2010.09.04(Sat):ダスボン
久しぶりのダスボン、行ってきました。

会場がLa.mamaなので場所確保を考え
しっかり会場時間前に到着。
どうにか段差上を確保できたけど段差が低いから
肩から上ぐらいしか見えなかった。。・゚・(ノД`)・゚・。
それでも満員のLa.mama、見えただけマシか。

開演時間が遅いためかほぼ時間通りにスタート。
1曲目はGRABBER ECCENTRIC。
すごく久しぶりに感じた、
そういえば春のツアーじゃやってなかったっけ。
そしてすごく熱くなってきた、
これよ!これがダスボンよー!!!

そして衝撃的だったのが憲夫さんの衣装…
確認できた上半身、豹柄ベスト1枚…
ベスト1枚、トレードマークともいえるスカーフもしていない…

…… (*´д`*) 

ハイ、オチマシタ。

もう憲夫さんしか目に入りません。
どうにか見ようと必死でしたw
最善の人はTATOO丸見えだったんだろうなー
チクチョー!
無理して前へ行ったほうがよかったんだろうか。
うぅ…

などど考えたりもしたが聞こえてくる曲と憲夫さんのアクションに
暑くて汗だくでもノリノリになりましたよ。


やっぱりダスボン最高だ!

結局ほとんど憲夫さんしか見ていないので
まともなレポは書けそうにないですがご了承ください。
ま、誰も私にまともなレポなんか求めちゃいないかw

曲目は古い曲から新しい曲まで満遍なくやった感じ。
MCらしいMCはなかったように思う。
アンコールで登場したとき憲夫さんが
みんなも50歳になってこんなライブへ来れば大変なのわかるよ、
こっちはもっと大変なんだよ!
とおっしゃってました。
確かにステージ上で演奏しているほうが大変だろう、
ライトで暑そうだし見せる聞かせるを考えるとね。
50歳の憲夫さんの大変さを実感したいので
私が50になるまでがんばってくださいw(-人-)

憲夫さんばかりを見ていたため目撃してしまった
衝撃的?場面。
風の吹く方への出だし、丈ちゃんのギターで歌っているとき
憲夫さんおもむろに前かがみに…
見えないよー!なにしてんだよー!ヽ(`Д´)ノ
と思っていると起き上がる、しかし苦笑いで前かがみ…
起き上がる、笑う…OK!(・∀・)
まじめな顔に…

風のふく~ほ~ぉ~へ~~♪

お見事!
おそらく扇風機(じゃなくてサキュレーター?)の調整してたっぽい?
憲夫さん見てた人たちは結構笑っちゃってた。
もちろん私もその一人w

今日は丈ちゃんの声があまり聞こえなかった。
あくしょ~ん!とか
1!2!3!4!とか…
好きなんだけどなぁどうしたんだろーと思ったら
TRICKSTERでギターが止まった。
あれ?と思ってみたらギター交換していた。
ギターの調子が悪くてコーラスどころじゃなかったのかなぁ
しかしドラム、ベースのみでのTRICKSTER2番、なかなか…
憲夫さん、伝説の両手離し奏法してなくてよかったねw

なんの曲か忘れたけど森重さんが客席にマイクスタンドごと向けて
歌わせて、そのままマイクスタンド離してしまった(わざと)。
どうなるマイクスタンド!?と思って見ていたら
なんと少しづづステージへ近づき
おそらく最前の人が律儀にステージ上定位置に立てましたw
あわててスタッフが飛んでくるもマイクの向きを客席側からえぇちゃん側?
へまわしただけだった。
スゲー!と思わず関心w

と、これくらいしか思い出せない。
後は憲夫さんのお姿ばかり…(;´Д`)
何か思い出せたら追加します。
(と書いて追加したことないな、たしか)



セットリスト

GRABBER ECCENTRIC
ROCK'N'ROLL CIRCUS
BLEED
Mr.JB
HELLS AROUND
FARAWAY
風の吹く方へ
倦怠とノスタルジア
白昼夢のPAIM TREE
激情
深海
愛と夢☆希望の画
LIBERTY
TRICKSTER
MY GUILTY PLEASURE

アンコール
COCKSUCKER BLUES
黒い雨が
SILENT SCREAM









そういえば、森重さんが飛ばした水が私のところまで飛んできたよ。
少し浴びた、ってかメガネがぬれて見づらかったw
すごい飛距離だねw



さーてサッカーサッカー!
楽しみだーヽ( ´ ▽ ` )ノ
しかし頭がついて行かんよ、
憲夫さんがボール蹴りそうだよw
2010.09.04(Sat):ダスボン
久しぶり(多分5月以来?)のダスライブでした。

いやぁ暑かった、熱かった!
やっぱりダスボンは最高だ!と改めて感じた。



明日早いのでとりあえずセトリのみで

GRABBER ECCENTRIC
ROCK'N'ROLL CIRCUS
BLEED
Mr.JB
HELLS AROUND
FARAWAY
風の吹く方へ
倦怠とノスタルジア
白昼夢のPAIM TREE
激情
深海
愛と夢☆希望の画
LIBERTY
TRICKSTER
MY GUILTY PLEASURE

アンコール
COCKSUCKER BLUES
黒い雨が
SILENT SCREAM

多分あっていると思う…








訳あってほとんど憲夫さんしか見ていませんでした。
それなのでたいしたレポは書けないと思いますが
多分明日書きます。
サッカー始まるまでに更新されなかったら明後日になりますw
2010.05.04(Tue):ダスボン
遅くなりました。
我が家のゴールデンウィークは終わったw



時間を30分勘違いしていて開演直前に到着。
中はラママでの話とは大違いのギュウギュウ状態で
始まる前からジンワリと汗が出てくる状態。
騙されたーwヽ(`Д´)ノ


結局今回もあまり見えず…
前半は憲夫さんはかなり見えたけれど
後半は丈ちゃんがよく見えた。
ラママよりはかなりマシだったけれど。


セトリは多分ラママと同じ、ちょっと残念。


今回も1曲目から凄い状態。
ステージが広めなのでかなり激しいアクション!
丈ちゃんも憲夫さん側に何度か飛んできました。


森重さんがもう激しくて
後でそういえば足大丈夫なのかな?と思ったぐらい
(つまり見てもまったくわからずすっかり忘れていた)
最初に来ていたベストは客席へ投げちゃうし(゜ロ゜;)


清志郎が泣くなって1年ですね、と言った後の
LIBERTYでトラブル!
マイクがおかしくなったのか歌いかけて
マイクスタンドを放り投げ丈ちゃんのマイクへ。
しかし投げたマイクスタントが客席に( ̄◇ ̄;)
投げ込まれたマイクスタンドがなかなか戻らない…
マイクスタンドは浮き上がってきたけれどマイクがない!w
演奏隊が同じフレーズを繰り返しつつマイク待ちw
なんか楽しかった(´∇`)


えぇちゃんが前に出てきているとき憲夫さん
何気なく座っていたように見えたし。
そんな憲夫さん、
メンバー紹介の時「今年50歳!半世紀!」と紹介w
ステキな50歳だわぁ(*´д`*)


えぇちゃんがドラムの布の部分?(でわかるかな)を
大小2つ投げ込んだのを見て森重さんが
「取ったのはいいけど荷物にならない?俺ならイラネw」と言ってました。
私は欲しいよw
それにシンバルよりはいいと思うけど。
シンバルは気をつけないと凶器になるよなぁ
シンバル持って帰るのは微妙だw


そしてこの先の予定はやっぱり決まっていないよう
森重さんが
「俺は絶対に見ないので憲夫のBlogになにか書かれたら教えてくれ!」
と言ってました。
確かに見なそうだ。
憲夫さんがやると言ったらやる、みたいな事を言ってました。


アンコールの時丈ちゃんが前髪を上げて
ピンクタオルを頭に巻いて出てきました。
めちゃくちゃかわいいかったー!(*´д`*)
あれはヤバイwww
多分タオルが売れただろうなー
(あれ見て友人どのお買い上げ~~!)


そして終了後も鳴り止まぬアンコール!
片付けに出てきた人が楽器を置いて一度退場したので期待をしたが
2度目のアンコールはありませんでした。
今日CDを買うと森重さんと丈ちゃん(つまり横浜と逆パターン)の
サイン会があったから時間の関係もあったのかな。残念。
ちなみに今回は参加しませんでした。
財布の都合と寝込んでいる旦那の為にさっさとお帰り。・゚・(ノД`)・゚・。



セットリスト
(見せてくれた方ありがとうございます(-人-)

HELLS AROUND
COCKSUCKER BLUES
紫のMY BLOOD
うわの空に浮かぶ雲
白昼夢のPAIM TREE
SILENT SCREAM
背徳の華
黒い雨が
TRIGGER~黒く塗りつぶせ~
FARAWAY
ROCK'N'ROLL CIRCUS
激情
銀の羽 銀の矢
LIBERTY
IDIOT
TRICSTER
深海
CONFUSION~失意の空 混乱の海~


アンコール
踊っても誰かの笛
MY GUILTY PLEASURE


なんかもう寂しい。
ダスボンの次の予定早く出して欲しいよー!。・゚・(ノД`)・゚・。
CD聞いてて悲しくなってきちゃったので
早々に来週参戦予定のフトシさんに変えちゃったよ。
もうダスボン欠乏症…
予定出るまで封印かー?(;´Д`)
憲夫さん早く予定だしてくれー!
2010.05.02(Sun):ダスボン
激しく眠いのでセトリだけで。

HELLS AROUND
COCKSUCKER BLUES
紫のMY BLOOD
うわの空に浮かぶ雲
白昼夢のPAIM TREE
SILENT SCREAM
背徳の華
黒い雨が
TRIGGER~黒く塗りつぶせ~
FARAWAY
ROCK'N'ROLL CIRCUS
激情
銀の羽 銀の矢
LIBERTY
IDIOT
TRICSTER
深海
CONFUSION~失意の空 混乱の海~


アンコール
踊っても誰かの笛
MY GUILTY PLEASURE


ラママの時の話と違ってギュウギュウで始まる前から暑くて汗だく~~
いい意味でだまされたー!(;´Д`)
でもラママの時よりは見えたのでよかった。

では明日!
2010.04.27(Tue):ダスボン
渋谷La,mamaへ行ってきたのですが…

……まったくと言っていいほど記憶が飛んでおります(;´Д`)

なのでレポらしいレポが書けません。ゴメンなさいm(_ _)m


完売と言うだけあって入場した時点ではどうにか見えるか?と
思える場所を確保したがライブ後半ばまったくと言っていいほど
何も見えなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
とにかくギュウギュウ、熱い!(誤字ではないw)
そして息苦しい。低温サウナに1分いても辛い私にはかなり地獄的環境。
後ろの人ビールのみまくりで匂いだけで酔いそうだったし。


登場時、森重さんが杖を持って登場したので
4/18の裏ダスの画像を思い出しそんなに脚悪かったのか!?と
驚いたが始まってみると狭い中結構激しく歌っていたのでホッ
しかしたまに脚を引きずったりケンケンしたりしていた。
肉離れだったとは!それであのパフォーマンスは凄いなぁ
何気に狭くてあまり動き回れないのでよかったと言っていたけれど。
客側も全然動けず森重さんが押さないでその場で跳ねるように!と
注意してました。
そのあと来週のクアトロは今日と違ってかなり快適に見れます!と
言ってましたが…(^-^;)
連休なのに告知が地味だったからなぁ
千葉のライブ行くまで知らなかった人いそうだもんなぁ
私も優先終わってから気づいたしorz

憲夫さんは最初から風に吹かれっぱなしだったなぁ。
もっと見たかった!(´・ω・`)
比較的見えた丈ちゃんは汗で髪がビショビショだったし
曲と曲の間に妙な間が…と思ったら
えぇちゃんがグレーのダスTを脱いでいた。


とコレくらいしか覚えていません。
本当にゴメンなさい。
セトリもいつもは帰りに友人殿と記憶を繋ぎ合わせるんだけど
今回は二人とも全然思い出せなくてダメでした。

とりあえず思い出せるだけ載せておきますが
かなり間違えてると思われます。


信頼できないセットリスト


HELLS AROUND
COCKSUCKER BLUES
紫のMY BLOOD
うわの空に浮かぶ雲
背徳の華
黒い雨が
TRIGGER~黒く塗りつぶせ~
FARAWAY
ROCK'N'ROLL CIRCUS
SILENT SCREAM
激情
銀の羽 銀の矢
LIBERTY
IDIOT
TRICSTER
深海
CONFUSION~失意の空 混乱の海~


アンコール
踊っても誰かの笛
MY GUILTY PLEASURE


なにか足りない気がする…
記憶にある方情報をお願いします(-人-)
2010.04.10(Sat):ダスボン
※まともなレポではありません。
というかレポじゃありません。



東京湾の向こう側w横浜BAYSISへ行って来ました。
なんと整理番号が1桁だったので会場前に行かなくては!と張り切っていったら
1時間以上前に着いてしまったw(;´Д`)


そんな状態なのでしっかり最前を確保、端だったけどね。
あとは開演を待つばかり…最後まで体力持ちますように(-人-)
と思っていたら
「後ろ入れないので前につめてくださーい!!!」
という恐ろしいセリフが!( ̄◇ ̄;)


約5分ほど押してライブはスタート!
セトリは千葉とそんなに変わっていない印象。
新譜中心にガラっと変わるかな、と思っていたのでちょっと拍子抜け。
(覚え切れていないから助かったという気もするがw)


もうほぼ憲夫さんしか見ていなかったのですが
凄く楽しそうで、
ベースを担いだり持ち上げたり、
前に出ようとしてヘッドをマイクスタンドにぶつけたり(゜ロ゜;)
印象的だったのがボリュームペダルを手で操作!ステキ(*´д`*)
(ゴメンなさい…)
もう本当にご機嫌で発売記念サービス!と言いながらピック投げまくり
終わった後残ったピックは3.4枚だった。
ラッキーな事に1枚が私の元に。
取ったのは既に1枚キャッチしていた友人で
しかも投げたものでなくポロリしてさらに憲夫さん本人に踏まれたもの。
友人どのに感謝(-人-)


あとはえぇちゃんが終了後にシンバル(?)をお客さんにあげてしまっていたw
あれそのまま持って帰ってのかなぁw


なにか思い出したら追加します。
(多分憲夫さんのお姿しか思い出せないと思うが)



まったく自信のないセトリ


HELLS AROUND
COCKSUCKER BLUES
紫のMY BLOOD
白昼夢のPAIM TREE
背徳の華
黒い雨が
TRIGGER~黒く塗りつぶせ~
FARAWAY
ROCK'N'ROLL CIRCUS
SILENT SCREAM
激情
自意識という名の空虚で踏み抜けよそのアクセルを
銀の羽 銀の矢
LIBERTY
IDIOT
TRICSTER
深海
CONFUSION~失意の空 混乱の海~


アンコール
踊っても誰かの笛
MY GUILTY PLEASURE


ROCKGUILDを見て知っている方も多いと思いますが
終了後に会場にてCDを買った人向けのサイン会がありました。
「メンバー2名によるサイン会」という
かなりボカされたサイン会( ̄Д ̄;)
…ハイ、もちろん2枚目購入ですよ!
誰かなー?と友人と話しつつ外まで続く列にならんでいたら
「森重さんもう帰ったよ」はやっ!
という噂が…(;´Д`)
終わってから客電つくまでにみょーな間があったんだよね。
森重さん脱出タイムか?w


2010.4.9横浜

中へ戻るとサインをしているのは憲夫さん&えぇちゃんヽ( ´ ▽ ` )ノ
名前を入れてとお願いて名前を聞かれたので「×××です」というと
「××ちゃんだ!」とハートマーク入りで名前を入れてくれました。
苦節2×年…ちゃん付けで呼ばれる日が来るとは!( ̄◇ ̄;)
お二人にサイン、握手から膝ポンポンまでしてもらいました。
憲夫さん「俺も膝悪いんだよ」って…知ってます。スラット見てますので。
快くピックにサインまでしてもらえました。
感謝です(-人-)

サインをもらい浮かれ気分で外へ出るとバイクにまたがった丈ちゃんが!
メットからチラリと見える目がいいわぁ(´∇`)


ライブも終了後も、もう最高の1日でした。


2010.04.10(Sat):ダスボン
久々に最前で頭振ってきました。
そのためと終了後も色々あり記憶飛んでおります。

一応明日レポを書くつもりですが99%憲夫さぁん(*´д`*)
状態だったのでロクなレポにはなりません。ご了承ください。


順番適当、曲も違っているかもしれません。


HEllS AROUND
COCKSUCKER BLUES
紫のMY BLOOD
白昼夢のPAIM TREE
背徳の華
黒い雨が
TRIGGER~黒く塗りつぶせ~
FARAWAY
ROCK'N'ROLL CIRCUS
SILENT SCREAM
激情
自意識という名の空虚で踏み抜けよそのアクセルを
銀の羽 銀の矢
LIBERTY
IDIOT
TRICSTER
深海
CONFUSION~失意の空 混乱の海~

アンコール
踊っても誰かの笛
MY GUILTY PLEASURE