2013.08.31(Sat):競馬
テイオー

今朝知った。
昨日愛した馬トウカイテイオーが亡くなっていた。
ニュースを見てボーゼン…もう一度会いたかった。
春に京都に行ったけど、実は北海道にしようという話もあった
(恐ろしい事に北海道に車で行こうとしていたw旦那が車っていうんだよー)
辞めた理由は放牧地の関係でトウカイテイオーが見学できないからだった。
新婚旅行は北海道へ行って、競走馬を見て回った。
一番の目的はもちろんテイオー。
当時はフィルムカメラ時代で、一眼レフカメラを買って持っていった。
確かフィルム2個ぐらいは全部テイオーを撮った。

ちなみに余談だけど、当時まだ生きていたシンザンにも会いに行ったら
私たちと老夫婦しか見学者がいなくて
(他の牧場に比べるとかなり遠い所に会った為かと思われる)
なんと放牧地の中に入れてくれて並んで写真を撮ってくれた。
そんな様子をミホシンザンが隣の放牧地で見ていたw
さすがにミホシンザンも…とずうずうしくは言えず諦めたけど。
牧場の方、とてもいい方でした。

テイオーのいた所は、バリバリの観光地になってるから
人も凄いし、見学者が入る場所とかもしっかりと区切られて出来ていて
お土産やさんも充実していた。
テイオーのタテガミを大喜びで買ったのを覚えてる。

結局、最後に会ったのはあの日になっちゃったんだな、と気づく。

私が競馬を始めたときテイオーは5歳(今の4歳)で
皐月賞やダービーはリアルタイムで見ていない
骨折、復活を繰り返し、負けない根性はかっこよかった。
JCも有馬も感動だった。(馬券ありがとーって感じだしw)
有馬記念見るために徹夜したのもいい思い出。

私にとってはトウカイテイオーとホクトベガは本当に別格の馬。
大好きだった馬が2頭とも虹の橋を渡ってしまって悲しいけれど
いつか、また会えるかなとも思う

その時まで、向こう側で元気に走っていて欲しい


ホクトベガは星になったけどテイオーは風になったのかもしれない


2010.07.05(Mon):競馬
昨日、オグリキャップが亡くなってしまいましたね。

ニューズが流れた時はびっくり。


私が競馬を始めたのはオグリキャップが引退した次の年なので
現役のオグリキャップは実は見ていないのですが
それでもやっぱりショックでした。


しかし現役のオグリキャップを見ていない割には
2度ほどオグリキャップに会っています。


1度目は新婚旅行。
競馬好きの二人が結婚しただけあって
新婚旅行は北海道で丸1日は牧場見学に費やしました。
そのときオグリキャップにも会いに行っています。
おぐり
そのときの写真がコレ。
見てわかるようにフィルムカメラ時代。1996年のオグリキャップです。
まだ少し黒い部分がありますね。
平日なのもあり人は殆どいなくてオグリキャップの歌がながれている放牧地で
ノンビリと過ごしているオグリキャップが見れました。


2度目は2008年東京競馬場にて。
これはTV放送もされていましたし見た方も結構いるでしょう。
現地では長蛇の列ができ時間制限があるなか慌てて写真を撮ったので
全部ピンボケ…。・゚・(ノД`)・゚・。
オグリ
凄い人なのと真っ白なのはわかってもらえるかな。
綺麗だなぁ~と素直に思いました。


ご冥福をお祈りします。


久しぶりにJCや有馬のVTR見たけれどやっぱり凄い馬だね。





2008.06.01(Sun):競馬
競馬ファンとしてはダービーというだけでワクワクしてきます(´∇`)

最近馬券は買わず見ているだけだったのですが
今日は思いっきり予想して買いました。

結果

・・・

1着3着。・゚・(ノД`)・゚・。

1.3.5着の3連複も買っていたり・・・

びみょ~~~(;´Д`)