2017.06.23(Fri):未分類
2番目登場のフトシさん
今日も12弦を構えてライブスタート
最近のお約束の12弦新曲
しかし2曲しかやらなかった、ちょっと残念
GBの音綺麗だったからもう1曲聞きたかったな
そして3曲目、キター!Sketch of pain
久しぶりだよ~、しかし前GBで聞いたから
GBで歌いたくなる曲なのかな、嬉しかった。
そこから世界の終わりに、へ行くもんだからじーんときた。
そこにSleep forest、GBの音を考えてなのか
綺麗な音が栄える、そして泣かせセトリ…
激しそれでいて少し寂しさを感じたSo
久しぶりに聞いた気がする
終わりかな、短いなと思ったらラストに
聞きたかったStar fall
個人的には12弦でやって欲しいと思っているのですが
なかなか叶わず
チューニングが大変だろうからイベントじゃ仕方ないけれど
松風Star fallは激しく切なく美しかった。
MCらしいMCも無く挨拶だけ
全体的に激しいけれど寂しさ切なさを感じて
フトシさん何かあったなか、と感じてしまった。
(今までそんなライブがあったので)

転換中、祐さんのサイン待ちしてたら
ステージ上にフトシさんが居て澄田さんと何か話していた。
どうしたんだろー?と思ってたらフトシさんがステージ降りて
1枚の紙を持ちコッチへ(というか祐さんの所へw)
ツカツカツカーっとやってきた。
1枚の紙を祐さんに見せてごにょごにょお話
そう、緊急セッションです!
持ってきた紙見ちゃったので何の曲かわかっちゃったw
祐さんもハコスタッフへの連絡に忙しく動き出し
サイン貰い損ねたー!と思ってたら
戻ってきてサインしてくれました、感謝(-人-)

そんな訳で澄田さんが二人を呼び
(しかも二人とも"ちゃん"で)セッションです。
祐さんがフトシさんが澄田さんの事を
「すみちゃん」ってたまに呼んでるのが羨ましいとか言って
呼んでない!呼んでない!と否定しまくってて笑えました。
曲はかまやつひろしさんのバンバンバン
(とぼけた顔してババンバン♪って曲です)
祐さんはアリかなと思ったけどフトシさんがー!
って感じでしたね、澄田さんありがとうw
澄田さんエレアコボーカル、フトシさん澄田さんのアコボーカル
祐さんボーカルで楽しく一緒に歌いながらくライブ終了
最後にいいもの見させてもらいました。


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

01 緑の深淵
02 海の鐘が響くとき
-mc
03 Sketch of pain
04 世界の終わりに
05 Sleep forest
06 So
07 Star fall


ライブ参戦予定

06月29日 下北沢laguna(フトシ&ツカサ)
06月30日 新宿JAM(心音会ワンマン)

07月11日 浅草GoldSounds(心音会)
07月21日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)
07月22日 本八幡Route14
07月25日 原宿クロコダイル(スラット&キザワ)
07月26日 下北沢laguna(フトシ)

08月06日 本八幡Route14(夏祭り)
08月11日 下北沢440(二弦)
08月12日 吉祥寺GB(スラット)
08月15日 ルーテル東京教会(フトシさん)
08月18日 代官山NOMAD(二弦)
08月27日 川崎CLUB CITTA'(鎖フェス)

09月18日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)
09月23日 浅草Gold Sounds(スラット)
09月26日 本八幡Route14(フトシ)

10月09日 吉祥寺GB(gonワンマン)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月24日 高円寺Roots(フトシ)

11月04日 池袋手刀(vezワンマン)
11月23日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

12月01日 新宿JAM(心音会ワンマン)
12月02日 高円寺 Show Boat(gonvut)
12月15日 渋谷Club Asia(vez are go!!)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

2017.02.23(Thu):未分類
IMG_5626.jpg
面白さがわかってきたのですが
とにかく話が長い!長い!
結局最後の太陽の花聞かずに帰りました…
他にも途中で帰っている人チラホラいたなぁ
日帰り遠征には辛いライブだね(^_^;)

本編終了の時握手しようとしたフトシさんに気づかず
戻ろうとしたキヨシさん、笑えたわw

キヨシさんの所から拝借したセトリ

01 Inst(Searching for)
02 黒のフレア
03 BLACK SUNSHINE
04 ,,,for green water
05 Rain of heaven
06 Rain
07 幻想のイマジネーション
08 螺旋の針
09 BUMPY
10 Sleeping forest
11 Revolution No.9

12 birdy
13 DEVILS
14 Spinner
15 半透明の君へ
16 Fairy tale
17 SUNSET BABY
18 Cold
19 Lonesome Crow
20 Quiet darkness
21 その衝動の先へ
22 Core
23 それでもこの素晴らしい世界に

24 1Q84の月(二弦の共鳴ver~,Dm)
25 Perfect life
26 Star fall.
27 freeman scuderia
28 CLOVER

29 太陽の花

2016.12.04(Sun):未分類
IMG_5320.jpg
OAの薫さんの笑える歌を終えフトシさんが登場
挨拶をして歌いだすとガラッと雰囲気が変わる。
1曲目はPerfect Life
この後のgonvutの事を思うと
少しは明るく行くのかと思ったらとんでもなかったw
ピリピリした感じのPerfect Lifeに
寒さを感じるぐらいのUnderground
そしてUnbirthday
重くて苦しいセトリだった。
しかしUnbirthdayの間奏はかっこいい、大好きだ。
そこからの新曲「無」になる~は凄かった。
言葉にするのは難しいけれど
あぁ、こういう事なのか…って感じの流れで。
拍手する隙も与えられずの4曲でした。

そしてやっとMC
MCと言っても薫さんとフトシさんとの関係について
幼馴染です、それだけです、他になにもないです!
って何の主張?w
薫さんがやってる時、楽屋で涙がでるぐらい笑ってたって言ってたけど
その状態からよく変われるなぁと思う
やっぱりやりにくかったらしいけれど

すこし笑ってホッとしたところでSleeping forest
綺麗な声とギターの音が好きではまってる曲
詩の内容は重いけれど
ラストはSo、今日の流れだと当然の曲
静かだけど激しくて、澄んだ感じのSoだった。

gonvutの浮かれ気分をいい意味で砕かれた。
もっと体調のいい時に聞きたかったセトリだな。
ちょっと残念。


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

01 Perfect Life
02 Underground
03 Unbirthday
04 「無」になる世界の戦場へ(新曲)
05 Sleeping forest(新曲)
06 So


2016.08.06(Sat):未分類
IMG_4939.jpg
なんと会場が遅れ汗だくの中階段で待ったよ(;´Д`)
(原因は延原さんの遅刻だったらしいw)
それでもほぼ時間通りのスタート

トップ登場の祐さんは挨拶の後
楽しそうに高校野球話をしてのスタート
1曲目は嬉しい15!
しかも声綺麗ヽ(´ー`)ノ

MCでは今日は塚本さんと延原さんが一緒で
親戚のお兄さんと一緒気分とか言ってた。
そして前回延原さんと一緒だった時
延原さんがAs tears go byを歌ってて
かっこいいなと思ってスラットでやったらしい

しかし途中からギターの音に混ざって
ブォーンって雑音が。・゚・(ノД`)・゚・。
ライブ後に聞いてわかったんだけどギターが原因だったみたい
ギターの音が激しくなるとそれにあわせて聞こえてきて
残念だったな
終了後すぐに旦那さん(ドクターX)が
祐さんにギター見るよって声かけてた
Twitterの昨日のライブの感想によると無事治ったらしい
よかったよかった!

セトリは最高だった
15や5は大好きだしSUICIDEやってくれるし
恋におちてもフルコーラス!
最後まで楽しんだよー!

考えてみたら去年に引き続き今年も
XX歳ラストライブは祐さんになった。

IMG_4930.jpg
この日の公孫樹様
閉門後は遠くからしか見れなくなって残念
(以前は裏からなら側で見れた)
それからここと薮知らずポケストップが消えていた
神社はともかく竹やぶに入ったバカが居たのかなぁ
IMG_4931.jpg
ここはマジやばいからー!


セットリスト

№lc.15
№lc.48
little peace of heaven
ziggy stardust
№lc.05
№lc.33
SUICIDE~想い出なんて…
恋におちて
かえろう
№lc.36~over the rainbow


2015.12.06(Sun):未分類
IMG_4224.jpg
今更なのでサラッと…
行ってきてますMETAL BANKS代々木labo
微妙な番号でしたが今日も余裕の2列目センター
しかも前が勝手知ったる~なお二人だったので
柵につかまらせてもらって1.5列目状態、感謝感謝です(-人-)
久しぶりにガツンと食らって倒れるとは…
ご心配おかけしましたが元気です(´∇`)
倒れるとは…不覚!!!!(´・ω・`)

しかしめちゃくちゃ熱かった!
モッシュもダイブも凄くて、楽しんだー!

MCは西川口来てね!(ごめんなさい)とか
物販宣伝とか(誕生日の人には戸城さんが万引きしてプレゼント!とか言ってましたw)
あとなんかあったかなぁ記憶がないw

モスラでモッシュしてやるー!と思ってたから
できなかったのが残念、みなさん激しすぎたのと
直前倒れてクラクラしてたので自粛しました。
年明けはやってやる!(`・ω・´)

IMG_4201.jpg
こんなドリンクがー!
飲めません。・゚・(ノД`)・゚・。
終了後ジンジャーエールにレモン入れてとお願いしたら
既にレモンがありませんでした、開演前に気づけば…くそー!
開演前、ドリンク11円(しかもドンキ方式の1円玉が置いてあったw)
だったんだよー!いつもはトイレを気にして飲まないけど
烏龍茶飲んじゃったよ、いい汗になってくれたよw


適当なセットリスト

ならず者
TOKYO MAD STORY
Trust in you
METALLIC JUNK
DEAD IN JAP
CANDY
毒溜まり
Do You Want You Bet?
呻き
NEW COLLAR OF THE PAINT
朝が来るまで
幻の子供
サムライROCK STAR
へばりつく溜め息
Please
メンバー紹介(Crazy Night.ラウドネス)
Pika-Bang
I'll Go Around
METAL MIND
ぱらり
TOY

アンコール
FIND MY WAY
SAUCY
人間モスラ

アンコール
涙の最終飛行


2008.05.08(Thu):未分類
明日は森重さんソロ追加公演!
ですが、体調最悪です(;´Д`)
ゴールデンウィークの疲れがたまりまくっていて
1日中眠くてたまらん。しかも太ももダルイしお尻(汗)が筋肉痛。・゚・(ノД`)・゚・。
右肩上がらないしー!ヽ(`Д´)ノ
明日はお休み取れたからギリギリまで寝まくってやるー!

ライブレポは多分土曜日の夜。
土曜も仕事だからねぇ

腰も痛いし整体へ行きたーい!
2008.05.01(Thu):未分類
明日は森重さんのソロ、クアトロです。
ずっと生で聞いて見たかったあの曲やってくれないかなぁ~~
などと思っておりますが、名古屋、神戸のライブレポあちこちで見た感じじゃ無理そう(´Д⊂グスン
あの曲はライブじゃ暗くなっちゃいそうだもんなぁ残念。
でももう1曲の聞きたいやつはやったみたいなのでかなり楽しみです(゚▽゚*)

プロサンの7月ライブも発表されましたね、東京だけで2Days・・・
7月はダスボンを既に2本入れてるから二日ともはまず無理(;´Д`)
2日通し券Tシャツ付は気になるが行くなら初日かのぅ・・・
土曜は仕事休みにくいし、金曜の方が競争率低そうだしw

裏ダス騒ぎもようやく収まりましたねぇ。どうなる事かと思ったが( ̄◇ ̄;)
事の真相がわかったので自分的にはかなりすっきりしました。
ネットってのはー難しいし危険なもんだなぁと再認識。
ちょっとした情報から相手の家を特定し押しかけてくる人とか
留守中に家に入り込んだりする輩もいるらしいからねぇ。
そんな事件を知ってる人が裏ダスだけを見たら
かなり誤解を生むわ、私も最初はそう思ったし。
まぁ、丈ちゃんも誤解してたみたいだからなぁ。
1枚の写真で病院がわかる、チャット中に地震があって「あ!地震」なんて話から
住んでいる場所をかなり特定してしまう人もいる。
正直、憲夫さんの家なんかはかなり特定できる情報が出ちゃってるヾ(;´▽`A``
(新装開店のとき消えたけどw)
考えてみると私もかなり特定できそう、ってかライブ会場じゃまるわかりかw
声かけられてるしね、嬉しいけど(´∇`)
家わからなきゃいいや、って思いで書いてるからね。
わかったって交通の便悪すぎで誰もこんわー!来ても意味ないしw
車なきゃーつらいっすよー!ガソリン今日から上がりますよー!。・゚・(ノД`)・゚・。

なんの話なんだ?今日の話はヾ(;´▽`A``
明日森重さんのライブに行ってきまーす!
レポは多分あさってでーす!いや、明後日仕事だから明日書くかも?
あまり期待しないでくださいm(_ _)m
私のゴールデンウィークは明日でお・わ・り(━┳━ _ ━┳━)
ただの三連休でした・・・・