やすかったし聞きやすかったし楽しめた~
次はGW、先だなぁ~(;´Д`)

IMG_5606.jpg
(なぜか謎の青い線が…)
アルコールは飲めないので
トニックウォーターにレモン入れてもらい
飲みました、感謝(-人-)



セットリスト

TOY
FIND MY WAY
ROCK BABY
RUN GIRL LOVE
TRICKER
SO BRIGHT
GAIN AGAIN
METAL MIND
勝負師
缶BEER
朦朧
どん底
雨に打たれたとでも思へ
#0022
~メンバー紹介(Sweet Child O' Mine)
どら猫とダンス
東京迷子
朝が来るまで
Pika-Bang
I'LL GO AROUND
ONLY YOU
VirtualPeople
Pandemic Dance
NoisyLove

アンコール
涙の最終飛行
デコレーションBABY

アンコール2
Crying Beggars
Babybuster


ライブ参戦予定

02月22日 渋谷VUENOS(二弦)
02月25日 柏 Thumb Up(フトシさん)

03月02日 下北沢Laguna(フトシさん)
03月12日 本八幡Route14(心音会)
03月20日 下北沢 CLUB Que(gonB)
03月29日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
03月31日 新宿JAM(心音会)

04月05日 稲毛K's dream(フトシさん)
04月08日 稲毛K's dream(vez)
04月22日 下北沢 風知空知(フトシさん)
04月23日 本八幡Route14(心音会)
04月28日 池袋手刀(フトシさん)
04月29日 吉祥寺GB(スラット)

05月05日 吉祥寺曼荼羅(vez)
05月07日 渋谷VUENOS(vez)
05月25日 新宿LOFT(vez)

06月09日 渋谷Club asia(vez)

12月02日 高円寺 Show Boat(gonvut)

2017.01.08(Sun):THE SLUT BANKS
IMG_5510.jpg
超ハードスケジュールだったけれど
メタルバンクスがあるという事で
慌ててチケット取って行ってきました代々木labo
次の日あちこち痛い中仕事しましたよw

まずは約1年ぶりのメタルバンクス
SEがなっただけで大興奮!
一気に押されてこれよこれよ~!状態(変態w)
暴れ曲の中、大好きな幻の子供とPleaseが聞けて
めちゃくちゃ嬉しかったよ。
しかしモスラが来なかったのが残念
そしてメンバー紹介はジェットのみでした。
時間の都合かな

汗ビッショリの中ガンガンの冷房に
身体が冷えちゃった所で後半戦

後半は新譜中心と言った感じのセトリ
メンバー紹介はいきものがかりのありがとうで
今度は全員やりました。
暴れ曲が殆どなかったのがちょっと物足りなかったりしたけど
アンコールで大暴れしたので満足w
2回目のアンコールの#0022は凄く綺麗で感動だったし。

超久しぶりにダックと手を取り合った!
今年はきっといい年になるでしょうヽ(´ー`)ノ

またこんな感じの前後半方式やって欲しいな
ジェット忙しそうだけど、またやってね~


セットリスト

☆METAL BANKS編
FIND MY WAY
ならず者
涙の最終飛行
朝が来るまで
幻の子供
PIKA-BANG
I'LL GO AROUND
Please
~メンバー紹介(港のヨーコヨコハマヨコスカ)
デビルモンキースパナ
首飾り
METALLIC JUNK

☆暴走バンクス編
I WANT
ROCK BABY
デコレーションBABY
ノイローゼ
戦場のシンデレラ
煙の中で
~メンバー紹介(ありがとう)
どら猫とダンス
東京迷子
朦朧
SO BRIGHT
TRICKER
RUN GIRL LOVE

アンコール(5人)
METAL MIND
ONLY YOU
Crying Beggars

アンコール2
#0022


2016.12.25(Sun):THE SLUT BANKS
IMG_5415.jpg
ツアーファイナル2日目半去勢行ってきました!
希望通り段差上最前取れて見やすかった~ヽ(´ー`)ノ

今回も竹Pの挨拶でスタート
エースだけトナカイで
他のメンバーはサンタ帽を被っての登場でした。

セトリは柏をベースにカバーがちょっと増えた感じ

1曲目、FIND MY WAYでは
ラストにサンタが町にやってくるを差し込んできました。
が、TUSKさんが忘れてたっぽくて微妙な感じに
ギターソロからやり直す事になったりした。
さすが半去勢って感じです

席がポツポツ空いていて
しかもダックの前の最前が空いていたらしく
「誰か俺のベースプレイを見たいヤツいないのかー!」ってなってた。
見たいけどね、半去勢の最前はキツイのよー!
どうしても立ち見が居るのに席が空いているのが気になるらしく
今度からは指定席にする?渋公とかって話になり
TUSKさんが遠いから中野サンプラザでwとか言い出して
来年はあるかもしれない、サンプラザでの半去勢!?
半去勢だったらいいかもな~ホールの方が音もよさそうだし
とか思ったりする。

抽選会は、半去勢の曲が増えたので
今回が最後かもしれないとの事でした。
今回は当たるとマイクを持たされ
「雨は夜更けすぎ~に~」とか歌わされると言う
なんか罰ゲーム的な展開になって行き
当たらなくてよかったのかも、と思ったりもする(^_^;)
カネタクが歌ったりエースが歌ったり楽しいだけど
長い長いで…終了時間が気になる身としてはちょっと辛かった

カバーではとうとうSMAPまでやったよ
夜空ノムコウを披露
吉祥寺でロックバンドがこんな事してるの
知らないだろうな~教えてやりたいな~とか言ってました。

半去勢の楽しみの一つは「きみ」が
高確率で聞けること!
今回もやってくれました。
柏、今日と聞いて思ったのが
この曲はキーボードあった方がいいな~と
とても気持ちよく切なくきけました。

ラストは2回目アンコールでのお約束的
デコレーションBABY
皆で踊りまくっておわり…
のはずがアンコールが鳴り止まず
(私もしまくったけどw)
3回目のアンコールへ
夜空ノムコウ、ダックが失敗したらしく(全然わからなかった)
アンコールでもう一度やりましたw

会場に骨のつなぎを着たかわいい男の子が居て
その子がちゃんと踊ったりしてるからめちゃくちゃ可愛かった。
最後の方はいじられまくってて
夜空ノムコウ歌うか?とマイク渡されて泣きそうになって
ママの所へ行ったりして
そっちのマイクは皆で歌ってねって事になったけど
最終的にちょっと歌ってた、可愛かった~
最後にはエースにダッコされてステージに上がって
3度目のアンコールは完全にお祭りでした

今年最後のスラット、めちゃくちゃ楽しみました~

セットリスト
(Twitterにあげてくれた方ありがとう)

FIND MY WAY
Pandemic Dance
どん底
コヒワズラヒ
Crying Beggars
MY STREET
雨に打たれたとでも思へ
夢中よ甦れ
As tears go by
風に吹かれて
Lady Madonna
Sweet song
滅びる前に
~抽選会~   
煙の中で
Dear Dream
二日酔いのラプソディー
夜空ノムコウ
缶BEER
裸の行列
スキャンダラススリルビート
ONLY YOU

アンコール
きみ

アンコール2
デコレーションBABY

アンコール3
夜空ノムコウ


2016.12.24(Sat):THE SLUT BANKS
IMG_5414.jpg
行ってきました、ツアーファイナル吉祥寺1日目
ギリギリ最前入れたので超久しぶりに丈ちゃん前参戦
手元見まくってしまったよ~

MCではやっぱり新譜発売の話
メジャーになったのでチャートを気にしたりしますが
今回はちょっと運がなかったね、と
被りまくりだったからねぇ
SMAPとSLUTで棚が近い!とか言ってるし
ジャンルが違うだろーと突っ込みも入りましたw
ZI:KILLとZIGGYみたいだね、とダックが言って
そっち?なんてTUSKさんが言ってました

メンバー紹介は世界にひとつだけの花
これも聞き納めかしら
ダックの時にエースが後ろでダックのマネして
頭クシャクシャしてましたw

しかし最前で見ていた私
メンバー紹介が終わった当たりからウズウズしだすw
仕事の事とか(歳もw)考えて最前に入ったのにねぇ(^_^;)
…ってことでアンコールにはしっかり真ん中へ移動w
踊って回って楽しみました。
暴れ曲多かったし楽しかったぜ~!
(次の日もちろん筋肉痛の中ハードワークw)

アンコールも3回とタップリ
しかも3回目のアンコール
着ていると噂は聞こえていたが登場しましたハニーが!
いきなり来たから出来るかわからないけどって
めちゃくちゃ嬉しかったよ
私にとってはスラットのドラムはハニーから始まってるからね
久しぶりの重圧感のあるドラム最高でした
ダックとエースがめちゃくちゃ合図送ってたのが
まさ最高でしたw
デビルモンキースパナではゲストボーカル
T.KANEGAWAも登場してお祭り状態で楽しかったー!

IMG_5500.jpg
残ってるか不安だったけどもらえたー!
嬉しいー!
しかしいっぱい残ってた、沢山作ってくれたんだね
感謝感謝です(-人-)


セットリスト(適当)

GAIN AGAIN
ROCK BABY
CLASH OVER ME
デコレーションBABY
あの娘行方不明
戦場のシンデレラ
勝負師
缶BEER
雨に打たれたとでも思へ
煙の中で
RUN GIRL LOVE
東京迷子
TRICKER
~メンバー紹介(世界にひとつだけの花)
二日酔いのラプソディー
キラーマン
Pika-Bang
I'LL GO AROUND
ONLY YOU
Pandemic Dance
TOY
Babybuster

アンコール
どら猫とダンス
涙の最終飛行

アンコール2

VirtualPeople
NoisyLove

アンコール3
Crying Beggars
デビルモンキースパナ