2008.06.26(Thu):神乃森
20日にラママへ行っていたんですが
レポ書かずにごめんなさいm(_ _)m
なんか結構見に来ている方がいたみたいで申し訳ない。
13日に体調くずしてからなんとなくだるくて。
ライブレポって勢いで書くから書こう書こうと思いつつも
だらだら~っと日が過ぎてしました。

今更なのでさらっと書いておきます。

最初に登場はSparrows。
Ryuの声はいいしくねくね~っとしててかっこよかった。
(なんのこっちゃw)
Jimmyさんは相変わらず細かった!
ギターチューニング中にRyuさんも黙って立っていて
MCだよ!とJimmyさんに言われてたw
歌よしMCよし、楽しかった。
曲が全然わからなかったのが残念だった。
また見たい。

次に登場はフトシさん。
このとき横に関係者っぽい人が3.4人来ちゃって
しゃべるわ笑うわで殴りたくなった。
MCでトイレが汚いからどうにかしてみたいな話をしたら
俺たちの事~?とかのんきに言ってんじゃねぇ!
最後2曲ぐらいの時外へ出て行ってやっと曲がまともに聞けた。
少し離れた所で見ていた友人がよかった~~(*´д`*)と
言ってただけによけい悔しい。
MCで今日ラママに森重さんと出るから見に来てと
憲夫さん(なんて呼んでたか忘れた)に電話したら
ツアー中でバスの中だ!それより扇子と箸送るから住所教えろ!
と言われました。この扇子のよさ、お前ならわかるだろ~とって。

最後に登場の神乃森。
森重さんはアコースティックギターを持ち座って
演奏しながら歌う。
神ちゃんは12弦ギターだった。
12弦ギターの音好きの私にはたまらない(*´д`*)
曲は最後の2曲しかわからなかったけれど
ギターの音に森重さんの歌声は凄かった。
正直プロサンはバンド化してガッカリしていたので
神乃森の方の活動を積極的にやって欲しいぐらいだ。
(もちろん第一優先はダスボンだが)
実はこの日のライブはダスボンツアーの合間にねじ込まれたように
思われたが(私もそう思っていた。正直強引だなぁと。)
コチラのライブの方が全然先に決まっていたそうだ。
神ちゃんがツアーの予定が入ったので大丈夫なのか森重さんに確認したら
先に決まっていたことだから、って感じだったらしい。

前奏だけ演奏をして森重さんが歌いだそうとしたら神ちゃんがストップかけて
何事~~???と思ったらビールを口にして「飲みたかったんだもん」とか
ちょっと待った!って森重さんがストップかけて
何事~~~???と思ったら鏡取り出して「俺いまどんな髪型してる???」って。
海賊帽かぶっているしすわっているからそうそ乱れないだろうと思うのだが
「この時期は大変なんだよ~癖毛だからー」だって。

アコースティックバージョンのONE NIGHT STANDや6月はRAINY BLUESは
最高でした。6日はーなんて1ン年ぶりじゃないか生で聞いたの。
すっごい感動!
12弦でのギターソロがまた美しい。
ワンマンでやりたいようなこと言ってた気がするので
ぜひやって欲しいな。

神乃森アンコールで
せっかくJimmyがいるから一緒にやろうということで
Jimmyさん登場。Jimmyさんの場所作っているスタッフもジミーです。
ジミーって多すぎだよね~とか(多分)神ちゃんが言ってました。
森重さんがかぶっていた海賊帽をJimmyこれ似合うんだよ~って
Jimmyさんにかぶせました。
憲夫さんみたいだなぁ~と思ってたら「戸城くんじゃないです」って森重さん。
キャラかぶるっていわれるんだよなぁ~俺と戸城君。
確かにそんな時もあるな。
で、そのまま始めようとしたら「俺このままやるの?」って
気にするほど髪つぶれてない気もするが本人はやっぱり気になるのね。
なるか・・・
帽子は返却され仕切りなおしで曲は「Slipping Away」
ストーンズの曲だったかな。私はストーンズ殆ど聞いたことがないもので。


神乃森セットリスト(適当)

スクラップ
アスファルト
悪い方じゃないさ
夢想の国
Don't Rain on My Heart
Dont Lock Back in Anger
Wild Horses
ONE NIGHT STAND
6月はRAINY BLUES
2008.05.11(Sun):神乃森
昨日2ヶ月ライブないのか~(;´Д`)
などと思いつつ久しぶりにZIGGYの公式のぞいたら
いつの間にかライブ予定増えてるがなー!(゜ロ゜;)

6月20日La.mamaで神乃森ライブ!
やった6月ライブ&待望の神乃森!
これは行くぞー!と思ったらチケットもう発売してるよ( ̄◇ ̄;)
すでに夜中だったので今日慌ててローソンへ走る・・・が、
やっぱり完売でした。・゚・(ノД`)・゚・。

いやまてよ、ラママ店頭は?ローソンより競争率低いはず(枚数も少なそうだけどw)
速攻電話したら「6月20日のチケットありませんか?」って聞いたら
「担当が3時まできません」って。
なので3時になった途端電話したらすぐに話が通じて
即答で「ありますよ」ヽ( ´ ▽ ` )ノ
これは電話があったのを聞いていて前もって確認してましたな。
1週間以内に取りに来ればいいということで予約をしました。
今日ぶっ飛んで買いに行かないとダメかと思っていたので助かったε-(;ーωーA

チケット引き換えは友人殿にお願い(-人-)
(断然友人殿の方が近いので。1時間半~1時間見ないといけない田舎者の私・・・)

なにはともあれ6月にライブ予定入ってうれしいぜー!
神乃森もずっと行きたかったし、
なんといってもフトシさんやJimmyさんも出るからチケット安くないかー?って思えるもん。

楽しみだわ~~(´∇`)




みんなでカラオケリクエストしませんか?
リクエストはコチラのHPを利用すると簡単に出来ます!

久しぶりに書いてみる。



→のスケジュール表は森重さんのライブ予定ですw
★印が参戦予定。